最近のネット環境って言論の自由が消えかかってる印象?

  • なんでも
  • 氷見線
  • 22/02/04 05:28:10

大多数の人の意見と同じ事を言ってる人、意見が本当は違っていても大多数に迎合する人の意見だけが許されて
今現在の多数の人の正義に反したり常識に反する事を言ったり、一石を投じる意見は荒らし扱いにされる

でもその次代によって、現在正しい事って変るものだよね?
昔だったら何言ってるの?って批判や罵声を浴びてただろう意見が正しい事にされたてたり
その逆、昔だったら正義だったり称賛されていた事が今では批判されたり

大多数が正しいと思ってる事に反対意見を述べる事もできないと言論の自由がない気がするけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 近鉄奈良線
    • 22/02/04 09:00:26

    この中は比較的自由と思うけど。
    少数派は物言えない?いいえ、かなり主張してますよ。皆さん。
    ただ、多数意見に言い返せなくなってきて「叩かれた!煽られた!荒らされた!」って逃げてるだけ。
    負けてんなよ。多数意見が寝返るくらい戦い続けろよ。
    挙げ句の果てには言論統制?よく言うわ。
    自分らで逃げの常套句にしてるだけですよ。
    荒らされた!叩かれた!って。

    • 0
    • 22/02/04 08:59:39

    >>9
    出た出た

    • 0
    • 9
    • 阪急京都本線
    • 22/02/04 08:52:44

    ネットもすでに言論統制すごいよね。
    だからテレビなんて嘘しかないと思ってる。
    グローバリストは大衆に知られたら困ることばかりなんだから。

    • 0
    • 8
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/04 08:44:26

    >>7

    >一般人も普通にネットに触れるようになった頃

    これって何時頃の事をさしてるの?
    2000年代でも2ちゃんでボロクソに誹謗中傷なんて普通じゃなかった?

    • 0
    • 7
    • 加古川線
    • 22/02/04 07:15:50

    なんか最近思うんだけど、ネットの使い方が変わってきてる印象。
    一般人も普通にネットに触れるようになった頃って、情報収集やコミュニケーション(意見交換)の場だったのが、今は自己発信の場としての使い方が強い。
    で、その自己発信は悪いことじゃないんだけど、斜め上に自己顕示欲があって、自己顕示欲発表会の場になってる。イイネの数で人より優れた気分で自己を満たしてる。
    最初から意見交換なんかする気はなくて、説き伏せる俺言い負かす俺論破する俺を見て!って人がものすごく多い。

    • 3
    • 22/02/04 07:05:40

    無料でもいいし本格的にやりたいなら自分でお金出してサーバー借りてブログ作ればいいじゃん
    掲示板とかでやるからでしょ(笑)
    言論の自由って周りの迷惑考えずわめき散らすことじゃないんで

    • 3
    • 5
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/04 06:25:37

    とりあえず昨日あった虐待が子供の成長を促すってトピは消えて当たり前だと思う
    あれは言論の自由を越えているから
    それと誰かを殺害するとかどこかを爆発するとかってのも言論の自由の範疇から越えています
    ネットは越えた発言だってしてる人いるじゃん
    昨日だってトピまでたっていたわけだし
    虐待も犯罪だからね
    犯罪発言はいけませんよ

    • 3
    • 4
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/02/04 06:13:54

    ネット上の発言を、此処でしか言えない本音と定義するのか、現実社会でも発言できる言葉なのか、人それぞれだから何とも言えない。

    • 1
    • 3
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/04 06:12:13

    意見に対して「叩く」ことってなんか違うよね。
    「反論」はまだわかるけど。

    • 0
    • 2
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/04 06:05:28

    まぁ、リアルでは年功序列だからなぁ。

    • 0
    • 1
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/02/04 05:32:20

    反ワクチンと陰謀論者が言いそうなことね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ