帝王切開なんて楽な出産したくせに痛いとか大袈裟だといっていた義親と旦那

  • なんでも
  • 広島電鉄皆実線
  • 22/01/26 12:03:48

コロナで里帰りなしで、緊急帝王切開で出産。恥骨の骨が折れたのと(陣痛中)、手術の傷跡が傷んで退院後すぐは赤ちゃんのこと以外全然動けなくて旦那に買い物と洗濯をお願いした時に言われた言葉。
今日旦那が盲腸の手術から退院してきました。
お腹切るくらい大したことないから仕事行けっていったら義理親総出で可哀想だの鬼嫁だの人の心がないだの言ってきた。
私に言ったことは忘れたのか?って聞いたらだんまり。

離婚します。旦那より稼ぎ多いし安定してるしこんなゴミいらないわ!
誰かに聞いてほしくて書いてみました

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/26 12:57:45

    >>59
    この間帝王切開したけど、水は術後12時間くらい経ってからかな?!
    食事はガスが出てからで、オナラ出すのに苦戦したよ。

    • 1
    • 22/01/26 12:57:14

    点滴からの水分補給はいいのに口からは出来ない理由は・・・麻酔によって全身の機能が一時的に衰えています。
    口から飲むことで一時的に衰えた胃がビックリして嘔吐したり、嘔吐したものが気管に入ったりするのを防ぎます。
    そのようなことを防ぐため、麻酔の覚醒状況(足の指先が動くか、体が動かせるか等)とお腹の音を聴診して、口から飲んでも大丈夫か確認しています。
    点滴は血管に直接入れるので、胃に負担をかけることはありません。

    • 1
    • 67
    • 東武小泉線
    • 22/01/26 12:56:04

    >>64
    えー、しんど。
    飲まずに口ゆすぐだけとか?
    喉通した時の幸せ感、凄いんだろうな…

    • 3
    • 22/01/26 12:55:56

    もう焼却処分でOKです

    • 1
    • 65
    • 本四備讃線
    • 22/01/26 12:55:00

    産後の大変な時に言われると、余計にムカつくよね。
    私はいつか使えるかもと思って、そういうの全部記録してある。
    ご離婚は計画的に。

    • 9
    • 22/01/26 12:54:48

    >>60記憶曖昧なんだけど、ガス(おなら)出るまで飲んじゃダメだった気がする

    • 2
    • 63
    • 東武小泉線
    • 22/01/26 12:54:48

    なんで開腹手術と帝王切開って同じと考えられないんだろうね。
    私2回とも自然分娩だったから分からないけど、下を切った後痛くて泣いたこともあったからお腹を赤ちゃん生まれるくらいの大きさ切って縫う、痛すぎて無理だと思う。
    その痛みがありながら歩いたり赤ちゃん抱っことか無理でしょ。
    よくやってるな…って尊敬しかないよ。

    • 13
    • 22/01/26 12:54:32

    スカッとジャパンみたい。
    主さん応援する!

    • 3
    • 61
    • 宮崎空港線
    • 22/01/26 12:54:02

    帝王切開が辛いてこともあるよね。
    どんな形であれ出産は立派な事よ。
    お疲れ様!
    離婚できるのなら、捨てな!笑

    • 3
    • 60
    • 東武小泉線
    • 22/01/26 12:52:15

    >>39
    水分取れないのはなんで?

    • 0
    • 22/01/26 12:51:42

    >>54
    すぐには水分すら取れなかったかも。
    なんでかは忘れたが2回とも手術まえと手術後はしばらく禁食禁飲だったかも

    • 5
    • 58
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/26 12:51:13

    >>24
    よく読んだほうがいいよ。
    国に頼るってのは主のことじゃなくて
    >>12の人にかけた言葉だよ。

    • 6
    • 22/01/26 12:48:59

    オシッコもすぐ歩かされ、、、
    てか昔すぎて曖昧だけどオシッコ管入れますよね。手術前に。。

    うちは逆子でだったからかも。
    長男は帝王切開期間の出産予定日だったから旦那と言って同じ誕生日にしたのを少し後悔した

    • 1
    • 22/01/26 12:48:40

    それだけで済ませたの?ぬしさん優しすぎる…
    私だったら精神的苦痛をうけたことを日記に残してモラハラで夫有責の離婚に持ち込んで慰謝料も財産もごっそり貰うわ
    最後に立ち直れなくなるくらい罵倒したっておつりがくるよ

    • 2
    • 55
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/26 12:47:52

    10月10日、なーーーんの体調や体の変化もなく、痛みもなく、待っていれば腕の中に子どもが抱けるだけのお前に言われたくないわ!!!ってなる。
    でも、同性でさえ帝王切開=楽と平気で言う人もいるから、経験してない人には理解できないんだろうね。
    それにしてもムカつく話だわ。

    • 9
    • 54
    • 京阪中之島線
    • 22/01/26 12:47:23

    >>39
    無知でごめんね、帝王切開の後って、水分も飲めないの?

    • 1
    • 22/01/26 12:46:26

    スッキリ!
    幸あれ!

    • 1
    • 22/01/26 12:45:01

    私も帝王切開したときに、そんなこと言われました。麻酔かかってるんだからサクサク切ってきなとか、傷後痛いからといったら気合いだよっていわれ、張り倒したくなった。
    私も旦那がお腹切る手術したら言ってみます!

    帝王切開は陣痛とかないから普通の出産じゃないみたいです。帝王切開だから、夜泣きでヒステリックなんじゃない?
    あげたらキリない。ならお前が産め

    • 5
    • 22/01/26 12:44:14

    最悪だね。
    離婚しちゃえ。

    • 1
    • 50
    • 京浜東北線
    • 22/01/26 12:41:29

    同じ日に私は普通分娩、近くの人は帝王切開で帝王切開の人は足を引きずってたよ。

    • 4
    • 49
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/26 12:41:10

    私も義母から退院してすぐ同じようなこと言われたなぁ。

    お腹切ってるんですけど?!って切れて答えたら、そこからは言わなくなったけど。

    • 4
    • 22/01/26 12:40:34

    病気で切るのは健康体を手に入れる為だけど、
    病気でもなんでもない体なのに、お腹と子宮を切らなきゃいけない覚悟をして、1つの命を安全に産み出すのとは全く違うのにね…
    酷いこと言えるね。
    人のご主人だけど腹立つ

    • 15
    • 47
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/26 12:40:14

    頑張って。
    そんな、旦那、義両親最悪やん。
    私も3回帝王切開。長男は緊急帝王切開。
    麻酔効くまで陣痛ありし。

    半抜糸までキツかった。全抜糸するまで座ったり、立ったりの動作痛いんだよ。母乳マッサージも痛いし。

    盲腸より、大変なんだよ。
    買い物、洗濯位やって当たり前だろ。母は、体にムチ打って寝る間も惜しんで世話してるんだよ。

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/26 12:38:03

    痛くないわけないじゃん
    指切っただけでも数日はヒリヒリするのに腹切るんだから

    • 18
    • 44
    • 京浜東北線
    • 22/01/26 12:37:35

    >>2
    今関係ないし あなたも子持ちならわかるでしょ。

    • 3
    • 43
    • 近鉄橿原線
    • 22/01/26 12:36:48

    私もそんなこと言われれば、同じことを言うよ。

    • 5
    • 42
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 12:35:49

    >>23ここで知れて良かったね。意外と帝王切開の人多いからママ友同士の会話で地雷踏むところだったよ。

    • 6
    • 41
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/26 12:35:41

    >>30
    想像力も思いやりもない低収入旦那と結婚するママスタ民多すぎない?w

    釣りがテンプレなんだよね。やり直し。

    • 2
    • 40
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/26 12:35:26

    私も帝王切開って楽だと思ってたから実際自分がしてめちゃくちゃ痛いって知ったよ。
    お腹切るって痛いよね。

    • 2
    • 22/01/26 12:33:53

    帝王切開したけど
    あれもキツいよ
    水分取れなかったしお腹痛いしで
    泣けてきたわ。

    • 1
    • 38
    • 京成千葉線
    • 22/01/26 12:33:48

    >>36陣痛と骨折と帝王切開もね!

    • 12
    • 37
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/26 12:33:04

    >>2
    こういうコメントする人ってなんだろう
    後から分かることもあるよね

    • 5
    • 36
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/26 12:32:16

    >>35旦那と義母の言ったことは悪いけど、破裂は痛かったはずだよ…

    • 2
    • 35
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:26:48

    >>29
    救急車で運ばれて緊急手術だったから?開腹だったよ!なんか破裂しかけとかなんとか言ってたけどよくわからない…。笑
    そのまま天にのぼればよかったのに

    • 4
    • 34
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/26 12:26:40

    旦那より収入あるなら離婚いいね!!

    • 4
    • 33
    • 東武東上本線
    • 22/01/26 12:26:35

    >>4
    両方経験したけど、産むまでは普通分娩の方が大変だけど、産んだ後は帝王切開の方が大変だったわ。

    • 5
    • 32
    • 南海高野線
    • 22/01/26 12:25:52

    釣りシリーズ

    • 1
    • 31
    • 近鉄京都線
    • 22/01/26 12:25:30

    >>24
    応援してたけどって
    今さっき立ったトピに恩着せがましいな

    • 14
    • 30
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/26 12:25:24

    帝王切開の経験はないけど、想像するだけで痛い。

    想像力も思いやりもない、低収入な旦那(と、その家族)なんて要らないよね!

    • 5
    • 22/01/26 12:25:02

    主の旦那は何日入院したの?
    帝王切開は開腹手術だけど、最近の盲腸は腹腔鏡だろうからそんなに大変ではないよ。
    入院も短いはずだし。

    • 9
    • 28
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:24:35

    >>27
    離婚するつもりはなかったんだけど、独身時代の貯金に手をつけてなかったのと、株とか仮想通貨やっていたのを黙ってたから奇跡的にお金はキープできてるの!
    みんな、自分のお金渡しちゃダメだよ。いつ何が起こるかわからない!

    • 29
    • 27
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/26 12:22:29

    ふざけてるね。
    帝王切開は、後腹も痛いし傷も痛い。
    くしゃみや咳なんてしたら、目が飛び出るくらい痛い。
    離婚考えてるなら、チマチマ隠し貯金するんだよ!
    子育て頑張ってね!

    • 8
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/26 12:21:26

    >>24
    私は収入があるから手当とかは一切出ないよー。

    • 6
    • 24
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/26 12:19:36

    >>18結局国から守ってもらう気なのね‥なんか応援してたけど引く
    離婚しないで苦労してね

    • 0
    • 23
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/26 12:19:32

    そうなんだ!
    普通分娩で2人産んだんだけど陣痛中に帝王切開の人を羨ましくなってしまった自分を恥じるわ。

    • 0
    • 22
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/26 12:18:49

    >>19
    そっかぁー離婚するなら頑張ってね!応援してます!

    • 4
    • 22/01/26 12:18:13

    帝王切開って手術ですからね、しかも切開部分も広い。それに加え骨折なら、事故って骨折してオペしたのと同じ経過。安静が必要だと思う。産後の回復としては自然分娩よりキツイとどちらも経験した友人は言ってました。
    どちらにせよ、産み方うんぬんでは無く産後の女性を考慮しない発言は心底腹立つ。
    主さんの決断が、主さんとお子さんにとってよい結果となるよう応援しています。

    • 15
    • 20
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/26 12:17:58

    >>4
    あなたは麻酔なしで切開したらいいよ
    こんな人のことも考えられないような人間がお母さんだなんて…子供が可哀想だよ

    • 23
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ