不妊ってどうしてあんなに性格悪くなるんだろう

  • なんでも
  • 東武東上本線
  • 22/01/25 14:07:15

欲しいモノが手に入らないだけであんなに性格悪くなるってビックリするよ!
私のほうが結婚は後だったんだけど、私の方が先に子供できたら、おめでとうもなく、出産後もスルー

数年後に不妊治療でできたらしく、何事もなかったかのように妊娠報告してきた
普通だったらあの時はごめんねとか言うよね?




  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:08:55

    >>148
    だからさ、それって不妊様なんだってば(笑)

    • 3
    • 22/01/25 16:08:44

    勝手に勝った気でいたのに、できて悔しいの?友だちの子が主の子より優秀で悔しいの?

    • 4
    • 149
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/25 16:07:06

    まあ不妊経験した人にしか辛さは分からないよね。
    同時に祝い事ををスルーされるのもショックだよね、特に仲良い友達と思ってる子いたらさ。
    私も同じ事されて後から不妊と知ったけどその子の見方が変わってしまった時あるよ。

    • 1
    • 148
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/25 16:06:21

    >>133
    主みたいに悪気ない人ってタチ悪いね

    • 3
    • 22/01/25 16:06:15

    私も結婚後に友達に妊娠報告して、妹もすぐ妊娠がわかったから報告したときに、友達が流産していたみたいで(私知らなかった)素直に喜べなかったとか言われて。
    で、なんでこっちが「ごめんね」って言わなきゃなんないのって思ったよ。本当、めんどくさい。知らないし、本当なんなの…

    • 1
    • 146
    • 懐かしいヤマンバ
    • 22/01/25 16:05:29

    周りから子供はまだ?
    早くしないと育児が大変よ。だの、
    余計なお世話や陰口
    治療薬等で体力も奪われ
    治療費で金銭的にも余裕が無くなり
    タイムオーバー。
    無事生まれても疲れ果てた体で育児は拷問なんじゃないかな?

    • 2
    • 22/01/25 16:04:57

    >>140不妊の人、疎遠になって正解だな。こんな性格悪い人しんどい

    • 7
    • 144
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:04:42

    やっぱり不妊様って思考が気持ち悪いわ。
    不妊と不妊様違うから、性格のいい不妊の方は除外ね。

    • 3
    • 22/01/25 16:04:28

    >>140
    友達じゃない人の事長々考えて…お疲れ様。

    • 1
    • 22/01/25 16:04:03

    >>116
    不妊治療中の人に、知らずに出産報告するのが悪いことなの?笑
    もうその思考、歪んじゃってない?

    仲が良かったら普通するでしょ
    しない方が不自然だよ

    • 3
    • 141
    • 函館市電大森線
    • 22/01/25 16:02:59

    不妊でも私の友だちは優しい子だよ。類友なのでは?

    • 6
    • 22/01/25 16:02:43

    >>134
    もう友達じゃないよ
    結局その子は私以外の友達とも疎遠になったし
    人間性だわ

    • 1
    • 139
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 16:01:34

    >>116
    妊娠報告しないのも傷つくんじゃないの?不妊様って。笑
    なんで出産したことがごめんってなるんだよ。

    • 2
    • 22/01/25 16:00:24

    不妊様のトピかーと思って見に来て主のコメ読んだら主も性格悪すぎて引いた。

    • 5
    • 22/01/25 16:00:01

    >>130
    不妊だった彼女はあなたに喜んで欲しくて報告したの?
    あなたが報告してくれたから、とりあえず報告しただけではないのかな。

    • 1
    • 22/01/25 15:59:54

    独身の子なしの赤ちゃんへの無関心さと比べたら大したことない。

    • 1
    • 135
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 15:59:53

    >>130
    そうだったのね、大丈夫だよー!っていうかな。
    むしろその時気を使えなくて申し訳ないね。
    これからはママ友としてもよろしくねー。って。

    • 1
    • 22/01/25 15:59:49

    不妊治療で毎月何万円も使うし健康な人が羨ましかったけど、二人授かって凄く良い子たちだし幸せよ。
    主の友だちも良かったじゃない。

    • 0
    • 22/01/25 15:59:30

    >>116
    私がごめんね?何で?
    悪いことはしてないよ。

    • 6
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 15:58:52

    >>127
    まぁ主の良い母親はーっていうのは違うとは思うけどね。
    主も何かあってその人のこと気に食わないんじゃない?
    不妊全てに対してでは無くて、不妊様に向けての話だと思うし。

    • 1
    • 22/01/25 15:58:03

    >>115
    そうそう。普通ならあの時は余裕なくて喜べなかった。本当に申し訳ないって謝罪してくれたらこっちも許すよね

    • 2
    • 129
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 15:57:48

    >>122同意。

    • 0
    • 128
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 15:57:29

    一応子持ちの不妊治療経験者。
    主の「欲しいものが手に入らないだけ…」神経疑う。
    不妊、不育を経験している女性は、誰も同情して欲しいわけでもなきゃ、余計な配慮も望んでないんだよ。
    以前の職場にもいたわ。不育症で度々流産を繰り返し、長期の休暇を取った同僚に似たような事言った鬼女が。

    • 4
    • 22/01/25 15:57:15

    >>122
    まぁ、いい母親なら、こんなトピわざわざ思い出しても立てないかな。

    • 4
    • 126
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 15:57:13

    不妊は辛いだろうけど 不妊様は無理。

    • 4
    • 22/01/25 15:56:29

    多少捻くれるのは仕方ないかもね。
    周りにあんまりいないから分からないけど。
    色々大変なんだろーなーって思う。

    • 1
    • 124
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/25 15:56:08

    ものって、、、
    主のほうが性格悪い

    • 3
    • 22/01/25 15:56:07

    私も不妊だったけど、友だちの妊娠は嬉しかったしおめでとう言ったよ。

    • 0
    • 122
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 15:55:54

    >>118
    こういう不妊様が母親になっても…って話ではないの?

    • 1
    • 22/01/25 15:55:16

    不妊治療って痛いって聞くし、
    お金もかかるだろうから、それを何年もしてれば歪んでくるのは仕方ないとは思うけど、
    何も関係ないこちらに当たったり、
    その感情を受けとめて貰えると当たり前に思うのだけは勘弁して欲しい。

    • 3
    • 120
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 15:54:54

    >>107
    連絡を絶つならその覚悟してるんじゃないの?って思うね。

    • 0
    • 119
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/25 15:54:49

    不妊の時は余裕ないからねー。
    でも、友達の妊娠報告にはおめでとうくらい言ったし、ちゃんとお祝いしたけど。友引の日に産んでーって半分本気で頼んだりもした。

    • 1
    • 22/01/25 15:54:18

    >>112
    たしかに。
    それは分かる。
    でも、主のみ見てみて。
    不妊が子供産んでもいい母親にはならないとか、ひどい発言ばかりだよ。
    それはどうなの?

    • 1
    • 117
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 15:54:15

    >>105
    それは違うと思うよ。
    人間は信頼関係の元成り立ってる。
    快く思ってないけど表面上仲良くしておくか。っていうのが大半。

    • 1
    • 116
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/25 15:53:36

    ん~
    不妊治療中だと知らなかったとはいえ出産したことを連絡した主も、知らなかったとはいえ、あのときはごめんね。だとおもうから、どっちもどっちじゃない?

    だから両方謝らなくていいと思うよ

    • 2
    • 115
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 15:53:31

    >>103
    歳とってあの時のことは悪かったと思ってる。
    私もいっぱいいっぱいだったし若かったから不快だ!と思うだけだった。ごめん。って話になるなら全然問題なし。

    • 0
    • 22/01/25 15:53:29

    主の気持ち分かるよ。せめて向こうが妊娠報告の時にでも謝ってくれれば良いんだけどね。こっちの妊娠出産の時はガン無視してた癖に、それを棚に上げて自分の妊娠は祝福してほしいなんてムシが良すぎるよ。その時は祝える気持ちじゃなかったのは察するけど、妊娠した今は違うだろうと。自分のしたことを省みれない人とは疎遠にした方が良いよ。

    • 5
    • 22/01/25 15:53:13

    >>110
    絶対名前変えて登場するよねw
    魂胆はわかるわw

    • 0
    • 112
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 15:52:22

    >>98
    あのさ、ある程度配慮するのは理解してるしするけど、それと連絡絶った人が子供出来たからって都合よく連絡してくるのは間違ってるし、人として軽蔑するよ。
    自分から連絡絶ったんだから、また快く迎えてくれる方が素晴らしい人なのであって、快く思わない人を避難するのはただの「不妊様」から「妊婦様」「子持ち様」になっただけ。

    • 5
    • 22/01/25 15:51:56

    >>107
    我が子が不妊だったらどうするの?

    • 1
    • 110
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/25 15:51:11

    >>104
    徒歩1分だからね。

    あなたも、昔の話で釣って暇つぶししてないで、夕飯でも作りなさいな。

    バイバイ。

    • 1
    • 22/01/25 15:51:07

    全ての不妊の人がそうだとは思わないけど、むっちー不妊 て言うチャンネル見てたら、性格悪すぎて引いた。

    友達が結婚したの後なのに先に子供産んで順番守らないからってキレてた。あとはありがち年賀状の子供写真でキレてた。

    本当にああいう自己中な人は不快。

    • 1
    • 22/01/25 15:51:00

    >>102不妊治療未経験者なので全然傷付かない。ただあきれてるだけ。ごめんなさい。

    • 1
    • 22/01/25 15:50:36

    >>101
    そもそもそんな人がいい母親なんかになれないよね…
    母親になってない時点で妬みがすごいとか人としても無理。子供いないほうがいいよね絶対

    • 1
    • 22/01/25 15:49:39

    >>102
    じゃあ、忘れなさい、あなたが。

    • 2
    • 22/01/25 15:49:24

    >>101あなたみたいに許せず根に持つ人ばかりじゃないからね…

    • 1
    • 22/01/25 15:49:07

    >>98
    早く行きなよ!w

    • 0
    • 22/01/25 15:49:00

    >>101
    主の子供中学生だよ。
    いつの話すんのよって感じ。

    • 3
    • 22/01/25 15:48:20

    >>92
    ごめんねぇ、ママ友が最近赤ちゃん産んだから思い出しただけよー
    傷つけたらごめんね

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ