夫婦げんかの末に飼い犬を殺した疑い 床や壁に複数回叩きつけて 45歳男を動物愛護法違反で逮捕

  • ニュース全般
  • 南武線
  • 22/02/05 19:01:29


2/5(土) 13:40 Yahoo!ニュース
CBCテレビhttps://news.yahoo.co.jp/articles/04f2c923667947f4904d2f2c90fa17b14c74367c

 夫婦げんかの末に、飼っていた犬を床や壁に複数回叩きつけて殺した疑いで無職の45歳の男が逮捕されました。

 動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、住居不定・無職の中島元容疑者45歳です。

 愛知県警によりますと、中島容疑者は1月25日、当時、妻と暮らしていた愛知県豊田市内の住宅で、飼い犬のオスのヨークシャテリアを複数回、床や壁に叩きつけて殺した疑いが持たれています。

 妻から「夫ともめて、夫が飼い犬を投げて殺した」などと通報があり、事件が発覚しました。

 犬の死因は、首が強い力でひねられたことによる脊髄の損傷と、頭の骨の陥没による脳の損傷だということです。

 警察の取り調べに対し、中島容疑者は「酒に酔っていて覚えていません」と容疑を否認しています。

 中島容疑者は、犬4匹と猫13匹を飼育していて、警察はほかの動物に虐待がなかったかも含めて、余罪を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/06 07:15:36

    こんな異常者と同じ家に住んで夫婦でいられたのが信じられない。猫13匹なんて多頭崩壊してたんじゃないの?詳細を何も知らず勝手を言って申し訳ないけど、奥さんの良識も疑う。

    • 8
    • 22/02/06 07:06:38

    動物と子供に当たるのはなぁ…

    • 0
    • 27
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/06 07:04:59

    犬の気持ち考えると
    泣けてくる

    • 4
    • 22/02/06 06:50:36

    この犯人の男が許せない、自分も同じ目に合えばいいのに。
    飼い犬は夫婦喧嘩に巻き込まれて死亡って悲惨、可哀そう過ぎる。
    やっぱり無職の男ってろくでも無い。事件起こすの無職の男が多いよね。

    • 7
    • 25
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/06 06:39:01

    >>18
    トピタイ読みましょうね

    • 0
    • 24
    • 東武宇都宮線
    • 22/02/06 06:28:23

    こ、こわい。可哀想…
    逮捕されてよかった。

    • 2
    • 23
    • 青い森鉄道線
    • 22/02/06 06:14:44

    旦那、住居不定ってホームレスか何かなの?

    • 1
    • 22
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/06 06:04:33

    というか、結婚してるのに住所不定なの?
    別居してたの?

    • 4
    • 22/02/06 06:00:29

    弱いものをはけ口にする人、大嫌い!
    ヨーキーなんて、大きくても3キロとかしかないよ?
    賢いからあまり吠えないし、従順で悪さもしない。
    かわいそうすぎる。

    • 9
    • 20
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/06 05:54:12

    >>16
    うちの旦那は絶対しないと思うけど、もし他人にそんな事されたらわたしもどうなるか分からないかもしれない
    わたしが殺人罪で捕まるかも

    • 3
    • 19
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/02/06 05:52:50

    >>16
    すっごい昔に殺された男がいた

    • 0
    • 22/02/06 02:09:01

    酷い、酷すぎる
    でも動物が亡くなっても器物破損?器物損壊?なんだよね
    あんまりだよ

    • 7
    • 17
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/06 01:07:29

    何こいつ。
    無理だろうけど、死刑で!

    • 10
    • 22/02/06 00:27:41

    自分が殴られるより辛くない?子供のように可愛がってる愛犬を目の前で、そんなされたら。私逆上して旦那殺しちゃうかもしれない。気が触れてしまいそう。

    • 15
    • 15
    • 西鉄太宰府線
    • 22/02/05 22:13:38

    これはひどい

    それに犬猫多すぎるよ

    • 11
    • 14
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/05 20:09:34

    住居不定無職45歳かぁ…

    • 5
    • 13
    • 近鉄奈良線
    • 22/02/05 20:08:10

    ヨークシャ小さいから可哀想

    • 8
    • 12
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/05 20:06:48

    無職で多角飼育崩壊怖い
    大半は発達でしょね。女ヘンテコ

    • 9
    • 22/02/05 20:03:51

    何が酒に酔ってだ、バカクソ!
    無職のくせに酒飲むな

    • 14
    • 10
    • 一畑電車大社線
    • 22/02/05 20:01:56

    殺人罪でいいよ。
    ずっと一緒に生活してた家族だよ。
    ワンちゃんだって、まさか飼い主にこんなことされるなんて思ってもみなかったろうに。
    妻も同罪。

    • 16
    • 9
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/05 19:47:07

    同じめにあえ。クソが。

    • 8
    • 22/02/05 19:33:21

    同じようにやってやりたい 

    • 10
    • 7
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/02/05 19:26:07

    犬と同じ思いをさせるべき。

    • 15
    • 22/02/05 19:19:46

    こういうの罪を重くしてくれないかな。

    • 9
    • 5
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/05 19:12:27

    可哀想すぎる、、

    • 9
    • 4
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/05 19:11:46

    その歳で無職
    全てお察し案件。

    • 9
    • 3
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/02/05 19:10:10

    避妊手術しないで増えた感じだよね
    色々おかしいよ

    • 3
    • 2
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/05 19:08:34

    何だこいつ、もう言葉がない

    • 11
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/05 19:05:47

    うわ最低
    しかも無職なのにこんなにペット飼えるんだ…
    どうせ生活保護だろうな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ