• No.6 京王高尾線

    22/01/24 16:05:32

    「やめて」って軽く伝えてもしっかり分かるようになったら言葉が理解できると判断してた。
    10か月ならまだかもね。「すごい顔した人が大きな声を出してる!なにか分からないけど怖い!」って感じじゃないかな。
    例えば自分がライオンに襲われた時「ガォー!」と吠えられても、ライオンがどんな意志を伝えたいか分からないでしょ?お子さんもそんな感じだと思う。
    それにその頃の子は力加減ができないから、大人のようにそっと触ることはできないよ。爪を短く切るか、痛い時は顔を触られた時点で逃げましょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。