鬱病の人をわかってあげられない

  • なんでも
  • 山万ユーカリが丘線
  • 22/01/28 19:09:45

体調悪いから休みます。
体調悪いから仕事辞めます。
みなさんにご迷惑をかけてすみませんみたいな気持ちはないのかな!
どれだけみんなカバーしてやったと思ってんだよ。
病気はお気の毒だけど、全部わかってやらなきゃいけないのか!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/28 19:28:37

    会社じゃないけど私の家から車で1時間位の所に住む鬱病の友達。
    突然「話聞いて欲しいから今から来れる?」とLINEがくる、昼夜問わずに。
    小さい子供がいるけど断った為におかしなことになったら悔いが残ると思っていつも行ってたけど「ありがとう」の一言もない。
    いつも最後の言い分は「私、こんなに頑張ってるのに」って…
    いやぁ……私も頑張ってると思うのに。

    • 5
    • 17
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/28 19:26:37

    それ鬱じゃないと思う…

    • 4
    • 16
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/28 19:24:30

    もう無理だからやめるって
    こっちはずいぶん前から無理だったよ!
    って叫びたい

    • 5
    • 15
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/28 19:24:16

    そーゆー病気

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/28 19:23:20

    主さんもお疲れ様でした。
    病を治すのは医者の仕事。素人が扱うのは無理。理解しろと言われても無理。
    今夜は一杯飲んで忘れよう。

    • 2
    • 12
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/28 19:19:20

    >>3
    謝る気持ちの余裕がないから辞めちゃうんじゃない?
    謝れるなら仕事できるよ。

    ごめん、鬱病経験あるからそう思う。
    鬱病の時の記憶もあまりないし。
    何言ってたかも覚えてない。
    酷いことぶちまけてたと思う。
    人のこと気遣いなんて全然できてなかったよ。

    主さん、優しいんだな、と思う。

    • 4
    • 11
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/28 19:18:04

    すごくよくわかる。
    本当に苦しんでる人がいるのもわかってはいるけど、私が知ってる鬱病の人は体調不良、仕事上のミス、人間関係が上手くいかないこと、日常な些細な上手くいかないこと、全てを鬱病のせいにしてた。
    私は世界でいちばん不幸で可哀想なんだからみんな優しくしてって感じの人だったから関わりたくなかった。

    • 7
    • 10
    • 西武狭山線
    • 22/01/28 19:15:55

    正直鬱病になるような人は自分のことしか考えてないからね。
    だから辞めてくれてもう関わらなくて良くなった!と喜ぶ方がいいよ。

    • 7
    • 9
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/28 19:14:48

    いつも男とっかえひっかえ、その話ばかり。
    その前に言うことないのかよ

    • 3
    • 8
    • 京成本線
    • 22/01/28 19:14:41

    >>3
    むしろ辞めてもらえてせいせいしたのでは?

    • 2
    • 7
    • 津軽海峡線
    • 22/01/28 19:14:19

    自己中が、うつ病というもんだからね。

    • 3
    • 6
    • 京阪京津線
    • 22/01/28 19:14:11

    分かってもらえる訳がないのよ、向こうもこちらを分かろうとなんてしないんだから。

    • 6
    • 5
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/28 19:14:09

    >>2
    そうなの?

    • 0
    • 4
    • 関西本線
    • 22/01/28 19:13:41

    分からなくて良いでしょ。
    はなから理解する気もない私からしたら、「わかってあげられない」と言う主は十分優しいよ。

    • 4
    • 3
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/28 19:13:14

    もう無理なんで辞めますって…
    みなさんに今まで負担や迷惑かけちゃって…とか言ったこと一度もない!!
    今回ばかりは嫌いになったわ。

    • 7
    • 2
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/28 19:12:32

    責任感ない自分中心の人がなりやすいんだよ

    • 3
    • 1
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/28 19:11:46

    わからなくていいよ
    心の底から本気で心配できる人は素晴らしいと思うけど誰だって自分の負担が増えるのは嫌だよ

    • 6
1件~18件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ