平気で子供が口にする物を電子レンジで温める信じられないママ友

  • なんでも
  • 内房線
  • 22/01/29 02:59:08

電子レンジなんてガンになる代表みたいな機械なのにそれで子供が口にする食べ物を温めるのってかなり酷い虐待と同じじゃない?
私は何度も注意したけどそれでも止めないし、こういうのってどこに通報したらいいんですか?
児童相談所に直接話す方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/11 19:30:50

    確かに電子レンジも電磁波は悪影響といわれるが、365日朝から晩まで24時間絶え間なく使っていればのなはし
    ふつうに家庭でレンジを使う時間なんて大したことないわ
    携帯電話だって、脳に障害が出るという話よ

    • 2
    • 84
    • しなの鉄道線
    • 22/02/11 19:28:51

    電子レンジは電磁波が出るのは知ってるよ。
    でもそれで温めた食べ物もダメなんて初めて知ったよ。

    私は知り合いにレンジを使ってるときは1メートルは近づかないように言われた。
    体に影響があるからだって。

    でもさ、逃げなきゃいけないのってレンジだけじゃないよね?

    うちはコタツ出してるし、ドライヤーも使う。
    1メートルも離れられないよ。

    • 1
    • 83
    • 京急空港線
    • 22/02/11 19:21:41

    光の世界へいざ!

    • 2
    • 82
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/11 19:20:38

    たまごとか、肉はレンジで調理はしないわ

    • 0
    • 81
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/11 19:20:06

    電磁波が体に悪くないわけないよ
    避けるもんなら避けたいけど、レンジなんてないとうちは困るんだよ

    • 1
    • 80
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/02/11 19:19:59

    電磁波が体に悪くないわけないよ
    避けるもんなら避けたいけど、レンジなんてないとうちは困るんだよ

    • 0
    • 79
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/02/11 19:18:26

    海外でネズミを使って電子レンジ調理の食品と電子レンジを使わずに調理した実験で健康被害はないって結果出てなかったけ?

    • 0
    • 22/02/11 19:15:16

    >>77携帯電話自体が電磁波あるもんね。

    • 2
    • 77
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/11 19:13:53

    そうだねー

    ところで主は何を使って書き込んでるの?^ ^

    • 1
    • 76
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/11 18:43:14

    児童相談所ww 電話受けた職員の時間がもったいない。

    • 2
    • 75
    • 東急世田谷線
    • 22/02/11 18:00:29

    主が精神科に通報されるよ。

    • 1
    • 74
    • 近鉄御所線
    • 22/02/11 17:58:48

    じゃぁ食品添加物も一切口にしてないんだよねー?
    シャンプーとか身につけるものまでね?

    • 0
    • 73
    • 西武鉄道秩父線
    • 22/02/11 17:58:34

    本気で言ってるの?

    • 0
    • 72
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/02/11 17:57:26

    物を食べるな
    外を歩くな
    息吸うな

    ってなっちゃうね、主家族w

    • 0
    • 71
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/11 17:57:23

    児相か警察にでも言えばいいのでは?

    • 0
    • 22/02/11 17:57:06

    とりあえず児童相談所に一刻も早く通報するべきです。

    どういう返答がもらえたか、また報告してください!!

    • 0
    • 69
    • 地下鉄御堂筋線
    • 22/02/11 17:55:57

    アホかっ

    主の家には電子レンジ
    置いてないんだね。

    • 0
    • 68
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/11 17:23:17

    是非児童相談所へ直接話してください
    主は児童相談所でマークしてもらった方がいいです

    • 1
    • 67
    • 西武秩父線
    • 22/02/11 16:25:37

    やば。うちも通報されちゃう?

    • 1
    • 66
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/11 16:24:18

    主みたいなヒステリックで神経質な人とは、かかわりたくない。
    病的だけど大丈夫?
    児童相談所に電話するより自分の病院に電話したほうがいいよ。

    • 4
    • 65
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/11 16:19:36

    電子レンジで温めた食品を食べると体が放射線を発するようになるんだよ!
    主さんはすぐにその親子から離れて!
    主さんも病気になっちゃう

    その親子は悲しいけどもう手遅れなので辛いと思うけど主さんは自分の命を優先してね

    • 0
    • 64
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/11 16:16:49

    そんな危険な物を売ってる家電量販店の周りをデモしてきなよ!
    目立つように頭にアルミホイルを巻いた方が効果的だと思う
    頑張ってね主

    • 6
    • 63
    • 名鉄犬山線
    • 22/02/11 16:12:10

    ほんと信じられないねー笑

    • 0
    • 62
    • 智頭急行智頭線
    • 22/02/11 15:29:00

    ガス調理でも焦げると発がん性物質になるけど、何も食べられないね。

    • 1
    • 22/02/11 15:24:08

    アメリカのB級映画に、そんなのがあったな~。

    • 0
    • 60
    • ごめん・なはり線
    • 22/02/11 15:05:46

    電子レンジ調理ってやっぱり危険なの?
    私、子供のお弁当毎日レンチンだったし、今もコンロ使った後掃除がめんどくさくて、最近毎日電子レンジで調理出来るの検索して作ってた。
    コンロ掃除めんどくさがらずに、電子レンジ調理やめよう。

    • 0
    • 22/01/29 10:29:02

    炎上させたくて必死に考えた結果がこのトピか。乙

    • 7
    • 58
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/29 10:27:49

    自首しないといけないのかな。

    • 0
    • 57
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/29 10:27:42

    うちヘルシオなんで。
    どこにでも通報してよ。
    主の名前覚えてもらった方がいいよ。
    1つのことだけにそれだけ執着して、周りが見えなくなる人はいつか自分の子供も危険に晒すでしょ

    • 1
    • 56
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/29 10:27:39

    冷凍食品チンしまくりだけどやばいかな

    • 1
    • 22/01/29 10:25:14

    携帯は!携帯はいいんですか!!

    • 0
    • 22/01/29 10:22:09

    >>53
    IHは大丈夫だよ
    レンジはダメだけど

    まあ、でも、そこら辺は自分で調べて
    気にしない人はいんじゃない?
    がんになろうが知ったこっちゃないし。

    賢い人は自分や家族を守れるってだけよ

    • 0
    • 53
    • 京成押上線
    • 22/01/29 10:07:27

    レンジが食品によくないならIHとかも危ない??

    • 0
    • 52
    • 山形新幹線
    • 22/01/29 08:54:20


    子供の横でママスタやって電磁波浴びさせてる信じられない主

    • 5
    • 51
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/29 08:34:52

    >>42
    こういうとこ来るの向いてないんじゃないかな?

    • 0
    • 50
    • 大阪環状線
    • 22/01/29 08:32:02

    主、スマホとpc家にあるの?
    虐待だよ!
    電波を子供に常にあびさせるなんて虐待!

    • 6
    • 49
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/29 08:28:10

    >>40そうよ、私もあなたもよ。

    • 0
    • 48
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/29 08:27:01

    >>47
    生じゃなくても、調理済みを温めでも発生するのよ

    • 0
    • 47
    • 京成金町線
    • 22/01/29 08:17:21

    >>37
    レンジで生肉から調理する人っているの?

    • 1
    • 46
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/29 08:12:39

    私なんて、毎日レンチン、スーパーで買ったお菓子や冷凍食品、洗濯は合成洗剤。病気になったらすぐに病院、西洋医学に頼り切り。

    虐待で通報されるかな。

    • 6
    • 45
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/29 08:10:20

    主以外のママスタにいる皆が通報されちゃう。

    • 0
    • 22/01/29 08:09:39

    まじ?
    有り得ないね
    一刻も早く通報を

    • 5
    • 43
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/29 08:08:44

    そいつはヤベえよ。早よ連絡してあげて。

    • 1
    • 22/01/29 08:08:22

    >>35
    見て見ぬ振りした主も共犯になって
    刑務所行きになるけどいいの!?!?

    錯誤を起こさせる様な虚偽のコメントだね。
    風説の流布でアウト。

    これは通報案件ですわ。

    • 0
    • 22/01/29 08:06:36

    >>39
    児相も忙しいんだから訳分からん電話で邪魔をするんじゃないよ。

    • 5
    • 40
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/29 08:04:22

    私も通報されちゃうの?

    • 1
    • 39
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/29 08:03:06

    小学生の女の子に風呂から上がる前に使った桶や洗面器を石鹸で洗ってから出るように言ってたママ友が居たんだけど虐待で児童相談所に通報したよ

    • 0
    • 38
    • 京阪宇治線
    • 22/01/29 08:01:52

    こういうの、もはや宗教だよね。
    自分が信じるのは構わないけどさ、他人を巻き込まないで欲しいよー

    • 6
    • 37
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/29 07:54:42

    電子レンジで調理した肉で発ガン性物質が増えるのは、実験で証明されてるよ。
    大量に接種しなきゃ大丈夫だと思うけど。

    • 0
    • 22/01/29 07:36:37

    WiFiもそうなの?怖
    だから今ってがんが増えてるんだね納得

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ