• No.26 近鉄志摩線

    22/01/23 17:51:34

    入ることが目標になってしまうと後が苦しいと思う。
    難関大学突破してその後の仕事や生き方に学校名や持ってるスキルをいかせる人って受験を単なる通過点にしかとらえていないんじゃないかなと思う。
    難関に入ったことないから分からないけど入ってから単位取れず、プライドもボロボロで他の世界に行くにも行けずになると辛いのは本人だし、もし最悪な選択してしまったら親は生涯心残りだと思う。

  • No.31 東海道新幹線

    22/01/23 17:58:38

    >>26
    何かを成し遂げた経験があれば強くなれるはず らしいです。
    成し遂げようとしないからダメなんだって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.34 久大本線

    22/01/23 18:02:48

    >>31
    いや、ダメな奴なんだよ。
    でよくない?
    成し遂げないからダメというより、ダメな奴だから成し遂げようとか思わないの。って。
    死ぬ気で頑張るって、親の見栄のために子どもが頑張ってくれるとでも?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。