意見が割れています。皆さまよろしくお願いします。

  • なんでも
  • 長崎電気軌道本線
  • 22/01/30 07:04:07

4月から小5になる男の子の部屋を作ることになりました。自分の部屋を持つのは初めてで学習机などもありません。
そこで旦那はもう高学年だから一年生が使うような机なんかいらないといいます。中学生になったら捨てるようになると。私は買おうと思ってて昨日喧嘩になりました。どちらが正しいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/30 17:18:23

    その他

    うちは貰いものだったから選択肢なかったけど、木製の学習机を大学に入っても使ってるよ。引き出し多いし子どもなりに便利に使ってる。
    せっかく買うなら子どもの意見を聞いてみたら?

    • 0
    • 126
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/30 17:13:55

    その他

    子供本人は何て言ってるの?

    • 0
    • 122
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/30 15:56:20

    その他

    そんなささいなことで、喧嘩にならない。

    • 1
    • 22/01/30 15:53:27

    その他

    本人に聞いてみればいい。
    本人が欲しいなら、一緒にどういうのが欲しいのか考えてあげればいいと思う。

    学習机と言うより、私は書斎に置くような感じのシンプルなのがいいと思うけど。
    なんにしても、子供の希望を確認だね。

    • 1
    • 120
    • 東急田園都市線
    • 22/01/30 15:49:45

    その他

    木製の学習机で、宮部分(本棚部分)の外せるやつが良い。外せば大人用の平机になる。私自身が現在も使っています。25年愛用中。

    • 0
    • 22/01/30 13:47:17

    その他

    シンプルなPCデスクでいいよ

    • 0
    • 100
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/30 11:15:22

    その他

    うちは一年生から使う学習机を使っていましたが、高校を卒業してから本棚とライトを取り外しました。広々としていい感じです。ほとんどの学習机がそうだと思いますが、本棚を取り外せるタイプにしたらどうですか?

    • 0
    • 98
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/30 11:08:53

    その他

    大人が使うようなデスクにする
    それか本人の欲しいやつ

    私は学校と同じ机でもいいかなって思う

    • 1
    • 97
    • 島原鉄道線
    • 22/01/30 10:21:38

    その他

    うち個室とは別に勉強部屋に学習机あるけど、ほとんどリビングで勉強してる
    とりあえず自室で寝るようになって、部屋でも勉強したいって言ったら考えたら?

    • 2
    • 22/01/30 10:17:40

    その他

    旦那に賛成。主は無駄遣い。
    長く使えるデスクにしなよ。


    旦那はもう高学年だから一年生が使うような机なんかいらないといいます。中学生になったら捨てるようになると。

    • 1
    • 95
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/01/30 10:17:09

    その他

    うちは一世紀(漢字が違うかも)というメーカーの子供用の机や椅子を買ったけど、使いやすいみたいで後から子供用のダイニングチェアも買い足した。

    • 0
    • 93
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/30 10:12:49

    その他

    学習机って言うかパソコンデスクみたいな集中して作業(仕事や勉強)出来る机買えば?
    イメージ的にこんなの。
    教科書やノートささっと出し入れ出来るように脇に本棚かカラーボックスでも置いてさ。

    • 1
    • 22/01/30 10:06:34

    その他

    子供がこれで勉強したいって言う机!

    • 0
    • 74
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/30 09:09:01

    その他

    必要になったときでいいと思う。うちはリビング学習だったから、中2ぐらいになってから机買いました。パソコンデスクみたいな大人が使うものです。

    • 2
    • 63
    • 東海道本線
    • 22/01/30 08:44:36

    その他

    パソコンデスクを買ったよー!

    • 2
    • 62
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/30 08:44:12

    その他

    パソコンも置けるようシンプルな台が大きめの机が良いと思う。
    学習机はいらないよ。収納は普通に棚を置けばいい。

    • 0
    • 55
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/30 08:31:14

    その他

    お子さんは学習机が欲しいのかな?まずはお子さんに聞いてみたら?
    ほんとに中学生になると学習机っていらなくなるよね。部屋を大人っぽくしたくなるからさ。
    学習机買うとしても棚とか取り外しできて最終シンプルなデスクになるようなものにしたほうがいいね。あんまりカラフルなものや可愛いものだと後悔するよ~
    なんにせよ机は必要だとは思うよ。

    • 1
    • 22/01/30 08:29:36

    その他

    本人に聞けば。いると言うなら、シンプルな机買うかな。

    • 0
    • 46
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/30 08:09:53

    その他

    L型のスリムなPCデスク買うかな。

    • 0
    • 22/01/30 07:57:42

    その他

    椅子と鉛筆削りや引き出し等が付いてる子供用の机は高さが調整出来たから、私は上側のごちゃごちゃしたのを外してもらい蛍光灯のミニスタンド買ってもらって高校までその机を使いました。引き出しは便利だったからそのまま使いました。
    うちは貧乏だったから新しい机はもったいなくて買えませんでした。

    • 0
    • 35
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/30 07:53:25

    その他

    机って、何才になっても必要じゃない?
    将来、受験勉強するのだって机は必要
    PCいじる作業があればPC置くのに机は必要
    捨てる可能性とか考えるならお手頃価格のIKEAとかで買ったら?

    • 0
    • 31
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/30 07:46:06

    その他

    子供の意見聞きなよ。

    • 0
    • 24
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/30 07:37:05

    その他

    窓際にカウンター
    椅子のみ購入

    • 1
    • 22/01/30 07:34:04

    その他

    子供の意見を尊重。
    ただ買うにしても、周りにごちゃごちゃ付いてない机かな。

    • 0
    • 18
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/30 07:23:52

    その他

    今はリビングで勉強しているの?
    息子さんは自分の部屋が出来たら、どこで勉強したいと言ってる?

    もし部屋で勉強したいと言ったら、とりあえずネットで色んな机見せて、どんな机がいいか聞いてみたら。
    小4の男の子だから、彼の希望を聞きつつ親がベストなものを選んであげたらいいかと。

    引き続きリビングでするようなら、机は必要になるまで買わないで、その内自分で選ばせたらいいのでは。

    • 0
    • 16
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/30 07:20:13

    その他

    子供の意見を聞け

    • 4
    • 9
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/30 07:11:48

    その他

    東大生がリビングで勉強してたって言ってたよ
    高学年になるまで勉強机がなかったなら今までリビングでやっていたんじゃない?
    もしそれなら今までのままでいい

    • 1
    • 4
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/30 07:08:06

    その他

    今は、いらないなら部屋だけ作る。
    机はいつでも買えるよ

    • 0
    • 1
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/30 07:07:06

    その他

    息子さんの意見は?使う本人に決めてもらう。

    • 1
1件~29件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ