来年小学生。女の子のランドセルの事で聞きたい

  • なんでも
    • 14
    • 名鉄空港線
      22/01/25 08:26:44

    ゴテゴテ刺繍私も嫌だったな。サイドと全面に獅子ドーンみたいな。
    だってぜったい大きくなったら後悔する子いると思うよ。
    今小1の娘だけど池田屋の何も装飾のないシンプルなランドセルにオプションで買える刺繍シールを買ってサイドに貼ってる。
    飽きたら剥がせるし。
    親の意見ばかりおしつけると友達のランドセル見たときに私のは何の刺繍も付いてないとか、色も親の意見を通しすぎると選ばせてもらえなかったとかって結構言われるから話し合って決めた方がいいよ。
    ランドセルは子供の意見を尊重してあげたほうがいいみたい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ