カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
22/01/25 00:22:38
きゅうりの塩揉み なんで揉まなきゃならんのよ 料理手順にあるようなさ、切ったじゃがいもを水にさらしておくとか、サラダで使うスライス玉葱や大根を一旦水に浸しておくとか、 水を切るのも手間なのに、 あとはガーゼ?手ぬぐい?などで余分な油を拭き取るとか、アクだけとるとか。 水気を切るとかの動作しんどい。どうせ次焼くでしょ?茹でるでしょ?煮るでしょ?みたいな料理行程めちゃくちゃあるよね。 料理番組にしろそういうのあるよね。 じゃがいもの皮むき、芽取り、じゃがいもの切ったあとの面取り じゃがいもや人参などの面取りは面倒くさくていらないと思ってしなくなった。 おでんの時の大根の隠し包丁。 卵の殻向き。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/01/25 01:06:57
>>115 卵は殻つきのまま食べるの?!
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 05:59:41
84401
2
26/06/25 06:40:53
28
3
26/06/25 06:44:47
130
4
26/06/25 06:40:40
294603
5
26/06/25 06:44:08
27
26/06/25 06:31:34
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 06:35:26
26/06/25 02:51:28
26/06/25 06:16:49
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.115 陸羽東線
22/01/25 00:22:38
きゅうりの塩揉み
なんで揉まなきゃならんのよ
料理手順にあるようなさ、切ったじゃがいもを水にさらしておくとか、サラダで使うスライス玉葱や大根を一旦水に浸しておくとか、
水を切るのも手間なのに、
あとはガーゼ?手ぬぐい?などで余分な油を拭き取るとか、アクだけとるとか。
水気を切るとかの動作しんどい。どうせ次焼くでしょ?茹でるでしょ?煮るでしょ?みたいな料理行程めちゃくちゃあるよね。
料理番組にしろそういうのあるよね。
じゃがいもの皮むき、芽取り、じゃがいもの切ったあとの面取り
じゃがいもや人参などの面取りは面倒くさくていらないと思ってしなくなった。
おでんの時の大根の隠し包丁。
卵の殻向き。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.118 男鹿線
22/01/25 01:06:57
>>115
卵は殻つきのまま食べるの?!