おばさんって自転車乗る時に片足で地面蹴って勢いつけてから座るのなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 15:19:57

    >>89

    • 0
    • 22/01/26 15:17:13

    中学生のときからアレで乗ってる。
    30過ぎた今も健在。

    • 2
    • 94
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/26 15:09:27

    あの乗り方だと、出だしが楽じゃん

    • 2
    • 93
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/26 15:08:07

    私おばさんだけど
    その乗り方怖くてできない笑

    • 6
    • 92
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/26 15:07:17

    自転車の多い地域だけど、最近殆ど見ないね…
    でも近所のオバハンが正にそれで…人とぶつかりそうになったりすると、地面に足着くんじゃなくて片足乗りに体勢シフトチェンジしてスピードダウンさせてる(笑)

    • 1
    • 91
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/26 15:05:15

    チョンチョン乗りって言ってたー。
    座ってからペダルをこぐより、走りながら乗った方が勢いよくスピードが出て走れるんだよ。

    • 1
    • 90
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/26 15:03:26

    おばさんだから出来るw

    • 5
    • 89
    • 本四備讃線
    • 22/01/26 15:02:26

    乗り始めはしないけど
    降りる時は、片足で立って丁度いい位置にきたら
    もう片足で降りるわよ。

    • 0
    • 88
    • 東武小泉線
    • 22/01/26 15:01:36

    母親やるけど私できない(笑)
    あれなんだろうって思ってた

    • 2
    • 87
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/26 15:01:29

    子供もやるって言ってる人いるけど子供は2回も3回もやらないよ
    普通に一回で乗れるからね
    ババアだけだよ
    勢い付けて何回もやらないと乗れないって笑

    • 0
    • 86
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/26 15:01:00

    それがその時代の普通だったから。
    私もそうだったよ。颯爽と乗るこれじゃなきゃダサイ。

    • 3
    • 85
    • 宮崎空港線
    • 22/01/26 15:00:39

    子どものころ、あの乗り方に憧れて練習したけどできなかった。今でもできない。

    • 4
    • 84
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/26 14:58:16

    懐かしい。今自転車乗らないけど、多分身体は覚えている。笑
    座ってよいしょって動くより足への負担が楽なんだよ。
    多分。

    • 1
    • 83
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/26 14:57:33

    中川家のコントであるよね、ほんと面白い!

    • 1
    • 82
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/26 14:57:20

    あの乗り方は
    昔自転車が体格に合わせて買い換えるとかできなかったときに大きなサイズの自転車に乗るためのテクニックだったんだよ。片足で蹴って、走り出した自転車が安定したら飛び乗る。大きい自転車で足がつかない前提だから降りるときは飛び降りるしかなかった。

    • 2
    • 81
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/26 14:56:42

    あの乗り方は
    昔自転車が体格に合わせて買い換えるとかできなかったときに大きなサイズの自転車に乗るためのテクニックだったんだよ。片足で蹴って、走り出した自転車が安定したら飛び乗る。大きい自転車で足がつかない前提だから降りるときは飛び降りるしかなかった。

    • 0
    • 22/01/26 14:56:06

    タン、タン、ターーーーーーン!

    って蹴ってまたがってキコキコーが気分なんだよ

    • 3
    • 79
    • 東武小泉線
    • 22/01/26 14:54:09

    「それ!」って何度か蹴って乗るのが主流なのよ

    • 1
    • 78
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/26 14:46:25

    ねーあれなんなんだろうねw

    • 4
    • 22/01/26 14:44:15

    カッコいいと思ってるからかなー。
    後は普通に乗って最初のひとこぎが重くてしんどいから、そうやって勢いつけとくと楽だからとか?

    • 0
    • 76
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/26 14:26:25

    銀幕スターだわ

    • 0
    • 22/01/26 14:22:46

    あれかっこいいよねw
    やってる人いるとつい見ちゃう

    • 2
    • 74
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/26 14:18:58

    待って、みんなどうやって乗ってるの?

    • 1
    • 73
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/26 14:17:39

    >>61
    自転車って左側通行だから降りて押してると自然とそうなるのからじゃない?

    • 0
    • 22/01/26 14:17:05

    私もあの乗り方出来ない。

    • 5
    • 22/01/26 14:16:35

    子供の頃その乗り方がカッコよく見えて練習した事あるけど、凄く難しかったよ。

    おばさん達凄いと思う。

    • 4
    • 22/01/26 14:15:51

    それが昔のスタンダードなのよ。

    • 7
    • 22/01/26 14:15:16

    なぜかうちの中3息子もその乗り方するんだよね

    • 0
    • 68
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/26 14:14:44

    昔はそういう乗り方だったらしいね。子供の頃真似してたけど何か危ないよね

    • 1
    • 67
    • 京成東成田線
    • 22/01/26 14:12:01

    あれ?私呼ばれた?

    • 0
    • 66
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/26 14:10:30

    子供の頃、そうやって乗るように教わったんだよ。
    昭和初期生まれの祖父母に自転車教わった人は、そういう乗り方だと思う。

    • 3
    • 65
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/26 14:09:49

    ババアだけどけんけん乗りできない
    義母がけんけん乗り得意で坂道でも片側に両足乗せて降りて行ってた
    跨らないと怖いよね

    • 0
    • 22/01/26 14:09:15

    後ろから見てたらププーって笑っちゃう
    こんな乗り方するの、おばさんだけだよw

    • 1
    • 63
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 14:08:25

    >>54
    ペダルを下にする以外でケンケン乗り出来ないじゃん

    • 2
    • 62
    • 南海高野線
    • 22/01/26 14:08:03

    車乗ってて、本当にぶつかってきそうで危なくて殺◯芽生えるときある

    • 0
    • 61
    • 阪神なんば線
    • 22/01/26 14:06:38

    自転車って右側から絶対乗れないよね?
    あれは何でだろう?

    • 1
    • 60
    • 近鉄京都線
    • 22/01/26 14:06:11

    >>54
    出来る出来ないじゃなくて、危険行為だから駄目なんだよ。

    • 0
    • 22/01/26 14:05:58

    これ練習したけどダメだった。
    主、やったことある?

    • 0
    • 58
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/26 14:04:31

    オバチャンがケンケン乗り?遣ってるね。
    体格の良い人とか自転車に乗るのが大変そうな人が、見てて危なっかしい!
    自転車を少し傾けてサドルに乗ってから、ペダルを踏み込むと楽なのにね。

    • 0
    • 57
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 14:04:22

    なかなか自転車に乗らずに片足で地面蹴ってシャーシャー駆け抜けて行ったおばさんがいたなぁ。
    キックボードにチェンジした方が違和感無いよな。

    • 0
    • 56
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 14:03:26

    足を内側にして乗るのが女乗り
    足を外側にして跨ぐのが男乗り

    • 0
    • 55
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/26 14:02:56

    あれの方が難しくない?

    • 3
    • 22/01/26 14:02:55

    >>31電動でも出来るよ!
    足を乗せる方のペダルを一番下にすると出来る

    • 1
    • 53
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/26 14:02:31

    >>38
    チャリでしょ?中学で自転車で通う事を「チャリ通」って言ってた

    • 0
    • 22/01/26 14:02:20

    分かる(笑)あとおばさんって急に止まって自転車おりるよね。後ろ確認してからおりて欲しい。

    • 1
    • 51
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/26 14:01:50

    >>38
    乗り方じゃなくて、自転車の事をケッタって言うんだよ。

    • 0
    • 50
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/26 14:01:06

    おばさん乗りめっちゃ練習したけど結局出来なかった

    • 2
    • 49
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/26 14:00:55

    超わかる!おばさんのほとんどはそう乗るよね!

    • 2
    • 22/01/26 14:00:49

    学生のときからコレなんだけど

    • 0
    • 22/01/26 14:00:00

    見られたか

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ