年末調整で戻ってきたお金って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 中央線快速
    • 22/01/25 10:35:13

    給与と一緒に振り込まれるので、特に何にもしない。
    口座に入れておくだけ。

    • 3
    • 60
    • 地下鉄御堂筋線
    • 22/01/25 10:46:54

    ほとんど戻らないから。

    • 2
    • 61
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 10:50:04

    固定資産税とか車の税金に充てる。

    • 0
    • 62
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/25 10:58:13

    そのまま口座に入れておいてる。
    月によって変動する給料だから、ちょいと厳しい時に使ったりすることはあるな。

    • 1
    • 63
    • 近鉄京都線
    • 22/01/25 10:59:42

    >>56
    主にえー?だわ

    • 0
    • 64
    • 近鉄京都線
    • 22/01/25 11:01:14

    >>19
    ローン残高多いのに大丈夫?(笑)

    • 2
    • 65
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/25 11:02:05

    以前は車の税金に充ててた

    今は固定資産税の納付金に足してる

    • 1
    • 22/01/25 11:05:37

    >>56
    会社が決めてるって言うか、会社が予想してる納税額じゃ足りなかったから年末調整で引かれてるのよね。

    • 3
    • 22/01/25 11:08:05

    うちは確定申告で戻ってくるのが行く月によって違うけど3月までには入る。車の税金とか、固定資産税にあてる

    • 1
    • 22/01/25 11:09:25

    >>67
    確定申告に旦那が行ってるけど自営ではなく2ヶ所から給料が入るので

    • 2
    • 22/01/25 11:11:30

    年末調整で戻ってくるお金ってただ月々仮で払ってた住民税の額より多かったから戻ってくるだけで別に得したわけでも何でもないのにバカみたい
    住宅ローン減税とか無かったらたいした金額じゃないじゃん

    • 4
    • 22/01/25 11:15:21

    >>63
    あのさ、会社が決めてるんじゃなくて指標っていうものがあるの
    それに乗っ取って会社は収入に応じた金額を毎月徴収してるのよ

    • 2
    • 22/01/25 11:17:46

    戻るどころかうちは今月3万円も引かれてた…(泣)3万はでかいよー

    • 3
    • 22/01/25 11:18:07

    ママスタって年末調整で何の税金が払いすぎてたから戻ってくるのかさえ知らなそうな人いっぱいいそうだな笑

    • 4
    • 73
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/25 11:21:35

    住宅ローン減税で戻ってきた分はそのまま繰り上げ返済用の口座に貯めてる。

    減税期間終わったら一気に繰り上げ返済しようかなぁと。

    • 2
1件~15件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ