ベランダで飼いだした子犬が震えてるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 10:25:00

    >>155
    何飼ってるのー?
    うちも子供が大きくなったらまた犬飼いたいな。
    今度は小型犬がいいな。

    • 0
    • 22/01/24 10:24:02

    >>152
    外にいるうちに体が丈夫になるから。うちの犬も15歳。

    • 1
    • 22/01/24 10:23:33

    >>148
    さすがに大げさ(笑)
    虐待ならもっとニュースになるよね~
    外飼いしてる人禁止になるはず~

    • 2
    • 22/01/24 10:22:18

    せめてもう少し大きくなるまでは玄関に入れてあげるとかしてね。ちゃんと毛布を敷いて。
    外で飼うにも雨露しのいで、犬小屋に毛布入れてあげたりしないとかわいそうだよ。
    寒いのにどこにも逃げれないなんて虐待でしかないよ。

    • 2
    • 22/01/24 10:22:17

    >>146
    一匹は15歳、もう一匹も14歳まで生きて。
    動物病院でも今までで一番です~て言われたけどねー

    • 1
    • 22/01/24 10:22:10

    >>148
    犬をゲージに入れるのは虐待じゃないのかな??笑

    • 1
    • 150
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/24 10:22:09

    2ヶ月って
    外で飼うなら、なぜこの時期に飼ったのよ
    もっと温かくなってからにすればよかったのに

    • 0
    • 22/01/24 10:19:37

    いーぬはよろこびにわかけまわる
    ねーこはこたつでまるくなる

    • 0
    • 22/01/24 10:18:48

    >>142
    今はそれを虐待という
    時代の流れについてこいよ

    • 1
    • 22/01/24 10:17:01

    >>136
    別に動物なんて飼いたいと思わないのでどうでもいいわ
    でもさ~飼う資格がないとか言うけど人間様が自分達のエゴで動物を好き勝手してるのはまさにあんたらやで笑

    • 1
    • 22/01/24 10:14:06

    >>142

    あなたが外飼いされればいいのに。

    お外で真冬も暖房なし。
    もちろん夏場は気温30度越え。

    • 4
    • 145
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/24 10:13:55

    近所の雑種も外飼してる

    • 0
    • 144
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/24 10:12:40

    可哀想。里親探せ。いい飼い主さんが見つかりますように

    • 3
    • 22/01/24 10:07:11

    >>117
    日本の気候に対応してない。ボーダーは日本の気候に耐えられない。ボーダーが外飼いOKって運動面がだろ。運動量がハンパないから

    • 2
    • 22/01/24 10:05:21

    >>141
    間違ってないでしょ。
    ちなみちうちはゴールデンとラブラドールを外飼してた。

    • 3
    • 22/01/24 10:03:09

    >>130
    間違った情報を真に受けないように

    • 3
    • 140
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/24 10:00:34

    主だって、ずっとベランダにいたら寒くて震えるでしょ

    • 1
    • 139
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/24 09:59:49

    寒いに決まってんじゃん!早くいれなよ?主もベランダで過ごしてみたら?

    • 3
    • 22/01/24 09:50:00

    犬を保護してくれる施設って
    捨て犬とか被災して飼い主いなくなった犬とかは訳ありな犬なら無償で世話してもらえるけど
    もう飼えないので引き取って欲しいとかの場合なら餌代とか請求されるよ?

    • 1
    • 22/01/24 09:38:45

    しかしボーダーコリーをよく飼う気になれたわね
    遊牧犬だけに毎日でも走らせなきゃストレスになるって言うのに、私なら飼う自信ないわ

    • 3
    • 136
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/24 09:38:38

    主はじめ、ペット飼う資格ない人たちが複数人いるね

    • 6
    • 22/01/24 09:38:34

    ばかなの?つりだよね?
    つりじゃなかったら動物買う資格なし。
    あんたもベランダですごしてみたら?
    1時間ももたないでしょ?
    虐待じゃん

    • 4
    • 22/01/24 09:36:51

    寒さに強い犬種だとしても、震えてるなら部屋に入れてあげたほうがいいのでは?
    仔犬だと成犬より体温調節も上手くできないだろうし可哀想だわ

    • 6
    • 22/01/24 09:35:52

    玄関とかでもいいから、サークルに入れてそばで暖房器具つけてやるとか出来ないかな。子犬だし死んじゃうかもよ?

    • 2
    • 22/01/24 09:30:51

    外飼いも良いけどさ
    せめて夜は家の中に入れてあげようよ。
    シベリアンハスキーでも外は寒いし可哀想と言って室内飼いしてる人もいてるのに

    • 1
    • 22/01/24 09:30:33

    冬だから家のなかにいれてあげようよ…
    わからないことあったら、かかりつけの獣医さんにすぐ相談!

    • 2
    • 22/01/24 09:27:19

    >>124
    え。調べても外飼オーケーて書いてありますよー。

    • 0
    • 22/01/24 09:25:54

    お隣さんに中型犬の雑種の子飼ってるけど室内飼いだよ
    服まで着せてもらって大事にされてるわ。しかも服もお手製!

    • 2
    • 128
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:21:02

    >>121
    調べる必要はありません!

    • 0
    • 22/01/24 09:19:13

    >>99
    お犬様よ!

    • 3
    • 126
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 09:19:01

    >>112
    保健所に電話して駄目なら愛護団体に連絡してあげて

    田舎だからとか関係ないよ

    • 2
    • 125
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/24 09:08:08

    >>105
    信じられん、保護じゃないじゃん、その里親。ただ犬が可哀そうなだけだわそんな里親に引き渡されて。

    • 4
    • 22/01/24 09:07:50

    >>117
    外飼いOKな犬種なんかないよ
    室内飼いと外飼いでは飼い主と犬の絆が違うんだよ
    心が繋がらないから心が読めない通じない
    ちょっとした変化に気づけない
    犬は飼い主の言葉を理解しにくい空気が読めない
    室内で飼うと飼い主に注目して話を一生懸命聞こうとするし言葉は話せないけど気持ちを伝えてくる
    今どき外飼いしてたら外国人に誘拐されて食われるよ

    • 3
    • 22/01/24 08:56:33

    >>85
    安心したw

    • 1
    • 22/01/24 08:54:34

    詳しくないけど、釣りだと言う事を差し引いてもここで相談してるだけマシなのに攻撃的なコメント多くて怖い。犬好きってこういうもんなの?
    ボーダーコリーは中型で比較的寒さに強い犬種みたいだけど、成犬でも真冬は対策必要みたいだから、子犬なら今の時期は家飼いが妥当では
    個人的には中型以上で、無駄吠えが無くて環境に適応できる子なら外飼いは絶対ダメとは思わない
    でも基本外飼いでも暑さ寒さで対策は必要になるだろうし、中型以上の室内飼いは住居の広さも大事みたいだから、犬の状態に合わせた対応が煩わしいとか、あまり広くない住居なら飼い続けるかよく考えた方が良いかも

    • 2
    • 121
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/24 08:54:24

    >>115保健所のシステムまではわかりませんが、どちらにせよ、ダックスフンド 外飼いで調べてみてください

    • 2
    • 22/01/24 08:52:19

    >>112
    保健所じゃなくて、捨て犬とかを保護してる団体に相談した方がいいかも

    • 2
    • 22/01/24 08:50:58

    ボーダーコリーってのは牧羊犬かなにか?
    愛玩犬じゃないなら、外飼いも可能なんだろうけど
    寒くて震えてるなら中にいれれば
    ベランダってのが 異様すぎて釣りなんだろうなとは思うけど、

    • 3
    • 118
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:50:21

    >>112
    あと、小型犬だから土地柄は関係ないよね

    • 0
    • 22/01/24 08:49:43

    ボーダーコリーって外飼オーケーな犬種だよー!

    2ヶ月はまだ室内にしてあげたら?

    • 1
    • 22/01/24 08:49:39

    >>105
    嘘ついたんじゃない?普通マンションで外飼いするとは思わないしさ
    保護犬にも色々で個人なら早く手放したくて初対面でそのまま譲っちゃっちり家まで迎えに来てもらって渡したり保護団体でも当日連れて帰れるところもあるよ

    • 2
    • 115
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:49:20

    >>112
    動物の方とコロナは担当が違うんじゃないかな?
    あなたや私個人の感覚ではないですよ

    • 1
    • 114
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/24 08:48:30

    震えてるのに何とかしてあげようと言う気無にならないんだ…大丈夫な訳ないやん。

    • 2
    • 22/01/24 08:48:21

    >>100
    ウチのワンコ
    いつもヒーターの前で寝そべってるわ。
    過保護な飼い主でごめんなさいね~

    • 2
    • 112
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/24 08:47:31

    >>84正直、保健所に通報しても取り合って貰えないと思います。ましてや今は只でさえコロナで激務なのに、土地柄もありますし、相手にもされないと思います、

    私も、ダックスフンドが外飼いされているのを目撃してから、色々ネットで同様の飼育環境について調べたんですが、結構賛否両論ありまして、虐待には当たらないと言う結論のようで、あくまで個人の価値観に委ねられる問題なのかと、、

    見ていて、気分の良いものでもなく、可哀想だと感じるのも、あくまでも私の感覚なんですよね、、、

    動物愛護法で決まっていれば迷わず通報もするんですけど、現状ではどうにもならないんだろうなと諦めてます

    • 0
    • 22/01/24 08:47:17

    室内で飼えないなら飼う資格無いって言ってる人怖いキモいw

    • 2
    • 110
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:47:09

    >>101
    昔も小型犬は座敷犬って言って、室内で大切に飼われてる犬もいたのよ
    マルチーズかヨークシャテリアが多かった

    • 1
    • 22/01/24 08:45:53

    >>105
    そんな人に保護される犬が可哀想だわ。

    • 3
    • 22/01/24 08:44:03

    お犬様に冷暖房完備は当たり前です。

    • 5
    • 107
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 08:43:29

    >>100
    あんたが外にいなさい!

    • 4
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ