富士急行大月線
4月から新1年生になる娘が居ます。登校班がない学校です。基本的に欠席は連絡帳です。コロナやインフルエンザなど感染症や緊急の欠席だけ電話が可能。
うちの隣に今度2年生になる男の子が居ますが、乱暴者で娘とすれ違うだけで石を投げるそぶりを見せる子です。散歩中の犬にも石を投げるのを目撃しました。親も路上でタバコを吸う感じで「ちょっとぉーやめてよぉー」としか言いません。本当に、この乱暴者の男の子かしか近所に住んでいません。
登校班もないので、班長に連絡帳を預けることも不可。
皆さんだったらこの男の子に欠席時の連絡帳を頼みますか?それとも電話で済ましますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 富士急行大月線
22/02/02 08:11:10
入学説明会で「基本的に欠席は連絡帳でお願いします」と言われたので困っていました。
入学早々「お隣さんの息子さんが」なんて言うのもクレーマー、モンペみたいに思われるのかなと思って。
1学年60人くらいの規模で都内。登校班もなく困っていました。
都内は、まだまだ連絡帳方式の所が多くアプリ導入は先になりそうです。
電話にします。
返信
No.11 主 富士急行大月線
22/02/02 08:24:46
>>3 ですよね。別のお宅の外壁にボールを叩きつけているのも見たので。連絡帳預けるのも不安です
返信
No.17 主 富士急行大月線
22/02/02 08:55:46
今6年生で3月に卒業してしまうお子さんが居るママさんは「あの男の子、先生の前ではめちゃくちゃ優等生だし公文も凄く進んでる。あの子は近隣に石を投げる、花壇を荒らすと言っても信じて貰えなかったし、うちの子はもう卒業だから我慢した」と言っていました.
学校では優等生なので、私がモンペみたいに思われる可能性が高いです。
返信
1件
No.19 主 富士急行大月線
22/02/02 08:59:18
>>18
居ないんです。近隣にもう1人小学生が住んでいますが3月で卒業です。
返信
1件
No.20 主 富士急行大月線
22/02/02 09:00:33
今6年生で3月に卒業してしまうお子さんが居るママさんは「あの男の子、先生の前ではめちゃくちゃ優等生だし公文も凄く進んでる。あの子は近隣に石を投げる、放課後敷地に入って花壇を荒らすと言っても信じて貰えなかったし、うちの子はもう卒業だから我慢した」と言っていました.
男の子は学校では優等生なので、私がモンペみたいに思われる可能性が高いです。
返信
No.31 主 富士急行大月線
22/02/02 09:33:33
>>25
6年生の子は、5年生終わるまでは1学年上(今は中1)の子に頼んでいたそうです。
男の子と登校がかぶる今年度は、今まで1度も休んでいないのでその男の子に連絡帳を預けたことは無いそうです。
返信
No.34 主 富士急行大月線
22/02/02 11:05:46
>>32
かるーくってどんな感じでしたか?
雑談程度にって事ですか?
返信