生鶏肉入り恵方巻き 福岡市のディスカウントストアで誤販売

  • なんでも
  • 会津鬼怒川線
  • 22/02/04 15:46:01

生鶏肉入り”恵方巻き 福岡市のディスカウントストアで誤販売 購入者の確認急ぐ
2/4(金) 12:08 Yahoo!ニュース

テレビ西日本
福岡市東区のディスカウントストアで3日に売られた恵方巻きに、誤って生の鶏肉が使われていたことが分かり、店は購入者の確認を急いでいます。

福岡市東区のダイレックス香椎店によりますと、この店で3日午前中に販売された「チキン南蛮巻き」を含む31パックの恵方巻きに、生の鶏肉が使われていました。

購入した客が気付き、店側に連絡したことから発覚しました。

冷凍されていた鶏肉を油で揚げる必要がありましたが、年に1度しか作らない商品だったため、調理員が油調理が必要な食材と思わずそのまま具材として巻いたということです。

販売した31パックのうち、17パック分の購入者とは連絡が取れていますが、店側は残る14パック分について購入者の確認を急いでいます。

問題の恵方巻きを全て食べてしまった人もいますが、これまでのところ体調に異変があったとの報告はないということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/17 16:05:33

    これ結局健康被害は無かったんだ
    鶏生肉、案外大丈夫なんだ…

    • 0
    • 22/02/08 17:01:19

    いやいや、巻く前に生の状態って分かるでしょ。

    • 0
    • 22/02/08 16:58:12

    だからさ、、福岡のことは全て福岡トピでやれや!

    • 0
    • 22/02/08 15:48:20

    >>119

    こじきばら!

    • 0
    • 126
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/08 15:44:42

    >>108なんでこれで「関東でよかった」になるんだか

    • 2
    • 125
    • 京阪石山坂本線
    • 22/02/08 15:42:31

    レア?

    • 0
    • 124
    • 京成成田空港線
    • 22/02/06 01:57:06

    私、3.4年前にカンピロバクターで胃腸炎になったんだけど本当に辛かった…
    おそらくキャンプのバーベキューが原因なんだけど3日後に立ってられない程の気分の悪さと
    腹痛だったからまだ安心できないね。
    どうかこのまま健康被害が出ませんように。

    • 0
    • 123
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/05 23:06:23

    生の鶏肉って下手したらギランバレー症候群になるんだよね?恐ろしすぎる。

    • 3
    • 22/02/05 23:00:13

    >>112これって生なの?
    一度揚げなきゃいけないやつにしても鶏肉に火通してから加工してそうだけど。

    • 0
    • 22/02/05 15:53:26

    >>119コジキ腹て!!初めて聞いたわ(笑)

    • 3
    • 22/02/05 15:47:24

    >>112 めっちゃ不味そうなんだけど。

    • 2
    • 119
    • 福島交通飯坂線
    • 22/02/05 15:44:31

    私コジキ腹だから間違って食べてしまっても平気な自信があるw
    昔オシャレなカフェで食べたチキンが生だったけど、オシャレなカフェはチキンもレアなのかと食べてしまったけど平気だったw

    • 1
    • 22/02/05 12:29:53

    >>112明日くらいまで安心ならず

    • 0
    • 22/02/05 12:25:18

    >>112
    えっ、見た目じゃ切っても生ってわからなくない?
    怖いね。

    • 4
    • 22/02/05 12:13:55

    >>108
    恵方巻きごときでもマウントが見られるなんて!ww

    • 8
    • 22/02/05 12:08:03

    >>91切れてる恵方巻きってやつも売ってた

    • 0
    • 22/02/05 11:46:19

    やばい調理員だな

    • 4
    • 113
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/02/05 11:41:59

    てか、ダイレックスに恵方巻きが売ってるの知らなかった。

    • 1
    • 112
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/02/05 11:40:28

    今の所被害はないって!

    • 1
    • 111
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/05 10:18:59

    年に1度しか作らないからってすごい言い訳だね。年1でも絶対にダメでしょう。
    お年寄りや子供が食べていないことを願うわ。

    • 11
    • 22/02/05 10:16:01

    他人だけど体調壊してないか心配

    • 4
    • 109
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/04 23:32:13

    妊娠中だから余計こわいと思った。

    • 0
    • 108
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/04 23:31:11

    関東で良かった。それに揚げ物が入ってる安物は買わないしね。
    海鮮巻きしか買わない。
    A型肝炎になるんだっけ?

    • 0
    • 22/02/04 23:29:29

    きも

    • 0
    • 22/02/04 23:28:05

    >>95スギちゃんワロタ

    • 0
    • 22/02/04 23:27:32

    これは店長クビとか?レベルで済まされるの?
    そのお客さんたちへ何ともなければごめんなさいで済むの?許せないわ。

    • 7
    • 22/02/04 22:29:27

    >>103
    手洗ってる!
    小6男児だし口を触ることはない

    • 0
    • 22/02/04 22:19:34

    >>98
    ちゃんと手を洗った?
    適当に洗ってお子さんの口の周り触ってない?

    • 0
    • 102
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/04 22:17:25

    >>85
    でもその鳥刺はちゃんと管理されてるやつを食べてるはず。まさかスーパーのグラム60円とかの胸肉とか買ってきてそれを刺身にひいてるわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 22/02/04 21:07:53

    >>96
    たぶん、これ用に作られてる衣のついたやつだと思うわ
    外見で生とはわからないよ
    冷凍食品の唐揚げあるじゃん、あんな見た目

    • 1
    • 99
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 22/02/04 21:05:28

    こわ……
    妊婦さんが食べてたら最悪だね

    • 5
    • 22/02/04 20:39:00

    家族おんなじもの食べてるし火しっかり通してるつもりなのに子供一人だけカンピロバクターにあたった
    熱出るし下痢しまくりでかわいそうだったな

    モロに生とかやばすぎるだろ!

    • 0
    • 22/02/04 20:31:19

    うわー。損失がでかいね……

    • 0
    • 96
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/04 20:19:10

    どうしたら鶏肉の生肉を間違えて恵方巻にするのよ。
    寿司を巻く前に具を触ってるんでしょ。
    普通に気がつくでしょうよ。
    鶏肉の生なんていちばん怖い
    ギランバレー症候群になったらどうするのよ。

    • 15
    • 95
    • 小田急多摩線
    • 22/02/04 20:18:52

    ワイルドだね。製造過程で気が付かないのが謎だ。

    • 9
    • 22/02/04 20:14:54

    チキン南蛮だと子供食べてそう

    ポイントカードとかで購入した人の履歴わからないのかね?連絡してあげてほしいわ

    • 11
    • 22/02/04 20:11:29

    子供が食べてたらやばくね?

    • 10
    • 22/02/04 20:10:32

    カンピロバクター

    • 3
    • 91
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/04 20:08:57

    毎年、閉店前に売れ残って大量に山積みになってるし、
    この習慣、もうやめた方がいいと思う。
    「黙って1本食べきる」という元々の風習もなくなってるから、意味ないよね。

    • 10
    • 90
    • 函館市電大森線
    • 22/02/04 20:05:20

    Twitter見てたら、極太ヒレカツってあったから買ったのに、食べたら海老カツだったって。海老のアレルギーあったらどうするんだろね、ダイレックスさん!

    • 9
    • 89
    • 函館市電大森線
    • 22/02/04 20:00:57

    何事もないといいね。

    • 4
    • 88
    • 東武伊勢崎線
    • 22/02/04 19:55:37

    営業停止だよね

    ディスカウントストアよく分からないけど
    ドンキーのお寿司にナメクジ入ってた奴ってどーなったのかな?
    嘘ではなさそうだった様な

    • 7
    • 22/02/04 19:54:55

    中途半端に国産の生肉じゃなくて冷凍されてたのが救い!?

    • 0
    • 86
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/04 19:53:43

    死人が出るかな?

    • 0
    • 85
    • 富士急行大月線
    • 22/02/04 19:52:40

    私の旦那だったら疑問に思わず食べちゃうかも。大分出身だから鳥の刺身とか食べるんだよね。

    • 2
    • 84
    • 札幌市電一条線
    • 22/02/04 19:23:13

    生鶏肉は本当にやばいと思う。
    購入した人が全員無事で有りますように。
    そして原因解明と対策は必須。

    • 11
    • 22/02/04 19:19:34

    なんだか、サラダチキンとかも怖くなってきた。
    気にしすぎて

    • 3
    • 22/02/04 19:09:17

    >>66
    まだ安心出来ないよ
    カンピロバクターは潜伏期間長いらしいから
    だいたい2日から5日間みたい

    • 5
    • 22/02/04 19:08:52

    32パックだから、確率としてはなさそうだけあ、精神的にダメージ

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ