コロナとHIV 不気味なこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/02/06 03:42:38

コロナウイルス
病名COVID-19
ウイルス名はSARS-CoV-2
SARSの仲間

さらに遺伝子配列の4ヶ所がエイズウイルスと同じ
新型コロナはSARSとエイズが混ざったウイルスです

何度も再感染する
免疫系破壊

ただの風邪ではないですよ
中国がエボラ並みの対策してて不気味だと思いませんか?
皆さんそのまま感染対策続けて

それから免疫力上げると言いながら怪しいサプリ勧める人には気をつけて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/13 22:23:50

    >>38
    何に気をつけたらいいんだろ?
    感染してしまったから怖い。

    • 0
    • 40
    • 小田急小田原線
    • 22/02/13 20:06:55

    メモ
    18歳未満の世代で新型コロナの治癒後に1型糖尿病が増えてくるかもしれない

    とにかく予防 
    かからないのが一番

    • 1
    • 39
    • 近鉄奈良線
    • 22/02/13 20:05:38

    >>37
    ワクチンにはウイルス入ってない。

    • 0
    • 38
    • 小田急小田原線
    • 22/02/13 20:04:41

    メモ
    新型コロナ罹患後の心血管病リスクが高いとの研究

    ではなぜ高いか?

    ・心筋細胞への直接的ウイルス侵入
    ・血管内皮細胞感染と内皮炎
    ・補体活性化と凝固障害,微小血管障害
    ・炎症性サイトカイン上昇
    ・心組織の線維化

    など原因は多様

    コロナウイルスは心臓や血管に発現するACE2に結合し侵入するため
    https://www.nature.com/articles/s41591-022-01689-3

    • 0
    • 37
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/13 15:08:53

    ワクチンもコロナ何だから後遺症で病弱に、
    コロナにかかっても病弱に

    コロナは中国のウイルス兵器だよ。

    • 1
    • 36
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/13 15:04:39

    頭悪くて難しいけど、とにかくやばいウイルスって事?
    日本て臭いもんに蓋するから知らない方が幸せみたいな考えなのかな
    ただの風邪とか

    • 1
    • 35
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/13 01:38:57

    >>31
    エイズの治療薬効くって初期にも言ってた気がする
    レムデシビルもエボラの治療薬だったような

    • 2
    • 34
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/13 01:37:20

    アメリカはコロナで亡くなった人90万人超えてた
    中国はまあ嘘だろうけど亡くなった人5000人もいない
    不気味だしこれを長年企んでたのかと思うと怖すぎる

    • 0
    • 33
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/12 22:03:02

    経済打撃が長ーく続いて、ちょうど死なない、後々後遺症だらけになる絶妙なウイルス
    中国にとって都合のいいこと揃ってる
    日本の土地や店舗も買われてるんだよね

    • 2
    • 32
    • 阪急神戸本線
    • 22/02/12 19:29:42

    >>31
    まじ?

    • 0
    • 22/02/12 19:26:39

    ファイザーの新しく特例承認された薬見てこのトピ思い出してた。
    パキロビッドは体の中でコロナウイルスが増えるのを防ぐ薬「ニルマトレルビル」と、その効果を長持ちさせる働きがあり、抗エイズウイルス(HIV)薬としても使われている「リトナビル」で構成され、セットで飲む。

    やっぱり体内でウイルス増殖するとまずいんだろうな。ワクチン接種してる大人はワクチンがウイルス増殖を抑制するけど、子どもたちや打てないひとは自衛しないと。

    • 4
    • 22/02/12 19:25:56

    >>3
    妊娠6ヶ月なんだけどもしかして今バナナかも

    • 1
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/12 19:22:07

    コロナ脳の集会所みたいなトピ

    • 3
    • 28
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/12 19:17:23

    南アフリカで未治療のHIV感染者がコロナに罹患して9カ月間治らなかった事例もあり、HIV治療したら回復したらしいよ

    • 4
    • 27
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/07 23:19:29

    不気味といえば、オミクロンはやたら無症状だって言ってたけど実際は違うよね
    いきなりテレビ全体がオミクロンは怖くないってアピールしてたのが気持ち悪すぎたと思う
    それぞれがデルタの時みたいな感染対策続けてればここまで酷いことになったかな?

    • 5
    • 22/02/07 01:02:04

    中国がなぜあんな防護服で厳戒態勢なのかは確かに不気味だね。自分の国の研究所から出たウイルスに中国だけがあそこまでやってるのは変だよ。

    • 15
    • 25
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/06 22:49:24

    反ワクチンの陰謀論と同様の気持ち悪さだな

    • 0
    • 24
    • 指宿枕崎線
    • 22/02/06 22:48:29

    >>3
    不気味なトピの中のなんか嬉しい話題
    60%バナナなんだ

    • 1
    • 23
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/02/06 22:43:42

    反ワクチンの意味不明なトピよりこっちの方がよっぽど怖い!

    • 8
    • 22
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/02/06 19:30:57

    HIVとは同じではないだろうけど、数年後に発症は普通にありそう
    致死率低くてもステージ1でも癌になりたくないのと同じだわ

    • 6
    • 21
    • 関東鉄道常総線
    • 22/02/06 18:16:34

    >>20
    長引くほど経済も大打撃で大喜び。土地や空き店舗を買い占めて日本を占領していく。あーゾッとするわ。

    • 10
    • 20
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/06 18:12:19

    コロナで無精子症増やしたら中国人以外の人類減っていくっていうね
    考えれば考えるほど、自分の手は汚さずに他国が自滅していくのを待つ中国
    戦争の時より亡くなってる人多いし本気だなこりゃ

    • 13
    • 22/02/06 17:35:43

    >>18
    wを付けずにいたらいいのに。

    • 4
    • 18
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/06 17:19:29

    コロナが収束したら世界中が中国に賠償責任追求する予定なのに、「コロナはただの風邪」「ワクチンは毒」みたいな活動してる人ってどう考えても中国側だよねw
    不気味、ほんとそれw

    • 10
    • 17
    • 京浜東北線
    • 22/02/06 17:14:35

    >>16
    ワクチンは体内に入ってきた時点で免疫が反応してウイルス増殖を抑える効果があるから、そりゃ効果あるよ

    たまに麻疹とか風疹のワクチンみたいに、抗体つかない体質の人がいるけどね

    ワクチン接種しても感染してるから意味ないと思ったら大間違い

    • 3
    • 16
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/06 17:09:32

    その不気味なウイルスにワクチンは効果あるの?

    • 1
    • 15
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/02/06 16:47:00

    海外では手足腐って切断してる大人いるんだって

    • 5
    • 22/02/06 16:39:26

    2019年12月に中国・武漢で原因不明の肺炎が広がっているとソーシャルメディアでいち早く警鐘を鳴らし、警察から処分され、自らも新型コロナウイルスに感染して亡くなった李文亮医師(33)の命日を7日に迎え、ソーシャルメディアでは哀悼と称賛の声が広がっている。

    李医師は武漢中心医院の眼科医で、重症急性呼吸器症候群(SARS)に似た病気が市内で広がっていると警告した。チャットグループに入っている同僚の複数医師に対し、アウトブレイクが起きていると警告するメッセージを送信。防護服を着用して感染を防ぐようアドバイスした。

    しかしその後、警察から「虚偽の発言」をやめるよう指導され、「うわさを広めている」とされて捜査対象になった。
    https://www.bbc.com/japanese/55967868

    去年の記事だけどこれがめっちゃ怖い!闇深すぎるーー

    • 10
    • 22/02/06 16:33:58

    無症状陽性でも後遺症が出るのが気持ち悪いよ。不気味って言葉すごくしっくり来た。

    • 15
    • 12
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/02/06 16:32:37

    >>7 無症状は少しの確率みたいだし(検査してないだろうしね)軽症と言いつつ、インフルエンザより酷いみたいだし、みなし、って曖昧なのは検査出来るキャパがこの国には無いから苦肉の策でしょ。家族や周りがコロナなら症状出ればまぁまぁコロナだろうから。
    ただの風邪!!とは思えない。私はね。
    後遺症とかいやだし。

    • 3
    • 22/02/06 16:32:00

    エイズは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)というウイルスが、人間の血液に入って起こる感染症です。HIVは、CD4陽性細胞(リンパ球の一種で、細菌やウイルスといった病原体から身を守る「免疫」という働きをする細胞。)に入り込んで、CD4陽性細胞を破壊してしまいます。

    しかし、HIVに感染してもすぐに免疫の力は弱くなりません。CD4陽性細胞は壊されてもすぐに新しく作られるからです。感染初期は、自覚症状もほとんどありません。したがって、検査を受けない限り、感染者自身もHIVに感染したことに気付きません。感染していても特徴的な症状が出ていない人をHIV感染者といいます。

    HIV感染者の体内では、数年から10数年かけて、HIVが徐々に増えていき、新しく作られるCD4陽性細胞よりも壊されるCD4陽性細胞が多くなるために免疫の働きが少しずつ低下していきます。このため、健康なときにはかかりにくい感染症や悪性腫瘍にかかったりします。こういう病気にかかった状態を、エイズ(後天性免疫不全症候群)といいます。

    • 2
    • 10
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/06 16:28:28

    >>3
    キャベンディッシュ!

    • 2
    • 9
    • 京王新線
    • 22/02/06 16:28:02

    不確かな情報の実態

    新型コロナウイルスがエイズウイルスのタンパク質の配列と類似している点から、新型コロナウイルスのエイズウイルスとの関連が疑われていました。Agência Lupa(ブラジル)の検証結果では、例に挙げられるタンパク質の配列は、他のコロナウイルス(SARS等)も同様であり、タンパク質の配列がエイズウイルスと同様であることが、関連性を高めるエビデンスとならないと指摘されています。
    詳細は、FIJ特設ページから
    ※山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信でも「 新型コロナウイルスは人工的に作られた 」情報は、証拠の乏しい情報と掲載されています。(4月19日現在)

    • 0
    • 8
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/06 16:27:10

    それだけやばいウイルスなんだと思うよ。
    行動には意味があるからね。

    • 6
    • 7
    • 磐越東線
    • 22/02/06 16:24:41

    メディアがほとんど無症状、軽症ですって軽視させる番組ばかりやってさ、今度はみなし陽性なんてこんな国ある?
    みなし陽性なんて想像妊娠みたいなもんじゃないの笑

    • 8
    • 22/02/06 16:20:51

    モデルナがHIVのワクチン開発始めたよね
    コロナウイルスやばいんだと思う

    • 13
    • 5
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/06 16:18:37

    中国はオリンピック関係無く初期からずーっとエボラ並の対策してるんだよね、、、あんなに感染者数少ないのにだよ

    • 13
    • 4
    • 近鉄京都線
    • 22/02/06 16:18:16

    >>3
    私、今日からバナナでいいわ笑

    • 8
    • 22/02/06 16:16:14

    人間とバナナだって遺伝子レベルでみたら60%が同じなのよ。
    人間とバナナでだよ?
    ウイルス同士で4ヶ所が同じなだけで他は違うなら、全く別物と言ってもいいわ。

    • 7
    • 2
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/02/06 16:14:22

    確かに中国の対策はかなり気になる…

    • 12
    • 1
    • 篠ノ井線
    • 22/02/06 16:11:54

    わかる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ