保育園の自宅待機は買い物もダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/24 09:48:53

    大丈夫だよ。スーパーで買い物したらさっさと帰れば。

    • 3
    • 22/01/24 09:48:43

    いつでもどんなトピでも嫌われ者の保育園w

    • 2
    • 42
    • 地下鉄御堂筋線
    • 22/01/24 09:48:23

    >>39
    それができたら主もやってるでしょ。わからない?

    • 1
    • 22/01/24 09:47:56

    大丈夫だよ。
    陽性隔離じゃ無いんだし
    サッと行ってサッと帰る!

    • 2
    • 40
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/24 09:47:42

    いいよ。
    陽性でも「マスクして短時間ですませるように」って保健所から言われた人もいるみたいだし。

    • 0
    • 22/01/24 09:47:29

    >>24備蓄品でどうにかしろ=買い物行くなって事だよ。もしくはネットスーパー、ダメなら旦那が帰りに買う。旦那が帰ってきてから買いに行く。わからない?

    • 1
    • 22/01/24 09:47:27

    >>36 怖いって…じゃあどうしろと?

    • 2
    • 37
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/24 09:46:46

    私、買いだめするのが苦手だから 主みたいな状況になると困っちゃうかもなー。

    • 1
    • 36
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/24 09:46:27

    うちの子達もう大きいから疎くなっちゃてるけど、本当に小さい子でどうしょも無い買い物ならしょうがないとは思うけど
    当然のように連れて行くってママが多くて怖い

    • 2
    • 22/01/24 09:46:11

    >>33 普通に未就園児2人連れて買い物行ってるわ…何が迷惑なんだろう?

    • 5
    • 22/01/24 09:44:44

    >>30
    本当におっしゃる通りだわ。自分の物凄く短いものさしでしか物事を判断出来ない人が正論ぶって叩いてるの見てて吐き気がする。

    • 3
    • 22/01/24 09:44:17

    こういう主みたいなのがいるから未就園児連れて買い物行かなくなったよ。迷惑!

    • 2
    • 32
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/24 09:44:15

    >>18徒歩5分の距離にバローがあるから、買いだめはしていないよ。
    中途半端な田舎だとやらないもんなんだよ。

    • 2
    • 22/01/24 09:42:52

    陰性だったら行って良し

    • 0
    • 30
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/24 09:42:38

    コロナ禍で土日の混む日を避けてて、平日行けるタイミングで行ってた矢先、保育園がいつまでかわからない臨時休園になってしまったからどうしようかなーみたいな人なんてザラにいるでしょうよ。
    色んな状況が考えられるのに、どうしても主を叩きたいみたいだけど。

    • 8
    • 22/01/24 09:42:03

    旦那が休みか帰宅してから買い物行きな。ある程度買い溜めして冷蔵庫埋めれば数日は持つでしょ?
    普段から保育園なんて風邪貰うのはお互い様だからーという考えしていそうだね。

    • 3
    • 22/01/24 09:41:51

    買い物に行かなきゃないなら仕方ない、私なら連れて行く。

    • 3
    • 22/01/24 09:41:23

    >>23 うちのど田舎じゃ無理

    • 1
    • 26
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/24 09:41:05

    必要なものをメモして、空いてる時間にさっと行く。
    子どもが濃厚接触者ではないんでしょ?仕方ないよ。気を付けてさっと行っておいでよ。

    • 5
    • 25
    • 近鉄橿原線
    • 22/01/24 09:40:13

    こんなトピ立てるくらいだから、先のこと何も考えてないシングルか、安月給で家事育児協力的でないクソ旦那持った主婦なんじゃね?

    • 1
    • 24
    • 京王相模原線
    • 22/01/24 09:38:29

    備蓄品でどうにかしろって、主の質問からトピズレしてる。普段から備蓄してる私達偉いでしょう話は他でやって下さい。

    • 5
    • 22/01/24 09:38:01

    ウーバー

    • 1
    • 22/01/24 09:35:42

    >>20
    普段から保育園でフルで働いてるなら、ある程度残るよね。
    そうじゃなきゃ生活リズムのバランスがそもそもおかしいから、そこから見直す必要があるよね。

    • 0
    • 22/01/24 09:33:01

    旦那帰ってから行けばいい
    あるものですます。

    • 5
    • 22/01/24 09:32:59

    >>16こんなトピたてるくらいだから今日食べるものもない家庭なのかもよ。
    普通はこういう時の為に食べ物備蓄してるものだけどね。

    • 1
    • 19
    • 都電荒川線
    • 22/01/24 09:32:51

    別にいいんじゃない?他人の子が感染しようがどーでもいいし、好きにすればいいと思います。

    • 3
    • 22/01/24 09:32:48

    >>17
    そんな田舎なら、普段から買いだめしない?
    簡単に買い物行けないぐらい店舗少ないんでしょ?
    さすがにいくらなんでも、食品ゼロにならないでしょ、冬だし。
    他で代用しながら、買い物代行出来る人が現れるまで待てばいい。

    • 2
    • 17
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/24 09:29:09

    こんな時、こぞってネットスーパーって言うけど、ネットスーパーやってない田舎もあるんだよねー。

    • 6
    • 22/01/24 09:26:41

    >>15
    当日なきゃダメなものある?
    なくても他で代用しなさい。

    • 2
    • 22/01/24 09:24:15

    >>12
    他にも書かれてるけど、ネットスーパー当日配達できない地域もあるのよーん。

    • 4
    • 14
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:23:52

    保育園の子供なんてマスク出来ないでしょ?
    旦那に買ってきてもらうかネットスーパー、出前にしよう!

    • 0
    • 22/01/24 09:23:34

    シングルなの?旦那に頼むとか、旦那に見てもらう事も出来ないの?

    • 0
    • 22/01/24 09:23:05

    >>11
    ネットスーパー、一択。

    • 4
    • 22/01/24 09:22:37

    >>9
    さぞ頭の良い、
    あなたのご意見聞かせてえーん

    • 5
    • 22/01/24 09:21:14

    連れて行く。

    • 2
    • 22/01/24 09:21:02

    頭悪い人しかいない…

    • 0
    • 8
    • 近鉄橿原線
    • 22/01/24 09:20:36

    田舎だとネットスーパー頼んでも当日配達不可とかザラだからな
    でもいつどこで誰に見られてるかわかんないし旦那に頼むか旦那帰ってくるまで待って一人で行くよ

    • 6
    • 7
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/24 09:19:16

    ネットスーパー利用したり別の方法取るのがベストだとは思うけど、
    濃厚接触者でさえ買い物は出ていいってなってるくらいだからね。
    実際買い物に子ども連れてる人はたくさんいると思うよ。
    留守番させて何かあるよりよっぽどいい。

    • 8
    • 22/01/24 09:19:01

    頼れないなら、開店と同時にお店にいき必要なのを買うしかない。

    • 5
    • 5
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/24 09:18:48

    ネットスーパーは?

    • 3
    • 4
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/24 09:18:45

    以前、接触者の可能性ありとなり、主さんと同じような状況になりそういう場合は仕方ないから短時間で行ってくださいと保健所に言われたよ。

    • 3
    • 3
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/24 09:17:49

    素早く済ませるか、旦那が帰宅してから買い物に行くとか。
    ネットスーパー便利だよ

    • 6
    • 22/01/24 09:16:24

    待機の意味なくなるからダメなんだろうね
    ネット配達とかにしてるよ

    • 7
    • 22/01/24 09:15:31

    なんの買い物?食材足りないの?
    旦那に帰りに買ってきてもらえば?

    • 5
1件~44件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ