まめきちまめこのシンバ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/03/07 17:43:51

    シンバはきっと幸せだったよね。
    メロ・こまち・タビとも仲良しだし。
    甥吉が探すシーンが泣きそうになったよ。

    • 5
    • No.
    • 39
    • マンチカンロングヘア

    • 22/03/07 17:21:19

    アンチスレなんてあるの?!
    きっとまめこさんが漫画で成功してるのが妬ましいんだろうね。僻みヤダヤダ

    毎日ブログ更新していてすごいよね!
    ペットたちもとっても幸せそう

    • 3
    • No.
    • 38
    • ミックス(犬)

    • 22/03/07 17:13:53

    アンチスレひどいよね。
    その割にしっかり漫画は読んでるみたいで、イチャモンつけてる。
    妬みばっかw

    • 2
    • 22/03/07 13:14:12

    >>29
    気になってアンチスレ見てきちゃった
    すごいね
    まめちゃんがアンチスレを見ませんように

    • 2
    • No.
    • 36
    • ベンガル

    • 22/03/07 12:37:42

    シンバは老衰かなぁ?
    まめちゃんに保護されて幸せだったよね

    • 4
    • 22/03/07 12:29:50

    最近出てこないなと思ってたら……泣いたわ……
    我が家のにゃんこも旅立ったらと思うと生きる希望が見つからない…

    • 2
    • No.
    • 34
    • コーニッシュレックス

    • 22/03/07 12:09:38

    >>27
    スイちゃんと中華料理屋の家族めっちゃ好き。
    しっかり者なのにポンコツなあーちゃんも好き。

    • 3
    • 22/03/07 01:02:20

    シンバの記事から読み始めてシンバがきっかけだったからすごく寂しい。今日は息子と泣きました。でもすごく幸せだったよねって話して。まめこさんにすごく感謝していると思います。写真からもたくさん愛情伝わります。

    • 3
    • 22/03/07 00:46:28

    シンバ辛かったよね。辛かったよね。
    人間のせいでごめんね。
    まめこさんと出会えて、大切にしてもらえて良かった。
    ありがとう。ゆっくり休んでね。

    • 4
    • No.
    • 31
    • スフィンクス

    • 22/03/07 00:29:20

    ここでシンバの訃報知って読み返してきた。悪夢でうなされるとメロが安心させにいく話でまた泣いた。天国いって身体はもう楽になったかな。安らかに。

    • 8
    • No.
    • 30
    • バーミーズ

    • 22/03/07 00:13:14

    >>29
    そうなんだ
    どういうとこが気に食わないんだろ
    どこにでもいるんだねえ

    • 4
    • No.
    • 29
    • コーギー

    • 22/03/07 00:01:50

    >>19
    アンチスレとか酷いよ

    • 0
    • No.
    • 28
    • アメリカンカール

    • 22/03/06 23:52:24

    面白くていつも読んでる。

    • 3
    • No.
    • 27
    • 日本テリア

    • 22/03/06 23:50:58

    この人大好き。
    動物が大好きなの伝わってくるし、お母さんとか甥っ子とか中国人とか、周りにキャラ濃い人多いよねw

    • 9
    • 22/03/06 23:50:00

    え、そうだったの?悲しい…
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    すごく面白くて優しそうなまめきちさん会えて幸せだったと思います。

    • 2
    • No.
    • 25
    • ボーダーコリー

    • 22/03/06 23:46:21

    悲しいです。
    シンバありがとう。

    • 3
    • 22/03/06 23:44:42

    >>19
    荒れてる??

    • 0
    • No.
    • 23
    • ターキッシュバン

    • 22/03/06 23:43:50

    シンバ死んじゃったの
    リアルな犬猫は大嫌いだけどこの人のマンガは癒されるし笑えるし好き

    • 3
    • 22/03/06 23:42:53

    あんなボロボロだったのに、凄く綺麗な猫になったよね。愛情が伝わるわ。

    • 4
    • No.
    • 21
    • マイケル

    • 22/03/06 23:41:21

    不思議な魅力を持った猫だなと思ってずっとブログ読んでた。
    この子幸せだったよね。天国では元気に遊んでるといいな

    • 2
    • No.
    • 20
    • バーマン

    • 22/03/06 23:23:39

    シンバは特別なご飯、それを脱衣所で食べさせてる間メロがドア下部の隙間から見てる話が好き

    シンバ亡くなってたんだね、悲しい

    • 7
    • No.
    • 19
    • ペキニーズ

    • 22/03/06 23:05:21

    ブログ初めて読んだけどこの人でも荒れるんだね!
    びっくりだわ

    • 6
    • 22/03/06 22:52:22

    シンバが拾われた時の記事でまめこちゃんのことを知って、それからずっとまめこちゃんファミリーのファン。
    シンバが虹の橋に渡ってしまったのは悲しいけど、シンバは余生をまめこちゃんの家で過ごせて幸せだっただろうな。

    • 6
    • No.
    • 17
    • 猫の肉球

    • 22/03/06 22:33:47

    ブログのタイトルでもしかしてと思ったら。
    きっと幸せだったよね。大切にされて

    • 3
    • No.
    • 16
    • こんばんワン

    • 22/03/06 22:33:21

    シンバがまめちゃんに拾われた2019年7月から読み返してるけど、ほんとに大事にしてもらえて可愛がってもらってたのがよく分かる。

    • 4
    • No.
    • 15
    • 北海道犬

    • 22/03/06 22:24:44

    >>10
    最後まめこの足にポトッと落ちて
    あったけぇや…
    ってオチのやつだよね。

    私も好き。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ボストンテリア

    • 22/03/06 22:21:39

    亡くなっちゃったね。
    ほんと寂しい。

    きっと一生のうちの大半は辛いことづくしだっただろうから
    願わくばシンバの幸せな時間がもっと長く有ればと思ってしまった。
    でも十分でもあったかな。
    メロと寄り添って安らかに旅立ててよかった。
    もう痛いことも辛いこともない時間を過ごしてほしい。

    • 5
    • No.
    • 13
    • ベンガル

    • 22/03/06 22:18:44

    このトピ見てまめきちブログにダッシュしたら訃報の報告あった…。
    シンバまめちゃんと暮らせてよかったね。猫といつかお別れがあるとしてもそれは悲しいけれど、最高の幸せの時間過ごせてよかったね。

    • 3
    • No.
    • 12
    • マイケル

    • 22/03/06 22:09:50

    え?!亡くなってるの?!

    • 2
    • No.
    • 11
    • にゃんだフル

    • 22/03/06 22:09:42

    私は20年生きてた猫を看取れなかった。
    皆に見守られて旅立てて、本当に良かったね。
    まめきち家で本当に良かったね。

    • 2
    • No.
    • 10
    • こんばんワン

    • 22/03/06 22:09:05

    シン婆さん亡くなったんか
    うんこソーセージみたいに繋がってる回めっちゃ笑ったよ。
    まめちゃんちにに拾われて幸せな最期だったんじゃないかな。

    • 5
    • No.
    • 9
    • こんばんワン

    • 22/03/06 22:08:03

    亡くなってたんだね…
    いつも、ババァって書いてたからいくつくらいなのかな?って思ってた。
    まめこさんのブログは、ペット飼うのは楽しいことだけじゃないよって押し付けがましくなく楽しく教えてくれてるから好き。

    • 2
    • No.
    • 8
    • ニャッツ・アイ

    • 22/03/06 22:05:40

    あら〜…
    亡くなったのか…
    たまの楽しみで読んでたから残念です。
    彼女の言葉のチョイスが面白いよね。

    • 2
    • No.
    • 7
    • ベンガル

    • 22/03/06 22:03:44

    え!シンバ亡くなってたの!?ショックです。ここでまめきちまめこさんの名前を見ると思ってなかったんだけど、ほんとに好き、まめきちまめこさん。
    そしてシンバ、まじ??

    • 3
    • 22/03/06 22:01:28

    >>5
    こまちやメロ、たび、まめこさん
    家族に囲まれて老後は幸せだっただろうね

    シンバありがとう!天国でたくさん走り回ってくださいね!ありがとう!

    • 6
    • No.
    • 5
    • 北海道犬

    • 22/03/06 21:50:41

    >>4

    >>3です。
    1ヶ月前だったみたいだね。
    泣いちゃったよ。

    • 2
    • 22/03/06 21:20:19

    やっぱり亡くなっていたか。
    シンバありがとう!

    • 1
    • No.
    • 3
    • 武蔵野線

    • 22/02/05 22:18:08

    まめきちまめこ
    のトピ主です。

    シンバにまつわるエピソードに
    笑ったり、しんみりしたり…

    まめちゃん家に来るまで
    色々あっただろうシンバ
    幸せになれて良かったね
    と心から思うよ。

    おやつ缶の前で地蔵のように
    待ってるお話か好きです。
    好きなだけ食いな地蔵。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 赤穂線

    • 22/01/25 22:49:43

    介護してるとわかる
    うんこも愛おしくなる
    シンバ長生きしてね

    • 7
    • No.
    • 1
    • 京急本線

    • 22/01/25 22:48:23

    うちの実家のばあちゃん猫と重ねてしまう。人間とおなじなのよね。
    高齢者になると。
    まめちゃん偉いよね。本当愛情かけてるのわかるもの。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ