母親が隠れ発達障害だと子供の発達障害に気付かない

  • なんでも
    • 20
    • 水島臨海鉄道水島本線
      22/01/27 12:37:14

    あー、私そうだー。
    低学年の懇談でもしかしたら…ってすごく申し訳なさそうに先生が言ってくれて、そこからやっと診断に。
    私自身が問診とか苦手で人にうまく伝えられないから、病院とか行ってもダメだろうな、というかそもそもどこに行けばいいのか?って思ってたから、先生から具体的に言われたことと、場所を握りしめて問診に臨んだよ。

    ちなみに知人は中学の頃に成績が落ちてそこで問題発覚、みたいな感じはあった。幼少期どうだったかはしらないけど、判明が遅れるのはあると思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ