路上に倒れていた人を車で轢く→ひいた人逮捕

  • ニュース全般
  • 北越急行ほくほく線
  • 22/01/27 11:24:56

千葉市緑区下大和田町の県道で25日午後5時40分ごろ、同区土気町、無職、鈴木博明さん(69)が乗用車にはねられた。鈴木さんは頭から出血するなどし、搬送先の病院で死亡が確認された。

 千葉南署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで乗用車の大網白里市柳橋、千葉市消防局の消防士長、宇佐美政弘容疑者(63)を現行犯逮捕した。同署は容疑を同致死に切り替え、詳しい事故原因を調べている。

 同署などによると、現場は見通しの良い片側一車線の緩やかなカーブ。鈴木さんは車道に倒れており、容疑者はブレーキを掛けたが、間に合わずに衝突し、自ら110番通報した。「事故を起こしたことは認める。倒れているのが人と認識していなかった」と供述している。同日は休日だったという。

 現場は住宅と畑が点在する地域で、街灯はまばらだった。
◆「遺族に深くおわび」

 千葉市消防局の中村由明局長は「被害に遭われ亡くなった方の冥福を心からお祈りするとともに、遺族に深くおわびする。今後、事実関係を早急に調査し、厳正に対処していく」とのコメントを出した。

千葉日報

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/27 12:27:04

    私は駐車場から車出そうとしたらマンホールから工事の人がひょっこり頭出してきた事ある。マンホール開いてるのも見えなかったし工事中をしめすポールも看板も何も置いてないからかなりびっくりした。

    • 8
    • 22/01/27 12:26:20

    生活保護の人が死にたいっ言ってて、ある日路上に寝てた所を車に轢かれて亡くなったって聞いたことがある。
    本人は良いけど轢いた方は大迷惑だよね。きっと逮捕されたでしょうし。

    • 7
    • 22/01/27 12:17:27

    これは気の毒。暗い道だしね。
    仕事や本名までニュースで流す必要ないと思う。亡くなられた方もいるけどこれは不幸な事故だと思う。

    • 5
    • 22/01/27 12:17:05

    歩行者は交通弱者だから。
    判例タイムズとかの理論と、
    一般常識の感覚は全く違う。
    車に乗って動かしてる時点で、
    何か起これば過失を問われる。
    ゼロは厳しい。
    車に乗ること自体が超リスキーだってこと、
    だから皆保険に入る。

    • 1
    • 22/01/27 12:14:33

    >>12
    それは恐怖!

    • 3
    • 16
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/27 12:12:41

    >>13
    そうなんだよね。
    でも人間ってわからなくてもとりあえずブレーキかけちゃうよ。何かわからないから。
    で、人間ってわかっても寝てるだけだともしかしてひき逃げにあってケガして動けない人かもとかも思ったり…
    でもさすがに怖くて降りて確かめるとかできないね。
    わたしが遭遇した人はニヤニヤこっちに歩いてきたときはわざと車の前をヨロヨロしながら進んでくる感じだったからもう発進することもできなかった。

    • 1
    • 15
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/27 12:09:25

    凶悪な事件でも成人してても名前ふせてあるのもあるのに、こんなので名前出されて容疑者とか。
    きちんと110番してるのに。
    絶対おかしいよこんなの。
    なんでおかしな法律をさっさと改善出来ないの?

    • 17
    • 14
    • 九州新幹線
    • 22/01/27 12:05:06

    何で日本人ってこんな頭悪い法律しか作れないの?

    • 8
    • 13
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/27 12:00:51

    >>12
    変な人が倒れてたら車を止めるのも危険だよね

    • 3
    • 12
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/27 11:58:17

    気の毒だなぁ。
    わたしも一度路上寝の人に遭遇したことある。
    息子を早朝に送っていったとき冬の4時とかだったから真っ暗だった。路地とかでなく普通の二車線ある道路だったけど黒い服着てると全く見えなくて直前でちょっとその人が動いたから、えっ?と思ってブレーキかけられた。でもそのときもまさか人間だとは思わなかったよ。
    ハイビームにしてクラクション鳴らしたらヨロヨロして起き上がってこっちに歩いてきてニヤニヤしながら窓叩かれて恐怖だった。そのあとまた歩道で寝てた。
    住宅街とか路地とかで黒い服着て寝てたらどうしようもないよ。

    • 11
    • 11
    • 京阪京津線
    • 22/01/27 11:48:01

    交通事故の処理って結果論だからねぇ、、そうなるまでの過程って関係ないもんね、、気の毒だ

    • 3
    • 22/01/27 11:35:43

    気の毒だ…
    自転車越すときとか、前がバイクだったりくると、この人が転倒して轢いたらどうしようってヒヤヒヤするよね

    • 15
    • 9
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/27 11:34:21

    >>5多分公務員だから名前出されちゃったんだと思う

    • 0
    • 22/01/27 11:33:56

    なんと不運な

    • 4
    • 7
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/27 11:33:44

    こういうのあるよね。
    これを逮捕は可哀想。

    関係ないけど、これ逮捕で池袋逮捕じゃないってなに?

    • 24
    • 22/01/27 11:32:35

    もう暗い時間。
    いくら見通しが良くてもカーブなんでしょ?
    時速30キロで走ってても、いきなり人が道に倒れてたらどうしたらいいの?

    • 9
    • 22/01/27 11:31:12

    こういう事故での逮捕、名前だしは辞めるべき。

    • 23
    • 4
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/27 11:30:38

    えー逮捕なの。こわいわ

    • 11
    • 3
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/27 11:29:40

    緩やかなカーブに今の時期の夕方
    見えにくい
    路上に倒れてる人いると思いながら運転しないから
    運転手が不憫

    • 10
    • 2
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/27 11:28:32

    事故で亡くなった?
    その前に病死とかしてなかった?
    こういうのとか他にも色んな交通事故の原因あるけどさ、倒れてる理由とか状況によって量刑をしっかり考えて欲しいね。
    一律に「人轢いた。殺した」ってだけで判断しないでさ。

    • 13
    • 1
    • 京急逗子線
    • 22/01/27 11:26:20

    こわ!
    なんで倒れてたんだろう?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ