子どもに怒鳴るのやーめた!!

• なんでも
    • 71
    • 東京メトロ半蔵門線
      22/02/15 06:31:51

>>69
    5歳と2歳くらいでケンカの理由がわからないって事が無かったんだけど、もちろん止めて終わりで作業に戻るんじゃなくて再開しない様な手もうつよ。

そんなに小さい時は料理に100%集中してなくて、気配を感じてるからなんとなく流れがわかったのかも知れないけど。そういう意味ではもっと小さくても同じかも、もっと目を離せないから。

穏やかな訳じゃないんだけど、最初から全部は無理って諦めてるからイライラしないんだと思う。じゃあ何を優先するかってなったら子供の事だよねってなって、家事の方を臨機応変に出来る様に普段から準備しておいたり(変更や手抜き出来る様に)とか、可能なものは後回しにしたり一旦諦めたりって感じだから。家事を予定通りにちゃんとやりたい人は大変なんだと思う。

小さい時ってすごく真似するから、そのうちセルフ仲裁みたいな感じでお互いに交渉しだした、一番上が言葉が通じない7、8ヶ月くらいの末っ子を説得しようとしてて当然聞いて貰えずに助けを求める様な目で見て来たりして、その時は末っ子を強制撤収しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません