不妊ってどうしてあんなに性格悪くなるんだろう

  • なんでも
  • 東武東上本線
  • 22/01/25 14:07:15

欲しいモノが手に入らないだけであんなに性格悪くなるってビックリするよ!
私のほうが結婚は後だったんだけど、私の方が先に子供できたら、おめでとうもなく、出産後もスルー

数年後に不妊治療でできたらしく、何事もなかったかのように妊娠報告してきた
普通だったらあの時はごめんねとか言うよね?




  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/25 14:42:39

    わかるわかる。私の友達もそうだよ。私の子供2人にお祝いとかも無くて、下の子が生まれたときなんて会いにもこなかったしね。
    で、自分が妊娠したら連絡してきて。でも私はきちんとお祝い渡したけどね。
    本当、なんなんだろって思うわ。だから自然に疎遠にしてる。本人にしかわからない辛さってあるんだろうけど、自分が妊娠したら都合良く擦り寄ってくるって何って思う。

    • 8
    • 15
    • 函館市電本線
    • 22/01/25 14:28:47

    私の友達は私が妊娠したときも気遣ってくれたりお祝いしてくれたり優しいままだった
    だから私は神社を見つけるたび密かにお参りしていた
    授かったと聞いたときめちゃくちゃ泣いたわ

    • 12
    • 22/01/25 14:23:03

    >>11

    イヤーーーーーーー
    狂気の沙汰だね。

    • 2
    • 13
    • 東海道新幹線
    • 22/01/25 14:22:02

    子育てとか妊娠とか、ピルとかリングとかのトピでめちゃくちゃ攻撃的なこと言う人いるよね。

    • 4
    • 12
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/25 14:20:20

    不妊様もだけど、○○様とつく人は自分以外の人が我慢すればいい、自分たちは特別扱いされるべきと思ってるような
    だからそんな横柄な態度が取れるんだよ

    • 7
    • 11
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/25 14:18:41

    >>8

    自分が妊娠した瞬間から今までのことはなかったかのようになるよ。マタニティマーク見せながらお腹さすって歩くさ。

    • 10
    • 10
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/25 14:16:37

    2人目不妊の人に、辛く当たられたよ

    • 0
    • 9
    • 西武秩父線
    • 22/01/25 14:15:47

    無い物ねだり

    • 1
    • 22/01/25 14:12:45

    >>5

    でも妊婦は不妊の人に出歩くなとか、子供連れて歩くなとは言わないけどな…
    妊婦マークつけるな、とかも。
    あの人たちはなんなんだろうね。
    自分が妊娠した瞬間から引きこもるのかな。

    • 7
    • 7
    • 京急空港線
    • 22/01/25 14:12:37

    >>5え、もしかして不妊?

    • 8
    • 6
    • 越美北線
    • 22/01/25 14:11:38

    他人を妬む気持ちが出てしまえば性格悪くなるのはしょうがないかと。
    不妊だからではなく誰だってそうなる。

    • 7
    • 22/01/25 14:11:34

    どっちもどっちだね

    • 8
    • 4
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/25 14:11:10

    見てると哀れみさえ感じるよね、必死すぎて。
    けど私も不妊だったらあんな風になるんだろうなって思う。

    • 3
    • 22/01/25 14:10:39

    不妊様より高齢未婚じゃない?

    • 1
    • 22/01/25 14:09:55

    産後うつならぬ、不妊鬱。

    • 0
    • 1
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/25 14:08:58

    不妊よりも経済格差の方がライバル視からの妬みや憎しみが強いよ。

    • 4
1件~16件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ