• No.56 近鉄吉野線

    22/02/05 16:19:19

    たくさんの回答ありがとうございます。
    また書き忘れていましたが、母方の祖父の介護にお金がかかりました。もう亡くなって11年ですが、母と叔母で10年間介護していました。遠距離なので新幹線代とか、施設に入ってからは老人ホームの施設代が月に10万円以上と言っていたような.....。(祖父の年金もあるはずですけどね)あと、母は祖父っ子だったので、祖父に会いに行くたびに可哀想だからとお小遣い5万円とか多めにあげたり。
    家にたくさんの物があります。せめてメルカリとかで売ったらと言っていますが、アプリって何?と言う母がスマホを使いこなすのは無理です。たまに私がかわりに出品しています。やはり引っ越しを目的に行動してもらうようにするしかないですね。

  • No.65 都電荒川線

    22/02/05 16:24:47

    >>56
    この話聞いても、引っ越しだけでは解決できない事が分かるね。
    その歳で借金させてくれる会社はなかなかないだろうし、まずはカード類を取り上げる。
    生活費の目安を両親と一緒に計算して、余るはずのお金は主が親の貯金として管理した方がいい。
    母親に任していても変わらないと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。