庭に出ていろいろしたいけど、隣人が…

匿名

南海高野線

22/02/01 13:37:06

ジロジロ見る…
ってトピはママスタによくあるけど、逆の人いる?本当は庭に出て花の手入れとかしたいんだけど、隣人が自分の家見られてると思ってあからさまにシャッター閉めたり目隠しフェンス?みたいなのつけたりする。
外に出にくい…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.17 九州新幹線

    22/02/01 14:29:13

    私は暗くなってきたからシャッター閉めようと掃き出し窓開けたら、隣人が車で帰宅して今更引くに引けないし感じ悪いかなと思いながら徐々にシャッター閉めて気まずかったよ。

  • No.16 熊本市電上熊本線

    22/02/01 14:15:12

    なんかわかるわー。
    うちの車庫の向かいにあるお宅、
    夜、それまでカーテン開けてたのに
    私とか車で帰ってくると、確かにヘッドライトで照らすから眩しいんだろうけど、
    目の前でシャーーッとカーテン閉める。
    なんか、こちらが悪いことしてるみたいな気分になる。

  • No.15 鶴見線

    22/02/01 14:13:15

    庭が隣接してる隣人、子供がずっと外で騒ぐ、タバコ吸う、犬放つから高いフェンスつけたい

  • No.14 小海線

    22/02/01 14:12:12

    うちも、DQNガキ三人も居るから尚更鬱陶しいわ
    全員コロナかワクチンでしねばいいのに

  • No.13 近鉄天理線

    22/02/01 14:10:31

    隣人が自衛してるだけだから主は好きにしたら?
    気になる人、気にならない人、相入れることはないから、隣人が対策してるならほっとけばいい。

  • 広告
  • No.12 黒部ケーブルカー

    22/02/01 14:09:14

    >>2
    マンションの方が、
    玄関出たら鉢合わせ、ベランダ開けてたら会話丸聞こえ、
    そっちの方が嫌すぎる。

  • No.11 黒部ケーブルカー

    22/02/01 14:07:19

    私は人見知りだから、
    嫌とかじゃなく、隣人と極力顔を合わせたくない。
    なので、目隠ししてる。

  • No.10 南海高野線

    22/02/01 14:01:54

    >>8
    そう!こっちは全然興味ないんだけどな…
    高いフェンス積まれるくらいならこっちが先にそれなりの高さのルーバーでもつけた方がいいのかなーと思いつつ、それはそれでなんか感じ悪いし。

  • No.9 京浜急行電鉄

    22/02/01 14:01:21

    >>2マンションのが壁一枚隔てて上下いるなんて怖すぎ。

  • No.8 京葉線

    22/02/01 13:57:12

    わかる。
    我が家の玄関を出ると、お向かいさんのお庭とウッドデッキが丸見えになっちゃうんだけど、
    なんかあからさまに目隠しつけられたり、お庭に出てたお向かいさんが挨拶もなく、これ見よがしに家に慌てて引っ込んだりされる。
    思うほどには我が家は、そのお宅に興味はないんだけど、凄く気まずい空気を作られる。
    義実家をリフォームして入ったけど、義母が昔、そこの家の庭が見える事を凄く気にしてたのは、このお向かいさんがこうやって気まずい空気を醸しては圧力をかけてたからだとわかったので、我が家は全く気にしないで堂々と出入りするようにしてる。
    団地なんて多かれ少なかれ、こういう事はつきものなんだし、いちいち気にしてたら暮らせない。

  • No.7 南海高野線

    22/02/01 13:53:35

    >>5
    でもさ、もし次ものすごい高さのフェンスとか設置されたら…暗くなるし嫌だなって思っちゃって。

  • No.6 匿名

    22/02/01 13:53:24

    道路沿いほうきではいてたら隣りのじいさんに根掘り葉掘り家庭のこと聞かれて鬱陶しかった
    それから誰もいないか確認してから掃除とかしよと決めた。わざわざ近寄ってきて聞き出そうとして本当に嫌な気持ちになった。
    せっかく掃除はかどる時間なのに途中でやめて家に入ったし、モヤモヤする

  • No.5 北近畿タンゴ鉄道宮津線

    22/02/01 13:52:39

    気にしたら負けというか、損だから気にしない
    うちのお隣さんも色々と過剰な人なんだけど、こっちは悪いことしてないから気にしないことにした

  • No.4 名無し

    22/02/01 13:45:13

    自分の買った家だから好きなことしていいの、

  • No.3 福岡市地下鉄七隈線

    22/02/01 13:42:47

    年配者はよく玄関先や庭にいるよ

  • No.2 一畑電車北松江線

    22/02/01 13:42:34

    戸建って大変なんだね。うちは分譲マンションにしといて良かった

  • No.1 東武宇都宮線

    22/02/01 13:39:40

    どんだけ隣人を気にしてんだよ
    そういうの自意識過剰って言うんだよ

1件~17件 ( 全17件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。