下校中の児童はねられ重傷=運転手の81歳男逮捕―栃木県警

  • ニュース全般
  • 北上線
  • 22/02/02 22:23:44

下校中の児童はねられ重傷=運転手の81歳男逮捕―栃木県警

2022/02/02 21:40時事通信
 2日午後3時20分ごろ、宇都宮市川俣町の県道交差点で、乗用車が下校中の小学生をはねる事故があった。小学1年の男児(7)が肋骨(ろっこつ)を折る重傷を負い、栃木県警宇都宮東署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、車を運転していた自称同市下田原町の建設業安島義男容疑者(81)を現行犯逮捕した。「間違いない」と話し、容疑を認めているという。

 同署によると、男児が横断歩道を渡っていたところ、乗用車が衝突したという。当時男児は約10人で集団下校していた。

 同署は安島容疑者が赤信号を無視して交差点に進入したとみて、詳しい状況を調べている。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 京急空港線
    • 22/02/03 09:30:33

    >>7たしかに、電車もバスもたくさんあるし、高齢者はバス無料になるし、乗らなくても生活できる地域に住んでるから70過ぎたら返納って思う。
    田舎は老人用の送迎バスみたいなのを充実させたりできればいいのに。無駄に税金使ってる一部の人達のをそういうのに回してほしい。制限をするならフォローも必要ということなんだね。

    • 1
    • 8
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/03 08:39:52

    81ならまだ若いと思う私はヤバイな。
    80代後半がバンバン運転してるの見てるから。

    • 0
    • 7
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/03 07:50:27

    70過ぎたら返納とか言ってるけど都市部なら可能でもそうでない田舎なら不可能だよ

    • 0
    • 6
    • 鹿児島本線
    • 22/02/03 07:18:58

    こちら北関東。
    1人1台の田舎。
    85歳過ぎてもみんな運転してるよ。

    • 1
    • 22/02/03 06:52:27

    老害

    • 1
    • 4
    • 京急空港線
    • 22/02/03 02:16:38

    81!?
    子供がいくら交通ルール守っても大人がこれじゃあ危険はなくならないよ。免許は70過ぎたら原則返納、71から75は3ヶ月に一度実技試験に合格しないと乗れない、76以上はいかなる場合でも強制返納くらいしていいと思う。
    まだ1年生の子が怖くて痛い思いして可哀想に。早く完治しますように。

    • 5
    • 3
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/02 23:57:03

    こういうニュース見ていつも思うんだけど
    免許取得には年齢制限あるのに
    なんで返納には制限がないんだろう
    70歳超えたら有無を言わさず返納とか制度化してほしい
    人間っていくつなっても心は若いつもりだから、イケるって思うらしいけどね
    勘弁してほしいわ

    • 10
    • 22/02/02 23:56:16

    またかいな…
    もう運転したらあかんて。
    うちの父も76で、まだまだ運転出来る!って言い張るけど免許取り上げた。
    説得してもなかなか言う事聞かないし、困るよほんと。

    • 7
    • 1
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/02/02 23:54:01

    81で建設業とか無理ありすぎ
    免許はもう75あたりで自動的に返納にしたらいいのにね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ