借りてないのに金融会社から電話

  • なんでも
  • 東京メトロ東西線
  • 22/01/25 14:15:29

自動音声で○○様のお電話ですかと
電話がかかってきました。
支払いをしていないようです。
○○は連絡とっていない身内の名前で
とりあえず切ってしまったのですが
これは勝手に保証人?とかに
されてしまってるんですか??
とりあえず身内と連絡とってからと
思ったのですが連絡とれないし
電話は怖いくらいかかってきます、
わかる方いますか(TT)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/25 15:21:31

    警察に行く、詐欺かもしれないと調べてもらう。

    • 0
    • 9
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/25 15:09:22

    自動音声で○様ですか?って電話あるの?
    そんなことある?
    自動音声ってことは間違ってても話し続けるんだよね?

    私だったらどうにかしてその身内に連絡つくようにする。
    その間は電話は無視する。

    • 0
    • 22/01/25 15:05:41

    旦那が電話変えた当初に前回使ってた人がずっとその番号利用してるのか銀行、金融機関、美容室、不動産、ガス屋とか色々なとこから掛かってきてたよ。今でもたまにある。
    身内の人に主の番号使われてる可能性もあるので、警察又は消費者センターで相談してみる。番号をネットで検索して詐欺かなど引っかかるか確認とかも出来ますよ。

    電話掛かって来た時自動音声ではなかったけど、赤の他人の取り立て電話来た時は最初すごい勢いでしたが人違いや知らないこと、契約してる人地域に住んでないもないことを話してるうちに徐々に態度変わって丁寧な感じになってました。個人情報は漏らしてません。主から電話掛けないようにしてくださいね

    • 0
    • 7
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 14:56:56

    自動音声で〇〇様のお電話ですか って、珍しすぎない?

    • 10
    • 22/01/25 14:53:46

    >>2なるほど。
    近くの交番にでも行って、そこで電話に出れば少し安心かもね

    • 0
    • 22/01/25 14:51:56

    警察へ

    • 0
    • 4
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/25 14:51:28

    保証人にされてるならあなた宛に電話くるはず。主の家に住んでるふりして連絡先もそこにしてお金借りたって考えるほうが自然かと。

    • 0
    • 3
    • 宮崎空港線
    • 22/01/25 14:51:22

    警察へGo

    • 0
    • 22/01/25 14:50:41

    警察に行って、一緒にいるときに電話でてみたら?

    • 2
    • 22/01/25 14:49:10

    自動音声
    詐欺電話でしょ無視
    身内が連絡先にしたとしても自動音声はないな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ