専業主婦には分からないあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:02:22

    >>60
    何十年前の話してんの?
    結婚して子供産まれてより一層責任感を増してからの労働はしてないわけでしょ?

    • 0
    • 67
    • 京阪宇治線
    • 22/01/24 13:03:33

    絶望感抱いてるのが、かかってきた親なのか、周りがなのか
    親なら絶望よりまず心配と思うんだけど。周りなら専業関係ないよねえ
    主は一体どの立場の人なの?

    • 1
    • 68
    • 東武東上本線
    • 22/01/24 13:04:01

    >>65
    間違えた。未就学児ね

    • 0
    • 22/01/24 13:04:21

    全て
    私の母は経験済み

    だから
    ずっと専業主婦なんだけど
    大したことないからwww

    • 0
    • 70
    • 東北新幹線
    • 22/01/24 13:05:55

    夕方のバタバタ
    井戸端会議してるママさんを見てると思うわ。
    大抵幼稚園ママなんだよね
    暇そうでいいなぁとは思うけど羨ましいとは思わない不思議

    • 3
    • 71
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/24 13:06:07

    >>66
    何でしてないって言い切れるの?
    子供が生まれてからも働いてたけど、何らかの事情で辞めたっていう人だっているじゃん。

    • 2
    • 22/01/24 13:06:28

    >>32

    それを言うならほとんどのパートや派遣の主婦にもボーナスは無いし、正社員で働く夫の大変さは分から無いってことになるよ。

    • 3
    • 73
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:07:11

    >>71
    事情?そんなの誰にも関係ないよ
    言い訳ばっかりで呆れる

    • 0
    • 74
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/24 13:08:11

    >>73
    関係無いとか言い訳とか、意味不明。

    • 3
    • 75
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/24 13:08:13

    >>73 必死だな笑

    • 6
    • 76
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/24 13:09:03

    感じ悪いよねー
    専業主婦には分からないあるあるって書き方が。
    まぁわざと煽ってるんだろうけど、せめて兼業あるあるとかだよね。
    少なくとも保育園からの電話に絶望感なんて、兼業の私にはあるあるじゃないけど

    • 8
    • 22/01/24 13:09:12

    保育園から電話が来て喜んで帰っていく人もいるけどね。

    • 3
    • 78
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:09:30

    >>72
    パートでもボーナスある所は増えてますよ
    知らないの?
    ボーナスがない分時給が高いパートもかなりあるし…。派遣だって時給高めですよね
    働く形態は関係ないと思いますけど

    • 0
    • 22/01/24 13:10:14

    >>70
    ママスタはボッチママばっかりだよね

    • 1
    • 80
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/24 13:10:19

    >>73
    負けちゃったね。笑

    • 5
    • 22/01/24 13:10:23

    なんでそんなに専業主婦叩きしたいの?妬みか?

    • 6
    • 82
    • 本四備讃線
    • 22/01/24 13:10:28

    絶望ってどういう意味で?
    子供に負担かけておいて仕事取るとは流石。
    幼稚園でも体調悪くなったり怪我すれば呼び出しあるしね(笑)
    絶望よりいち早く連絡くださってありがとうございます。って信頼感が生まれるけど?

    • 4
    • 83
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/24 13:10:39

    >>73
    何この人
    当たりキツイけど大丈夫?
    兼業のストレスやばそう 笑

    • 4
    • 84
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/24 13:10:52

    子供生まないで、働いてりゃいいじゃん。
    一生。

    • 4
    • 85
    • 東武東上本線
    • 22/01/24 13:11:43

    >>76
    このトピ煽りだったの?

    専業ママさんって思い込み激しいんだね
    兼業ママのトピなのに張り切って荒らしてるもんね

    • 3
    • 22/01/24 13:11:58

    正社員はいいよ守られてて

    • 2
    • 87
    • 京王競馬場線
    • 22/01/24 13:12:38

    >>78
    超少ないボーナスのこと?w

    • 2
    • 88
    • 東北新幹線
    • 22/01/24 13:13:08

    >>83
    横だけどこの程度で当たり強いって言ってたら外で働けないよね。大丈夫?
    世の中にはもっとキツイ人いるのにどうすんの?

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 90
    • 本四備讃線
    • 22/01/24 13:13:46

    >>85
    横だけど、専業主婦には分からないあるあるって悪意ないって言えるの?笑

    • 2
    • 91
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:14:01

    >>87
    旦那ボーナス少ないんだ
    大変だね。働いたら?

    • 0
    • 92
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/24 13:14:11

    >>78 もちろん働き方は人それぞれで良いと思うよ。けどあなたが言う「ボーナスがもらえるワクワク感」は、いくら時給が高かったとしてもボーナスなければ味わえないよね!間違ってる?ボーナス無いのに「ボーナスもらえる!ワクワク!」なんて感じる人いないでしょ。

    • 1
    • 93
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/24 13:14:31

    >>73
    じゃ、あなたが働く理由はなに?
    それだって事情の一つだよ。

    • 1
    • 94
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/24 13:14:42

    >>88
    横じゃないでしょ、あなた 笑
    ストレス解消しなよ~?

    • 1
    • 95
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/24 13:15:30

    キーワード、兼業にも分からない、って笑
    働いてても祖父母が保育園に迎えに行ってくれる人には分からない絶望感だね。

    • 4
    • 96
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/24 13:15:47

    兼業だけど、専業叩こうなんて思わないけどね。自分のことで精一杯だし、なんなら専業に戻りたい

    • 4
    • 22/01/24 13:15:47

    >>91
    お前さっきから頭おかしいんか?笑笑

    • 4
    • 98
    • 東武東上本線
    • 22/01/24 13:15:48

    >>90
    だって働いてないとわからないことってあるよね?逆も然りだけど
    それは繊細すぎません?面倒くさいね

    • 2
    • 99
    • 京王競馬場線
    • 22/01/24 13:17:40

    >>91
    旦那の話にすり替えるの?
    超少ないボーナスで威張らないでね

    • 3
    • 22/01/24 13:17:41

    分からなくて良い事ばかり

    • 2
    • 101
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/24 13:19:19

    >>98 「専業主婦には分からない」っていう言い方が意地悪だよね。「兼業主婦あるある」とかで良いのに。

    • 2
    • 22/01/24 13:19:32

    >>98
    働いてないと分からないことで、呼び出しに絶望って最低だと思うけどね?
    働いてても絶望に思わないのが普通だよ。

    • 3
    • 103
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/24 13:19:49

    >>85
    私産休入ってるだけで、兼業主婦なんだけど

    • 0
    • 104
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:20:20

    >>92
    そんなに鼻息荒くパートは違う!っていわなくてもいいんじゃない?w悔しいの?
    実際ボーナス貰ってる兼業もいるんだから話通じるでしょ?大丈夫?

    • 1
    • 22/01/24 13:20:55

    >>103
    胎教に悪いね(笑)

    • 1
    • 106
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/24 13:22:52

    >>91 なんでそんなに必死なの?専業主婦さんより上に立てないと不満?働いてる私偉い!!ってマウント取りたいの?それとも自分の意見を否定されたのが許せないの?

    「あ、そっか。たしかにそうだね!」ってサラッと流せば良いだけなのに。

    • 2
    • 107
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:23:26

    >>99
    超少ないってことにしないと自分を保てないんだねw

    • 0
    • 22/01/24 13:23:40

    >>88
    職場のお局かよw

    • 1
    • 109
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/24 13:24:01

    >>105
    恥ずかしい人だねwwww

    • 2
    • 110
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/24 13:24:32

    >>106
    そもそもこれ兼業トピじゃないの?
    何で意気揚々とコメントするの?暇なの?

    • 2
    • 22/01/24 13:24:53

    >>104 自分のミスを素直に認められない大人ってダサい。見苦しい。みっともない。

    • 3
    • 112
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/24 13:25:50

    結局専業に荒らされてるねこのトピ

    • 2
    • 113
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/24 13:26:07

    >>110 兼業トピだよね?だからコメント書いてるんだけど?私フルタイムで働いてるから。

    • 1
    • 114
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/24 13:26:11

    >>76
    ここでコメントしてる専業も相当感じ悪いよ
    気付いてないのか?(笑)

    • 3
    • 115
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/24 13:27:07

    >>111
    ミスでも何でもなくあなたが勝手に一括りにしただけですけどね
    ボケちゃってるみたいだからクロスワードでもしたら?

    • 0
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ