韓国マスクが広まる。韓国製品の躍進がすごい。スポーツ界でも陰でささえる存在になったね。

  • なんでも
  • いちご
  • 22/02/06 21:09:24

画像がなくても言わずと知れた韓国マスク
日本でもすっかりおなじみになりました
マスクに「韓国」という国名をつけるほど韓国発のこのマスクは、男女とわず日本国内で定着しています
形状もさることならが、血色マスクとの掛け合わせで、バリエーションも豊富
それが韓国マスクとは知らずに、韓国に批判的な日本人でさえ、ふつうに使っているから、笑っちゃうね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/08 18:15:36

    私はフィッティ。

    • 1
    • 22/02/08 18:12:13

    そんな韓国好きなら韓国人になればいいよ

    • 1
    • 43
    • 南海高野線
    • 22/02/08 08:36:35

    オミクロン流行って政治家もこれつけるの 
    増えたよね。

    • 0
    • 42
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/07 22:04:56

    形は好きだよ。リップ移りしないし。

    韓国でもいい所はあるよね、でも日本製で買うよ!

    • 0
    • 41
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/07 21:53:06

    >>40
    あれ、ID変わってしまったわ。
    38です。

    • 0
    • 40
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/07 21:52:37

    >>39
    そうだね笑
    でもあれがファッション性高いとは思ってないし、割高だし使うことはないやー。

    • 0
    • 22/02/07 21:50:46

    >>38
    性格がひねくれてるね

    • 0
    • 22/02/07 21:39:12

    >>36
    ここまで大絶賛されると余計に使いたく無くなるわ…笑

    • 1
    • 22/02/07 21:37:32

    高梨沙羅ちゃんはじめ北京オリンピックの日本選手にはメダルもさることながら韓国マスクもつけてあげたい

    • 0
    • 22/02/07 21:35:22

    >>35
    おくれてるー
    韓国マスクは4層フィルター構造で性能も抜群だけど、それ以上にファッション性にも優れている
    どちらかがよければいいというのではなくて、両方優れている点がうれしいね

    • 1
    • 35
    • 西武秩父線
    • 22/02/07 21:12:57

    マスクはファションじゃない1番の目的は感染防止だよ。

    • 3
    • 22/02/07 21:10:40

    >>25
    ムレないということですよ
    そしてお化粧もつかない
    それがよくてみんな愛用しているのです

    • 0
    • 22/02/07 21:09:39

    >>27
    わたしが遅いといわれるくらい韓国マスクは既にすっかり浸透したということですよね
    ちなみに、わたしは毎日、この韓国マスクです

    • 0
    • 22/02/07 21:03:19

    >>29
    そうですね。韓国製の正規品は品質がいいから、形だけまねした安物マスクよりは割高
    でも、本物をつけているとちょっと高揚感が増すような気がする

    • 0
    • 31
    • 指宿枕崎線
    • 22/02/06 22:37:24

    柳葉型使ってるけどこの前フィッティ使ったら使い心地よくてびっくり
    私はフィッティ一択
    子供たちは超快適ばっかり使いたがる

    • 2
    • 30
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/02/06 22:32:51

    >>21
    全然トレンドになってませんからwww

    みんな変な色眼鏡で見ずに使ってみた上で
    率直に評価を下しているだけで、どこが意固地になってるっていうんですか?

    • 4
    • 29
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/06 22:25:22

    ちゃんとしたKF94のマスクは高いよね。
    最近売ってる安いやつは形が同じだけだよ。
    テレビで前やってた。

    • 3
    • 28
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/06 22:18:45

    これも素晴らしいよね!

    • 2
    • 27
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/06 22:18:44

    去年から若い子はしてるよ。リップつかないし。主遅いよ

    • 0
    • 26
    • 名鉄西尾線
    • 22/02/06 22:17:20

    画像がないと分かりません。ババァなもんで。

    • 0
    • 22/02/06 22:15:46

    顎の部分がスカスカなんだよね。

    • 0
    • 22/02/06 21:36:56

    >>10
    おくれてるーが昭和なんよ

    • 2
    • 22/02/06 21:31:51

    韓国上げ気持ち悪い

    • 18
    • 22
    • 東葉高速線
    • 22/02/06 21:29:24

    >>20
    パクリ…(笑)

    • 8
    • 22/02/06 21:29:05

    >>16
    確実に広まっているから、韓国発だからといって意固地にならずにトレンドを受け入れたほうがいいと思う

    • 1
    • 22/02/06 21:27:37

    >>18
    正真正銘は韓国製です
    中国製や日本製はパクリですよ

    • 2
    • 22/02/06 21:26:33

    >>15
    そのとおり!
    おすすめですよ

    • 0
    • 22/02/06 21:25:42

    でも本物のkf94使ってる人は少ないよね。あの形の日本製もあるしね。

    • 1
    • 22/02/06 21:25:39

    >>12
    KF94を謳った中国製の安価なマスクがあるそうですが、本物のKF94マスクというものです。
    くちばし型というより、柳葉型で呼吸がしやすく、お化粧がつきにくい構造!

    • 0
    • 16
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/02/06 21:24:33

    私の周りでも使ってる人いたけど

    みんな「こんなの二度と使うか!」と怒ってたよ
    品質も悪いし、使い勝手も悪いし、マスクとしての役割もはたしていない

    韓流ドラマやK-pop好きを公表してる人でさえ
    口に出して批判はしないけど、使うのをやめたくらい。

    • 4
    • 15
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/06 21:23:18

    若い子とかよくしてるやつ?リップが付かないとかなんとかっての?

    • 1
    • 22/02/06 21:22:50

    >>6
    使い捨てマスクをさりげなくおしゃれに使いこなせるのが今どきのスタイル
    似合わないなら仕方ないけど、そういう人は似あうマスクなんてあるの?

    • 0
    • 13
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/06 21:21:54

    生理用ナプキンにも見えるよね

    • 4
    • 22/02/06 21:21:53

    クチバシじゃないの?
    どの形よ?

    • 2
    • 11
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/02/06 21:21:18

    知らね

    • 4
    • 22/02/06 21:21:12

    >>5
    知らないの?
    おくれてるー
    そのうちメジャーなスタイルになるよ

    • 0
    • 22/02/06 21:20:29

    画像貼っていただけないかな。
    検索するのも電力消費なんだよね。

    • 1
    • 8
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/02/06 21:20:08

    韓国マスクって言うけど、あの形って前の西村大臣があの形の布マスクしてたよね。
    私も真似して作ってたよ。

    • 3
    • 22/02/06 21:19:45

    >>4
    鳥のくちばしみたいなやつじゃないよ
    立体マスクです
    口元に空間ができるので息苦しさもなく、メガネをかけていても曇らないということで評判ですよ
    これから花粉症の季節
    お勧めしたい韓国発のニュートレンドですね

    • 0
    • 6
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/02/06 21:19:01

    私あのマスクが超絶似合わないんだけど

    • 0
    • 5
    • 日田彦山線
    • 22/02/06 21:17:58

    なんそれ?

    • 5
    • 22/02/06 21:17:26

    あの鳥の嘴みたいなやつ?
    友達に貰ったから着けたら一回で被れたよ。
    今も痒みが治まらない。

    • 0
    • 22/02/06 21:16:21

    >>1
    画像をみれば一発でわかるし、ググれば急速に日本に広まっていることがわかるよ

    • 0
    • 22/02/06 21:14:34

    もうひとつトピックがあります
    それは韓国スポーツ界の躍進ぶり
    北京オリンピックのスケート競技をみていたら、やっぱり開催国の中国のメダル数が圧倒的
    中国か、、、と思いきや、コーチ陣をみたら、3人のコーチがみな韓国人でした
    ずっと前に日本vs韓国のフィギュア対決があって日本は負けたけど、それから韓国スケート界は分厚い選手層とコーチ層ができて、今や海外にスケート技術を伝承するほどになっています
    さすが韓国
    海外にいろいろな技術を売り出していますが、まさかこんなスポーツ界にも及んでいるとは正直、新鮮でした

    • 0
    • 1
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/06 21:10:15

    何それ。知らん。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ