なんでも「わたし派遣なんで」という人

  • なんでも
  • 鹿児島市電第二期線
  • 22/01/24 11:27:19


なんなの?
派遣二人と仕事してるけど、一人はなんでもやります! と社員並みに働いてくれるけど、もう一人は淡々としてる。
掃除当番決めるとかも「指示いただいたらやりますんで。」だし、うちの働いてる机のエアコンの点検と工事の件をよその部署の人がその子に話したようだけど 「わたし派遣なんで・・・わかりません。」って感じだったのか、それが私に伝わってなかった。
「私派遣だし、工事についてどうこう言えないし、てか社員同士で伝わってないんですか?。」
だと。私が休みの日会議代わりに出てくれないか部長から話したようだけど「私派遣なんで派遣会社通してください」だと。

なんだかな・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/24 12:45:42

    私は今派遣で働いたら、わたし派遣なんでってその人みたくなるかも。
    契約書の仕事だけやるためにいるんだから。
    それとあなたは別に上司でもないんでしょ?
    なんでそんなカリカリしてんの

    • 7
    • 80
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/24 12:49:27

    >>57
    派遣が気楽な訳ないじゃん。
    補償も無く、規約外の仕事させられる不安定な仕事だよ。
    主、馬鹿なんだね。

    • 8
    • 22/01/24 12:50:43

    主は派遣は無責任で気楽と言いたいんでしょ?
    契約外の業務も残業もしない為に派遣しかしない人も世の中にはいて、社員前提で働く事が素晴らしい事ではないからね
    主は実家の用事で休みたいタイミングで休めてるんだから、派遣に文句言わず働かないと

    • 7
    • 82
    • 伊豆急行線
    • 22/01/24 13:01:27

    >>79
    そうそう。独身で一人暮らしとかだったら、正社員にヘコヘコ頭下げてなんでもやります!て感じだけど、家事育児忙しくて、それどころではないよ。仕事なんて二の次三の次。要領よく最小限に働きたい

    • 6
    • 83
    • 東武佐野線
    • 22/01/24 13:10:30

    派遣はそれでいいと思いますけど。
    社員並みに仕事しろって言うなら社員並みの待遇を提示して交渉してみては?

    • 5
    • 84
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/24 13:11:29

    私も派遣と一緒に仕事してるけど(私が管理)
    営業とかが契約外の仕事させようとするときは私が断ってるよ。
    手が空くときは向こうから何かやることありませんか?って言ってくれるから軽く頼んだりはするけど。

    • 3
    • 85
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/24 13:12:10

    派遣会社通してください!

    • 6
    • 86
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/24 13:12:28

    やる気ないなら更新ないのにね。

    • 4
    • 22/01/24 13:13:07

    契約以外の仕事したら違反

    • 8
    • 88
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/24 13:15:29

    >>57 気楽なら主さんは派遣にしたら?
    そんなに言うなら。派遣から社員目指す人は
    そりゃあ、仕事頑張るでしょ。
    その人と比べる以前に
    この人はこれの仕事が出来るって頭で理解して
    仕事振り分けた方が仕事もはかどるよ。

    • 5
    • 89
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/24 13:33:49

    そういう働き方したいから派遣という雇用形態を選んでるんじゃないの?
    気になるなら派遣会社にクレーム出してみたらどうかな。

    • 2
    • 90
    • 九州新幹線
    • 22/01/24 13:35:50

    >>86
    主みたいな人がいる会社だよw
    むしろ、早く契約期間すぎないかなと思ってるだろうね

    • 6
    • 22/01/24 13:36:26

    ハケンの品格

    • 1
    • 92
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/24 13:39:41

    自分の都合で休んでその代わりに会議出ろ?
    議事録でも書かせたいわけ?
    レスみたけど、派遣を比べるのは当たり前って何様?社員並に仕事しろって?
    平日にママスタに書き込んでる暇あるなら、自分の仕事くらい自分でやったら?

    • 6
    • 93
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/24 13:41:58

    主がボーナス渡したれよ。

    • 3
    • 94
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/24 13:45:45

    専門職の派遣じゃない限り、いないよりいる方がまともか、ぐらいに思ってた方がいいよ。
    契約した業務しか出来ないのは仕方ないし。

    • 1
    • 95
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/24 14:21:37

    >>86
    えっ?あなた主と同じで契約違反推進派?

    • 3
1件~17件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ