イエベとかブルベとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 16:50:39

    私小さい頃から色が白いと言われてるんだけど、シルバーアクセ全く似合わなくて、ゴールド系が合う。
    結婚指輪はピンクゴールド。

    目の色素は少し茶色で黒髪が似合わないから染めてる。
    服はライトブラウンや朱色が合う。
    典型的なイエベ。

    • 2
    • 60
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:50:25

    >>55
    でしょー。
    やっぱり透明感が色気に繋がってるのか雰囲気があるように見えるよね。羨ましいわ。
    イエベはほんわか可愛いは無理があるわ。それはその人が本田翼なら抜きん出て可愛いから可愛いだけでイエベ効果ではないのよね。
    38がこんだけムキになって勘違いして噛み付いてくるのもブルベの方がいいからイエベコンプレックスなんだろーなーと思った。

    • 2
    • 59
    • 誰か適当に診断してw
    • 22/01/23 16:49:52

    肌は誰が見ても黄の中の黄色
    目と髪色だけは明るくて
    目は茶色や緑グレー混じり
    髪はやや茶色
    だれか適当に診断してw

    • 0
    • 58
    • 京浜東北線
    • 22/01/23 16:47:36

    >>53
    たぶんそれもまた違うと思う。笑
    着たい服が似合う服なら無自覚に似合う服を選別出来てるんだからベストなんじゃない?
    似合う服着てたら気持ちも表情も良くなるから。

    • 0
    • 22/01/23 16:47:03

    >>18
    横からだけど、灰色はブルベだと思うよ。
    私イエベだけど灰色ぜんっぜん似合わないし。

    • 3
    • 22/01/23 16:46:52

    ずっとブルベ=色白と思い込んでコメントしてる人同じ人かな

    • 6
    • 55
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:44:27

    >>41ブルベとかイエベとかよくわかんないけど>>38が言った、たいした美人じゃないのにモテるってのわかる。ぽっちゃりでよく言えばぽっちゃりのおデブのママ友色白くて透き通ってて黒髪で地味な顔なのに色気あるもん。
    私は去年の日焼けがいつまでも残ってる色黒なんだけどイエベなのかなぁ

    • 2
    • 54
    • 東海道新幹線
    • 22/01/23 16:44:26

    そもそもイエベとかブルベって何の略なの?

    • 0
    • 53
    • えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン
    • 22/01/23 16:44:21

    >>36
    着たい服着ればいいじゃん
    好きなの着てた方が気持ちも表情も違うよ

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン
    • 22/01/23 16:41:01

    >>28
    そんとそれw
    春?冬?
    その他にもブルーベースのなんとか~
    とかまじ意味わからん
    調べる気もないけど。

    • 0
    • 22/01/23 16:39:16

    もっと細かく別れるけどさ大きく分けてブルベでもサマーとウィンター、イエベでもスプリングとオータムで似合う色違うから
    そこまで拘らなくても好きなの着てなるべく顔近くに似合う色持ってきとけばいける

    • 0
    • 48
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/23 16:38:55

    黒目の縁がぼやけてるとか全く分からない

    • 0
    • 47
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/23 16:38:50

    真っ赤の服が似合わないんだけど、どっち??

    • 0
    • 46
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:36:43

    >>41
    落ち着け!!
    私がブルベといつ言ったw

    • 1
    • 45
    • 近鉄天理線
    • 22/01/23 16:36:42

    スプリングかサマーか曖昧で
    服とかチークやアイシャドウの色ではピンと来なかったけどノーズシャドウやシェーディングカラーはすごくわかりやすかった
    一般的な茶系のノーズシャドウは浮くし変な感じ
    ピンクグレーっぽい色を使ったらすごく馴染んだ
    ブルベサマーだとはっきりわかった

    • 1
    • 22/01/23 16:35:38

    >>32カーキはどうですか?

    • 1
    • 43
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/23 16:34:36

    イエベブルベの事をコスメカウンターで聞いたら「??」って顔されたけど。
    あんまり重視してないっぽい。
    確かにおでこと頬辺りの色味、首とかも違う人沢山いるから一概に判断できないって。

    • 0
    • 22/01/23 16:34:03

    私はシルバーかゴールドかどっちが似合う(似合わない)かでやっとわかった。

    • 0
    • 22/01/23 16:32:35

    >>38
    それ言うならイエベは柔らかい色の方が向いてるからほんわか可愛らしいじゃん可愛い人美人な人好みはそれぞれなのにブルベがモテると勘違いしてる典型だね笑
    本田翼なんて完全イエベだけど綺麗じゃん

    • 6
    • 22/01/23 16:29:54

    イエベブルベより骨格診断の方がわからない
    私全てのタイプの悪いところ集めた感じw

    • 4
    • 39
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/23 16:27:42

    気になって調べたけどブルベイエベだろうが顔によって似合う似合わないあるけど

    • 3
    • 38
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/23 16:27:36

    >>33
    ブルベの方が透明感あるから同じ顔でも綺麗っぽい雰囲気出るんだよ。不思議と。たいして美人じゃないのにモテてるのはブルベの人多い気がする。

    • 2
    • 22/01/23 16:27:04

    >>32
    分かる
    グレーの入ったベージュは死ぬグレージュとか
    逆の人は黄みの強いベージュが死ぬんだろうな

    • 4
    • 36
    • 京浜東北線
    • 22/01/23 16:26:28

    >>28
    たぶんそういう事じゃないよね?
    どちらが上とかじゃなく似合う色がわかるとかなんじゃない?白人とか関係ないよ。

    • 2
    • 22/01/23 16:25:35

    私もよくわからないから、好きなのを着てるよ。

    • 3
    • 34
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 16:25:16

    >>28
    私の中で本日MVP。

    • 2
    • 22/01/23 16:24:22

    >>30
    ブルベだから喜ぶ意味がわからんw
    ブスはブルベだろうがイエベだろうがブスに変わらないぞ

    • 9
    • 32
    • 東武鬼怒川線
    • 22/01/23 16:23:16

    よく分かんないけど似合うベージュと似合わないベージュにだけは気をつけてる。
    それ以外は好きなもの着る。

    • 1
    • 31
    • 富山駅南北接続線
    • 22/01/23 16:22:50

    >>28
    白人とか関係ないし参考にする程度なら良いことだと思うよとらわれすぎてる人はどうかと思うけど。
    テレビ見てても似合ってない色の服着て顔色死んでるタレントとか体調心配されるし何か今日ブスだねって言われてるのよく見るけど大抵似合ってない色の服着てる。

    • 5
    • 30
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/23 16:21:41

    >>28
    覚まさせてくれてありがとう。本当ね。ブルベだからと喜んでたけど超絶バカらしいわ。

    • 3
    • 29
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/23 16:20:01

    気にしたこともない。ママスタで初めて聞いた。何かっちゃイエベブルベ言ってるの聞くと、この人そういうことでしか物事決められないタイプなんだろうかって心配になる。

    • 2
    • 22/01/23 16:17:27

    アホくさすぎるよ
    白人からしたらみんなイエローモンキーなんだからw

    • 11
    • 27
    • 西武拝島線
    • 22/01/23 16:17:05

    どっちだからこれしか着れない!みたいなのはやめて方がいいと思う
    骨格でもパーソナルカラーでも参考にするていどがいい
    イエベだけど黒も着るしシルバーアクセも着ける、骨格ストレートだけどタートルネックもハイウエストも着たいと思えば着る
    でもそういうのって実際着ててしっくり来ないんだよね早く脱ぎたくなる笑
    今はアパレルのサイトとかでも簡単に診断できるからまずそういうのからやってみたら?プロに実際対面で見てもらうのが確実なんだろうけど

    • 0
    • 26
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/23 16:13:29

    元々黒、ワインレッド、ダークグリーンなんかが好きで着てたんだけど、化粧品会社のアプリで自撮り診断したらブルベ冬だったから、まぁ自分に似合う服を自然と選んでたんやなーって思ったよ。
    ただアイシャドウのオススメの色は似合わんかった。

    • 1
    • 25
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/23 16:13:02

    私は色んな診断すると結果がどちらにもなるから、中間なんだと思う笑

    • 1
    • 24
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/23 16:10:39

    この色が似合うからブルベ、この色は似合わないからイエベって一言では分けられない
    トピに出てきたグレーって言っても、青みが強いグレーとグレージュっぽいグレーなら全然違う
    あくまでも参考程度にして、服やメイクも好きな色選べばいいよ

    • 4
    • 22/01/23 16:10:12

    私もさっぱり分からなくて、周りに聞いても分からないと言われて、資生堂クレドポーボーテのカウンターに行って相談したら、肌の色をスキャンして機械でグラフに当てはめて判定してもらえると言われたのでその場でやってもらったら、「ド真ん中ですね、これグリーンベースって言うんですよ」だって。
    手首の血管の色は青、紫、赤、緑、いろんな色が混在してる。

    • 5
    • 22
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/23 16:09:20

    >>9
    私イエベだけど誰からも色が白いって言われるしこれ以上白い人会った事ないって言われる
    ブルベ=色白の思い込みってなんなんだろうね
    あと、イエベよりのブルベとかブルベよりにイエベとか色々あるからハッキリこっちって人だけじゃないしね

    • 4
    • 21
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/23 16:08:51

    >>15結局個人で似合うか似合わないか変わってくるよね
    パーソナルカラーだの骨格だの言っても結局顔立ち雰囲気年齢その時の体型とか他の複合的要素もあって個人は成り立ってるから、イエベブルベの二つしかない中で個人の属性を判別すること自体無理があると思ってる

    • 3
    • 22/01/23 16:04:57


    くすみ色が似合わないからイエベかな?
    よく分からないから黒を着てる(笑)

    • 1
    • 22/01/23 16:03:11

    >>14
    何で一行目だけのコメント削除して二行目つけ足して投稿したの?そんな叩かれるの怯えるならコメントしなきゃいいのに

    • 3
    • 18
    • 西武豊島線
    • 22/01/23 16:02:18

    >>3
    灰色はイエベだよ

    • 0
    • 17
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/23 16:02:16

    もうプペルでいいじゃん

    • 5
    • 16
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/23 16:02:01

    私も分からないから好きなの着てるよ。

    • 3
    • 15
    • 西武豊島線
    • 22/01/23 16:01:59

    イエベなのにシルバーもゴールドも似合うしブルベのカラーも似合うよ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/23 16:01:18

    業界が仕掛けた流行りにみんな必死

    • 7
    • 22/01/23 16:00:54

    私も分からない

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ