娘がペットを欲しがっています。

  • なんでも
  • 伊賀鉄道伊賀線
  • 22/02/06 08:01:30

小学6年生の娘が可愛い猫をペットして欲しがっているのですが、買おうか買うまいか迷っています。娘は4年生の時にも可愛い子犬を欲しがっていたので買ってあげたのですが、買って半年もしないうちに死なせてしまった過去があります。今度もそんなふうになったら嫌だなと思って迷っています。子供の情緒教育のためにペットを飼うのは良いと聞くのでちゃんと面倒を見るのであれば買ってあげたいとも思っています。皆さんのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/06 11:40:06

    下の世話を娘が毎日やるならよし。
    私はそれが嫌だから飼わない。
    赤ちゃんは3年でできるようになるけど、動物様は違う。
    誓約書も書かせる。

    • 0
    • 22/02/06 11:35:13

    子供が面倒なんてみないよ。これからどんどん自分の事で忙しくなるんだから。
    子供が欲しがってる、じゃなくて家族全員が欲しいと思った時に迎え入れるのがいいよ。

    • 0
    • 22/02/06 11:33:59

    トピの文面がバ○そう。
    娘同様、主も命を軽んじてそうなのが伝わる。
    絶対飼わないで下さい。

    • 2
    • 34
    • 東海道新幹線
    • 22/02/06 11:24:16

    ロボット犬にしときなさい。

    • 0
    • 22/02/06 11:23:22

    半年で死なせたって、どうなの?
    あなたペットの死をあまり深く考えてなさそう

    • 2
    • 22/02/06 11:20:11

    買ってあげたいとか、、
    ペットは生き物だよ。
    命あずかる自信がないなら辞めなよ。

    • 1
    • 22/02/06 09:43:49

    うちも、ペットが…っていうから
    どんな個体も命って話をしました。
    お世話が簡単な生き物って居ないです。
    どうか、無責任で可愛いだけの気持ちならば
    飼わないであげて下さい。

    • 1
    • 30
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/06 09:42:47

    子供が欲しがったって結局世話するのは親なんだから、主がちゃんと世話できるかできないかじゃない?

    • 1
    • 29
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/06 09:19:59

    4年生なら色々と分別つく年、なのに半年で犬が亡くなるなんて…バカも休み休み言いなよ、そんでそれが事実ならもう飼わないでよね。
    ちゃんとするかはどうかは、前回を踏まえもうわかったでしょうが。
    釣りなのか知らないけど不愉快なトピだな。

    • 7
    • 28
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/02/06 09:11:10

    釣りでも真剣に答えてみるね。
    命をなんだと思ってるの?

    • 4
    • 27
    • 西武秩父線
    • 22/02/06 09:09:12

    なぜ死なせてしまったかいった方がよくない?
    みんな釣りとかいってるし。

    知り合いに、猫を買ったけどすぐ病気発覚して亡くなってしまいペットショップとゴタゴタがあった方がいます。
    そーゆ場合もあるか、きちんと説明した方がよいよ。

    • 1
    • 22/02/06 09:06:52

    >>22
    そうだね。
    釣りなら釣りと分かりやすく願います

    • 0
    • 22/02/06 09:05:46

    >>21
    釣りに引っかかり過ぎ

    • 0
    • 22/02/06 09:04:56

    こんなの相手にするな!!
    締めますよ

      〆

    • 0
    • 23
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/06 09:03:46

    半年で子犬を殺す子どもに飼う必要ない
    子犬にダメなものを与えて殺したのか
    ノーリードで事故死させたんだろう?
    娘を甘やかしし過ぎた主の教育が全て悪い!

    • 1
    • 22/02/06 08:58:49

    つまんねー釣り。
    主の情操教育からやり直せ。

    • 1
    • 21
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/06 08:43:30

    最低過ぎる。
    何したら飼って半年で死ぬの?
    とりあえず、主親子は生き物飼うな。
    飼う資格ない。
    おもちゃでもぬいぐるみでもなく命ある生き物。
    飼って半年で死なせるようなバカ娘、それを軽く捉えてるような親が面倒見られるわけないでしょ。

    • 1
    • 20
    • 鹿児島本線
    • 22/02/06 08:40:10

    よくこんな釣り考えるね。

    • 2
    • 19
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/06 08:39:36

    犬が半年で○んだ原因は何?
    病気?事故?

    • 3
    • 22/02/06 08:39:05

    飼って半年って…。何した。
    教育のためならあんたんとこはペットを飼うな!

    • 2
    • 17
    • 中央・総武緩行線
    • 22/02/06 08:38:46

    犬が駄目なら猫なら大丈夫かもって安易な考えなんじゃない?

    やめておいたほうがいいよ。
    買うか買うまいかより飼えるか飼えないかじゃない?

    • 1
    • 22/02/06 08:35:21

    子犬も子猫も簡単に死ぬような動物じゃないんだけど?
    主の家どうかしてるんじゃね?
    子供が面倒みれなかったから死にました、じゃなくて主と旦那は何してるの?バカしかいない家なら飼うなよ
    簡単に人も殺しそうな家族だな

    • 0
    • 15
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/06 08:33:54

    週末によくみる文体と叩かれやすいわざとらしい内容

    • 1
    • 22/02/06 08:31:57

    なんで半年もしないうちに犬が亡くなるのさ。どんな環境で飼ってたわけ?
    猫も絶対二の舞か窓開けっ放しにして逃げちゃって野良になっちゃったとかそんな結果になることが分かりきってるから買わないで。命を何だと思ってるんだか。

    • 1
    • 13
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/02/06 08:30:48

    小6の子がちゃんと面倒を見るのは無理だよ
    中学生になったら勉強、部活、塾ってめっちゃ忙しいし
    主が見る気ないなら飼えないよ

    • 0
    • 22/02/06 08:29:00

    飼うな

    • 0
    • 22/02/06 08:28:08

    うちはモルモット欲しがっていて飼おうか迷っているけど、周りに買っている人が全然いないので、迷っています。

    • 0
    • 10
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/06 08:27:41

    死なせてしまったとは?病死ではなく事故ですか?ペットでも誤飲などの事故も多いのでだからもう二度と飼うなとは言えませんが、
    親の気持ちがなければ飼うのは難しいですね。
    うちも猫を飼い始めたのは子供の強い希望的です。迷い猫を保護していて引き取り手がなかったのもありますが。今では家族の一員ですよ。

    • 0
    • 9
    • 西武秩父線
    • 22/02/06 08:27:10

    病気じゃなく死なせてしまったなら飼わない方がいいよ。

    ペットショップいって眺めて癒されなよ。

    • 1
    • 8
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/06 08:24:25

    犬なんてそんな簡単に死なないけどね
    釣り臭いな

    • 2
    • 22/02/06 08:07:34

    死なせてしまった原因によるのでは?
    病気なら仕方ないけど。

    • 0
    • 6
    • 締め 〆
    • 22/02/06 08:07:27

    締めますよ

    書き込み禁止!!

    • 0
    • 5
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/06 08:05:56

    親としての考えが
    「情緒教育のため」だけですか?
    猫の命って?

    それとも荒れさせるためのトピですか?

    • 0
    • 4
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/06 08:05:34

    叩いてくださいと言わんばかりの文章

    • 4
    • 3
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/06 08:05:13

    釣りでも釣りじゃなくても
    絶対飼うな

    • 1
    • 2
    • 中央線快速
    • 22/02/06 08:04:18

    サラッと書いてるけど、死なせた理由は?
    釣りくさい

    • 2
    • 1
    • 小湊鉄道線
    • 22/02/06 08:03:30

    死なせてって原因は娘さんなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ