男の子ママって何のために子供育てるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/25 20:59:02

    まさに義母が
    男の子は育てる価値ないって言ってたわw
    私のせいなのかモヤモヤしてるけどお義母さんごめんなさいw
    でも優しくて穏やかな男性に育ててくれた事に私は感謝してるよ。

    • 7
    • 22/01/25 20:59:47

    劣等感満載のタピ活が好むトピ

    • 0
    • 22/01/25 21:01:32

    >>106
    男の子ママが群がるのも納得だよね(笑)

    • 5
    • 22/01/25 21:03:02

    タピ活って暇人だな

    • 0
    • 22/01/25 21:03:25

    あんまり的外れなことばっかり言ってると何らかの障害があるのかと思われますよ?

    • 1
    • 22/01/25 21:03:30

    そりゃーあんた、
    配偶者様を幸せにする為に育ててるんだよ!

    • 14
    • 22/01/25 21:03:38

    一人でいいね押すな 自信なさ過ぎ

    • 0
    • 22/01/25 21:04:40

    >>111
    だれもあなたには同調してくれないだけでしょ(笑)

    • 7
    • 22/01/25 21:04:44

    こどおじか嫁に嫌われて疎遠か、どっちがマシかな。

    • 0
    • 22/01/25 21:06:18

    >>112
    可哀想だから娘大事にしなー。笑

    • 0
    • 22/01/25 21:06:29

    >>105
    全く同じ!お義母さん、ありがとうございました!って感じ。

    • 6
    • 22/01/25 21:08:03

    自分の為に子供育ててるの?
    親から離れて独り立ちさせる為に育ててるんじゃないの?ペットじゃあるまいし

    • 2
    • 117
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/25 21:08:05

    >>114
    被害妄想まで出てるしすでに鬱状態じゃん
    女の子産めるように祈っとくわ

    • 4
    • 22/01/25 21:08:23

    主の旦那や父親がそうってこと?

    うちの旦那は親と完全二世帯住宅だし、大事にしてるよ。
    実兄は実親と二世帯住宅暮らし。

    男の子、優しいとしか思えないんだけど。

    嫌な男しか周りにいないって言ってるようなもんだね。

    • 2
    • 22/01/25 21:08:42

    タピ活暴走

    • 0
    • 22/01/25 21:09:52

    >>110
    これぞ立派な男児親!

    • 4
    • 22/01/25 21:10:07

    何のため?と言われたら何だろうね。

    • 0
    • 122
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/25 21:10:43

    女の子はずっとかわいい!??

    • 2
    • 123
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/25 21:11:19

    主の旦那は全然ダメな男なんだね
    よくそんな男と結婚したね

    • 2
    • 22/01/25 21:11:25

    >>110
    ご立派ですね、ご苦労さまです!

    • 1
    • 125
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/25 21:11:47

    発達障害者はひつこいし怖い

    • 0
    • 22/01/25 21:11:54

    男女いるけど、別に何のためでもないけど
    主は自分へのみかえりのために子育てしてるんだね…

    • 4
    • 127
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/25 21:12:16

    産んだ以上は義務感

    あとは、いつか息子がお世話になるお嫁さんのために、大人の躾をしてるとこ。

    成人式が終わった息子に
    色々教えること、まだあるわ。

    • 0
    • 22/01/25 21:12:31

    じゃあ主さんは妊娠してる我が子が男の子だったらいらないってこと?笑

    • 1
    • 129
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/25 21:14:34

    何の為?なんて考えた事ないけど。
    子供を授かって産んだからには、一社会人として人並みに生きていけるように育てようと思ってるだけ。

    • 2
    • 130
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/25 21:14:49

    周りにそんな男しかいなかったんだね…

    • 1
    • 22/01/25 21:15:51

    >>127
    世話になる前提は如何なものか

    • 0
    • 22/01/25 21:17:36

    家は姉妹で姉も私も夫に家の姓にしてもらってて、姉は跡継ぎだから義兄も家の養子になってるんだけど、結局姉は義両親と同居してる。
    母は怒り心頭だけど、気が合わないから仕方がないよね。

    • 0
    • 22/01/25 21:18:05

    >>128
    ちゃんと計画的に産み分けしたんじゃない?先々まで考えるタイプみたいだし。

    • 0
    • 134
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/25 21:20:14

    主はなんのために子育てしてるの?

    • 1
    • 22/01/25 21:20:31

    >>133
    産み分けの確率って高くないのご存知ない?

    • 1
    • 136
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/25 21:20:49

    女の子はずっと可愛い…??
    そのへんのおばちゃんたちのどこが可愛いんだよ笑笑

    • 5
    • 22/01/25 21:20:59

    主はなんのために生きてるの?

    • 3
    • 22/01/25 21:21:48

    >>120
    女の子の親もこうでないとね!!

    • 0
    • 22/01/25 21:21:58

    義母もタイトル通りのこと思ってそうw

    • 0
    • 140
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/25 21:23:11

    >>131
    お嫁さんの尻に敷かれるくらいが
    1番いいからね。
    息子はしっかり働いて
    奥さん子供を大切にするのが
    1番って教えてるよ。

    • 4
    • 22/01/25 21:23:21

    主の母親。なんの為に育てたんだろって思ってるだろうね。

    • 8
    • 142
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/25 21:23:55

    >>136
    だよね。笑。
    私も女だがママスタでイヤミばっかり書いてるオバハンだよ。可愛さの欠片もないわ、主もそうでしょ?こんなトピたててさぁ。私とおんなじクソばばあじゃん。
    女の子ママでも男の子ママでも我が子がかわいいから子育てしてるんだろうが。

    • 3
    • 143
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/25 21:24:14

    こういう母親に育てられる
    女の子は可哀想だ。

    • 14
    • 22/01/25 21:25:31

    >>140
    素敵な考えですね!

    • 1
    • 145
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/25 21:27:53

    本当に心から不思議に思うんだけど、この手のスレ立てる人って本心でこんなこと思ってるの?
    それとも皆がこうやって反応するから楽しんでやってるのかな?

    どちらにしても可哀想だわ…

    • 7
    • 22/01/25 21:29:15

    そもそも子供って自分の為に育てるものなのかな?主は娘に期待してるんだね。理想どおりにいけばいいけど。

    • 1
    • 147
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/25 21:43:30

    最高の人生を生きてもらう為の手助けだね
    今最高の時間を日々プレゼントしてもらってるから。子育ての思い出が一生の宝だ。
    生まれてきてくれて感謝。

    • 1
    • 22/01/25 21:43:32

    本当に何のためなんだろう。
    6年生の次男が、反抗期なのかゲーム依存症なのかわからないけど、態度も暴言もひどすぎて心がバッキバキに折れてる。
    ゲームをするなら約束(宿題を先に、明日の用意してから、決められた時間、など)守ることになってるけど、守らないからやらせないと暴言、大声。
    田舎だから小児精神科や発達障害専門医もいないし。
    もういっぱいいっぱいで、むなしくなっちゃう。

    ダラダラとグチをごめん。
    書かせてくれてありがとう

    • 2
    • 22/01/25 21:45:10

    >>145
    本心で思ってると思う。直接はなかなか言えないからね。

    • 1
    • 22/01/25 21:47:22

    >>148
    小学生11、12歳でこんな反抗期なのね、早い。

    • 0
    • 151
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 21:48:10

    怖い、将来の娘に何をそんなに期待してるの?自分のそばにべったりいてくれて、呼べばいつでもきてくれて、何歳ぐらいで結婚して何人産んで孫を連れてきてって考えたりしてる?そう言うのって危ないよ、思い通りになってくれなかったら子供をダメ扱いしそう。

    親も子供に依存しないように、寂しいけれど自立しないとね。

    将来何かしてもらおうと思って自分の満足感満たすために産んだわけでも育ててるわけでもないから。
    意味のない子供なんていないから。
    あなたが決めることじゃない。

    たまに思い出して顔見せにきてくれれば大満足よ。
    今十分優しくしてもらえてるから、将来のこととか別にいい。

    • 3
    • 152
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/25 21:49:15

    >>146
    子供を産み育てるってたしかに誰のため?
    生き物の本能なのかな?
    自分のためじゃないし、でも好きな人できて、結婚したくなって、子供も欲しくなる。
    なんでだろうか??

    • 0
    • 22/01/25 21:51:51

    別に何の為にでもないよ。ただ大好きな人と結婚して、その人との子供が欲しいから産んだし、たまに憎らしいけどやっぱり子供は可愛いし無二の存在だし旦那と子供との毎日が楽しいし、息子が居なかったら寂しかったし、子育て経験させてもらえて良かったよ。ただそれだけ。将来はまた旦那と2人でのんびり暮らしたいから息子には家庭を持って幸せになってほしい。

    • 4
    • 22/01/25 21:56:28

    娘も息子も、将来的に離れていっても近くにいてもどっちでもいいから、幸せになってくれればいいなあって思って育ててるよ。

    • 1
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ