不妊ってどうしてあんなに性格悪くなるんだろう

  • なんでも
  • 東武東上本線
  • 22/01/25 14:07:15

欲しいモノが手に入らないだけであんなに性格悪くなるってビックリするよ!
私のほうが結婚は後だったんだけど、私の方が先に子供できたら、おめでとうもなく、出産後もスルー

数年後に不妊治療でできたらしく、何事もなかったかのように妊娠報告してきた
普通だったらあの時はごめんねとか言うよね?




  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 16:34:41

    >>179
    横だけど、私だったら言えるよ。治療にも限界はあるしさ。独身の時に、是が非で治療や我が子をどうしても生みたいっていう執念に駆られて、だんだん笑顔が消えていって、最終的に離婚した知り合いを知ってるからかもだけど。手厳しいこと言うけど、そこまで執着してると哀れだよ

    • 4
    • 22/01/25 16:30:12

    >>184一番必死な人

    • 3
    • 22/01/25 16:29:38

    >>164
    同じだ。
    私も友達や姉弟の妊娠は嬉しかった。
    抱っこさせてもらった時凄く嬉しかったし、あぁなんて可愛いんだって心の声が出てたw会うと育っていくスピードにビックリしてた。写真付き年賀状も嬉しかったよ。
    自分達夫婦の事は涙も出ないほど苦しんで悲しくて申し訳なくて、沢山喧嘩や話あってきたからかな。自分達と他の人の人生を同じ次元で考えなくなった。
    でも治療で心病んだ子もいるし、この世が敵みたいに思てる人もいたよ。
    こればかりは、環境とか性格とかいろんな事が複雑だから不妊だからって一概に言えないと思うな。
    性格の悪さは不妊や子持ちとか関係ないと思う。◎◎だからこうって決めつけたら自分が生きにくくなる。

    • 3
    • 187
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/25 16:28:19

    >>179
    どうしても欲しいってのはわかる
    物だったり子供だったり、家庭だったりね
    でも、手に入らないからって
    周りに八つ当たりするのは違うじゃん

    • 4
    • 22/01/25 16:27:55

    話変わるけど目黒蓮くんはかっこいい

    • 1
    • 22/01/25 16:27:02

    >>182ただの疑問。とりあえずさ、私に絡んでないであトピ主の話したら?それこそ荒らし?

    • 0
    • 184
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:26:33

    >>180
    手打ち匿名が必死って、ブーメランすぎるよね。
    なんでそんな開き直ってるのか謎なんだけど(笑)

    • 0
    • 183
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:24:49

    >>171
    はあ?比べるものが違いすぎて謎。

    • 2
    • 22/01/25 16:24:38

    >>180
    必死な人なんなのって、不満なのはあなたでは(笑)

    • 0
    • 181
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:24:01

    >>173
    普通にウザイって思う(笑)
    だから報告受けてスルーされても仕方ないんじゃない?って思う。
    まぁおめでとう(^^)って返事はするかもしれないけど、それ以上はない。

    • 3
    • 22/01/25 16:23:36

    >>176そんなに匿名のニックネームが気に入らないのね。面倒くさいから戻しといたよ。
    とにかく、あなたはいろんな人に不満が多い人なのね。

    • 0
    • 22/01/25 16:23:36

    >>172自分がほしくてもできない人生だったらそんな風にいえる?たぶんそこまでしてもほしがるんじゃ。

    • 1
    • 22/01/25 16:22:39

    >>171
    何それ?何の脈絡もなくどんな例え話?

    • 2
    • 22/01/25 16:22:36

    >>168
    みたけど見つからなかった。
    選択こなし  だよねきっと。

    • 0
    • 22/01/25 16:21:33

    >>174
    あなたも最初から必死な人煽るだけで
    トピ読まずにトピ主の質問には答えずになんなの?
    荒らし?

    • 0
    • 175
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/25 16:21:00

    >>171
    全然、例え話がたとえじゃないよww
    ちゃんと考えなよww

    • 2
    • 22/01/25 16:20:20

    >>165え?別に…。1度匿名にしたらその日はずっと匿名だし。ニックネーム変えてコメントしてる人なんてたくさんいるでしょ。
    不妊だけじゃなくニックネームにも絡んで来るとかお疲れ様です。

    • 1
    • 22/01/25 16:18:58

    >>169ね。自分がしたこと、なかったことにするよね。笑
    あれ何?

    • 1
    • 22/01/25 16:18:38

    そこまでして子ども欲しい?って思う。
    養子縁組じゃダメなのかな。

    • 0
    • 171
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/25 16:18:36

    主は今まで風邪引く度にお騒がせしましたって謝ってたの?

    • 0
    • 170
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/25 16:18:34

    主は口悪いけど言ってることはわかるよ
    不妊様養護してる人ってさぁ例え話もずれてるよね

    ほんとに大人なのかも謎ww

    そもそもみんな不妊治療してるって友達に話す?
    実の親兄弟にも話さないのに
    私の事情は言わないけど周りの人は察しては随分身勝手だよww

    余裕がない時は誰だってあるのは仕方ないから
    その時に対応できないのはわかるけど

    その後付き合うって考えてるんなら
    ちゃんとケジメつけないとダメじゃんw

    • 2
    • 169
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:17:57

    >>159
    そう、それ。
    おめでとうも無く不快な気持ちにさせた過去を忘れてるのか、都合よく来ないで欲しい。

    • 3
    • 22/01/25 16:17:45

    インスタで、子無しさんがすごい子供連れを見下してるのを見てしまってびっくりしたところ。
    #選択子無し だったかな。

    • 2
    • 167
    • 懐かしいヤマンバ
    • 22/01/25 16:16:56

    >>152
    仕方ないよ。
    それも人間だもの。
    自分は頑張っているのに、
    友達や身内が自然妊娠したら羨ましくもなるし、妬ましくもなるんじゃない?

    • 1
    • 166
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/25 16:16:47

    不妊治療したりしてると、やっぱり心に余裕も無くて周りのことを考えられなくなったりするんじゃない?私の友人もそんな感じだったんだろうな。私も嫌な気持ちになったし、だからあんまり会いたくなくて連絡も取りたくなくてフェードアウトしてる。

    • 1
    • 22/01/25 16:16:18

    >>163
    それって匿名ってわざわざ手打ちしてるんだよね?
    手打ちにしてまでコメントするって必死じゃない?

    • 0
    • 22/01/25 16:14:55

    私も不妊治療3年やってたけど、友達の妊娠出産報告心から嬉しかったよ。
    自分のことのように。
    同じく不妊治療してた友人はどんどん病んでいくタイプだったから育児も上手くいってないみたいで児相が来たりしたらしい。

    • 3
    • 22/01/25 16:14:10

    >>161ニックネームそんなに気になる?

    • 0
    • 162
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/25 16:13:34

    不妊様はたしかにいるけど、産んだら産んだで女の子じゃなきゃ不幸とかいうバ◯がここにたくさんいるじゃん。
    どの立場になってもバ◯な人は一定数いる。

    • 2
    • 22/01/25 16:13:09

    >>157
    匿名がそれ言う?

    • 0
    • 22/01/25 16:13:03

    >>158別に意味はない。

    • 1
    • 22/01/25 16:12:55

    >>153わかる。自分が妊娠した途端に急に掌返し辞めてほしい。こっちは嫌な思いしてるから関わりたくないのに。

    • 3
    • 22/01/25 16:12:33

    >>157
    あなたはなぜ匿名なの?

    • 0
    • 22/01/25 16:12:04

    すごい必死な人なんなの?

    • 1
    • 156
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:11:44

    自分がおめでとう言わなかったんだから、祝って貰えないことに抗議するのは間違ってるよね。
    どこまで拗らせてんだか。

    • 1
    • 22/01/25 16:11:01

    私も不妊治療したよ。最初は不妊治療ストレスあるあるかと思ったら、主の底意地の悪さにドン引き。
    本当に子供いるのかな。ただ、煽ってみたいだけとか…
    ご近所や子供の同級生ママじゃないことを祈る。

    • 3
    • 22/01/25 16:10:44

    主の友人が性格悪いだけで、全ての不妊の人が性格悪いわけじゃないだろうに。。

    よくこういうトピ立てられるね。人間性疑うわ。

    • 5
    • 153
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:10:35

    不妊治療大変だったのは理解できるけど、悪気がない!タチが悪い!気遣え!はキモイ

    • 2
    • 22/01/25 16:10:21

    >>146まぁ女はリミットあるしねー何十万、何百万かけてできないとなると焦るだろうしね。大変だろうね…だからといって友人の妊娠出産を妬ましく思うような人間はアウトだと思う。

    • 0
    • 151
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:08:55

    >>148
    だからさ、それって不妊様なんだってば(笑)

    • 3
    • 22/01/25 16:08:44

    勝手に勝った気でいたのに、できて悔しいの?友だちの子が主の子より優秀で悔しいの?

    • 4
    • 149
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/25 16:07:06

    まあ不妊経験した人にしか辛さは分からないよね。
    同時に祝い事ををスルーされるのもショックだよね、特に仲良い友達と思ってる子いたらさ。
    私も同じ事されて後から不妊と知ったけどその子の見方が変わってしまった時あるよ。

    • 1
    • 148
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/25 16:06:21

    >>133
    主みたいに悪気ない人ってタチ悪いね

    • 3
    • 22/01/25 16:06:15

    私も結婚後に友達に妊娠報告して、妹もすぐ妊娠がわかったから報告したときに、友達が流産していたみたいで(私知らなかった)素直に喜べなかったとか言われて。
    で、なんでこっちが「ごめんね」って言わなきゃなんないのって思ったよ。本当、めんどくさい。知らないし、本当なんなの…

    • 1
    • 146
    • 懐かしいヤマンバ
    • 22/01/25 16:05:29

    周りから子供はまだ?
    早くしないと育児が大変よ。だの、
    余計なお世話や陰口
    治療薬等で体力も奪われ
    治療費で金銭的にも余裕が無くなり
    タイムオーバー。
    無事生まれても疲れ果てた体で育児は拷問なんじゃないかな?

    • 2
    • 22/01/25 16:04:57

    >>140不妊の人、疎遠になって正解だな。こんな性格悪い人しんどい

    • 7
    • 144
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:04:42

    やっぱり不妊様って思考が気持ち悪いわ。
    不妊と不妊様違うから、性格のいい不妊の方は除外ね。

    • 3
    • 22/01/25 16:04:28

    >>140
    友達じゃない人の事長々考えて…お疲れ様。

    • 1
    • 22/01/25 16:04:03

    >>116
    不妊治療中の人に、知らずに出産報告するのが悪いことなの?笑
    もうその思考、歪んじゃってない?

    仲が良かったら普通するでしょ
    しない方が不自然だよ

    • 3
    • 141
    • 函館市電大森線
    • 22/01/25 16:02:59

    不妊でも私の友だちは優しい子だよ。類友なのでは?

    • 6
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ