ヒップシート(赤ちゃん抱っこするやつ)

匿名

熊本市電田崎線

22/02/04 10:27:28

ヒップシートを使った事のある方に質問です!
10ヶ月の娘ですが、元々ベビーカー拒否でお出かけはいつも抱っこ紐(エルゴ)です。
ただ最近は抱っこ紐も嫌がるようになり、装着して10分くらいで抜け出そうとしたりぐずったりします。
前向き抱っこでも同じです。
買い物はかなり急いで済ませ、散歩もあまり長くできません…泣
ちなみにまだつかまり立ちの段階です。

抱っこ紐の締め付けられる感じが嫌みたいなのでヒップシートを検討しているのですが、今の月齢で買うのは遅い?活躍する期間短いでしょうか?
あと、ヒップシートで買い物って難しいですか?私がかなり不器用なので、片手抱っこでの買い物は出来ません。

ヒップシートはどういった状況で役立つのか、またおすすめのメーカー等もあれば教えて頂けると嬉しいです!

質問の論点からずれるようなコメントはご遠慮下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 小野田線

    22/02/04 12:07:35

    背中当て付きだとちょっとは安心?

    私はもともと腰悪いので、ヒップシートは1ヶ月くらいで使わなくなっちゃったけど…
    うちはバギーOKの抱っこ紐拒否で、雨の日とかバギーが使えない日はグスケット使ってます。安定するしコンパクトになるからバッグ入れられて便利。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。