日給月給ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/29 10:56:10

    >>16それって日給月給じゃなくても一緒じゃない?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/27 13:54:26

    初めて知ったわ。
    子供のバイト先が日払いと月払いなんだけどそれの事かと思った。正社員でもあるんだ。

    • 1
    • 17
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/27 13:21:54

    >>11契約によるから何とも言えないけど会社都合での休で減らされるのはおかしい場合もある
    図々しいって性格悪いね
    安くで高齢ドライバーを雇う幼稚園が図々しいんでしょ

    • 0
    • 22/01/27 13:17:07

    正社員でも日給月給のところ多いよ。
    有給休暇を使い果たして欠勤したとき、給料が日給×欠勤日数分減らされる。

    • 1
    • 22/01/27 12:55:40

    近所の配管工の旦那がこれらしくて天気とかだけではなく腰が痛いとか言って休むから給料少ないと嘆いてたよ

    • 1
    • 14
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/27 12:52:02

    サボる人には特にこの制度が効く。

    • 2
    • 22/01/27 12:50:42

    >>10
    この転職癖旦那のおばさん暇人だよね
    本当は子供がいないから暇なんだろうね

    • 2
    • 12
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/27 12:50:19

    私そうだよ
    正社員。
    結構多いよー

    • 1
    • 11
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/27 12:49:15

    父の知り合いが、74歳で幼稚園のバスドライバーやってるけど、日給月給よ
    20日働けば満額もらえるが、幼稚園のイベントなどで休園
    事情でバスの運行がなかった日の日当0
    だから毎月手取りのお金が違うそうだ。
    特にゴールデンウイークとか夏やすみは給料下がって痛いと言ってるそうよ。
    でもさ74歳でしょ。普通だったら父のように趣味に悠々自適な生活送れるのに早朝と夕方のバスなんてね。高齢者ドライバーの事故が多いというのに生活のためとはいえ図々しい。

    • 2
    • 22/01/27 12:47:19

    で?そんな事を知ってどうすんの?スイーツおばさんw

    • 2
    • 9
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 12:44:56

    >>6
    あるよ笑
    大企業は詳しくは分からないけど
    中小企業ならあるよ

    • 4
    • 8
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/27 12:43:45

    正社員扱いでも、ノーワークノーペイ

    • 2
    • 7
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/27 12:38:38

    日給月給制と日給制の違いは、働いた日数によって給与が決まるのが日給制であるのに対して、休んだ(遅刻・早退を含む)日数で給与が決まるのが日給月給制です。 日給月給制は基本になる月額は決まっていますので、休まなければ給与は変わりませんが、日給制は月単位で見ると働く日数の多少により給与額が変わります。

    • 4
    • 6
    • 名鉄築港線
    • 22/01/27 12:38:10

    日給月給ってアルバイト?
    正社員でそんな会社あるの?

    • 0
    • 5
    • 名鉄築港線
    • 22/01/27 12:36:46

    正社員扱いなの?

    • 0
    • 4
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/27 12:34:50

    ウチの旦那がそうだわ
    日給月給
    だからゴールデンウィークとか盆休みにお正月休みとかなら給料減るよ笑

    • 5
    • 22/01/27 12:34:14

    基本の給料から休んだ分を引いて支給される給料のことだよ

    • 2
    • 22/01/27 12:32:43

    欠勤したらその分給料引かれる

    • 2
    • 1
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/27 12:32:03

    ググれ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ