白髪がもう手に負えない...。38歳

  • なんでも
  • 桜島線
  • 22/01/23 14:26:46

38歳です。
30歳くらいからチラホラ白髪出てきて時々白髪染めしてました。
今はどこの髪をめくっても一瞬で5本くらいの白髪が目に入る程です。
白髪染めしても1週間程で色落ちしたのか白髪が目につくようになります。

苦労してるせいか、色素が元々薄いからなのか、周りの同級生より白髪多い方です。

もう疲れました。どうしたらいいの?
いっその事金髪にするか...。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 07:55:13

    >>203
    わかります!そういう人は大抵
    肉食べないし玄米系だからたんぱく質足りてないんだと思われます。
    髪の毛は血の余りって言われてるから
    やっぱり肉、卵食べないとだめだよー。
    そんな私も20代から白髪なのですごく嫌です。

    • 0
    • 22/01/24 07:15:23

    >>221
    全く同じー!
    ハイライト意味ないよね
    白髪あってもおしゃれには見えるからやってるけど、ぼかせてはいないw
    自分もサロン用の白髪染め買って2回くらいセルフでやってみたけどめんどくさくなって結局美容院

    • 1
    • 22/01/24 03:43:17

    43歳、私のハイライト見てみる?
    何回か入れてる 太めにしてもらってる

    • 0
    • 22/01/24 02:51:52

    ハイライトにしたら?今は白髪は隠すじゃなくて
    いかす

    • 0
    • 22/01/24 02:39:48

    父が若白髪、私も遺伝し、二十歳の息子も遺伝してしまった…なんで嫌な所ばかり遺伝してしまうのかな。
    最近流行りのハイライトで白髪ぼかしもやってみたけど全く意味がなかったよ。
    全頭ブリーチも考えたけど、白髪染めしてるから一回で金髪にならないだろうし、毎月ブリーチリタッチは頭皮傷むし。
    前はよく美容院用白髪染めをネットで買って3週に一度自分でリタッチしてて、コスパ良いし市販みたくすぐ落ちないからいいけどやっぱりめんどくさくて安いカラー専門店に落ち着いたよ。
    ほんと中途半端な量が1番厄介ね。

    頭皮マッサージは増えるのを遅らせるくらいにはなるのかな〜
    近い将来染めるの2週周期になりそう…

    • 2
    • 22/01/24 00:13:07

    ビタミン類、ミネラル(亜鉛・鉄・マグネシウム)のサプリ飲んでたんぱく質とって栄養補給。

    • 3
    • 22/01/23 23:55:38

    ハイライト入れまくったらいいじゃん
    髪は痛むけど

    • 1
    • 22/01/23 23:53:50

    付け焼き刃かもしれないけどヘッドマッサージして、頭皮を柔らかく保つのも大事みたいだよ
    血行が悪いと白髪できやすいって聞いたことある
    顔のたるみにも頭皮マッサージが大事だから、今からでも頭皮柔らかくしていこ

    • 2
    • 22/01/23 23:48:09

    39歳、きっちり4週間ごとに美容室で染めてます。3週間目くらいから根本がだいぶ目立ってしまうので1週間くらいは白髪隠しでごまかしてます。生え際も多少キラキラしていても周りの目を気にしなくなりました。美容室めんどくさいしお金キツイけど、これだけは諦めて通ってます。白髪染め専門店も試したけど、異常に明るく染まってたりすぐ色が落ちてしまったりで返ってもったいなかったな。

    • 0
    • 216
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/23 23:27:06

    美容室に行くのが一番早い。
    染まるシャンプーやトリートメントで染める人がいるけど、しっかりは染まらないかもね。

    一番やってほしくないことは、傷んで明るくなってしまった髪に昆布やワカメの成分が入ったカラートリートメントを使うこと。
    緑になって全然対処できなかったよ。
    ブリーチすればいいけど、ブリーチが嫌だと言われたらやれることがない。

    • 2
    • 22/01/23 22:51:53

    >>206
    そのマスカラいいよねー
    頻繁に使ってるわ

    • 1
    • 22/01/23 22:49:34

    美容院で染めたらそんなに色落ちしないよ。伸びた分は仕方ないけど。

    • 3
    • 22/01/23 22:43:55

    >>163
    白髪ゼロになんて、ならないよ...大丈夫?
    そりゃ調べても出てこない(笑)やたらサプリとか食生活のことを批判する人って、高齢でもう予防する余地もないぐらい白髪生えて手遅れ状態なんじゃない?地道に食べたり飲んだり時間かけてらんないよね。

    • 2
    • 22/01/23 22:08:27

    >>121
    柴田理恵みたいな感じ?森久美みたいな感じ?

    • 0
    • 22/01/23 22:04:29

    >>199
    鼻毛カッターで、ぐるっと全剃りするのが楽だよ!白髪結構混じっててびっくりするけど。100均で六本入り位のがいい。

    • 0
    • 22/01/23 20:06:18

    >>208
    それは違うんだよなー

    • 1
    • 22/01/23 19:16:39

    私は自分で染めるの疲れて、月1で美容室で染めてるよ

    • 4
    • 22/01/23 19:15:09

    自毛はショートにして
    オーダーメイドウィッグ作っちゃえば?
    すぼっと被ればいいからお出かけ凄くラクだよ。

    • 1
    • 22/01/23 19:09:58

    私も若白髪。何なら中学生の時に見つけて、ほんとショックだった。

    母親見てたら、もう真っ白になってもおかしくないくらい。

    月一でリタッチ。 気になるところはヘアマスカラで隠す。

    早く年取って素敵なグレーヘアにしたい。

    • 6
    • 22/01/23 18:59:23

    私も20代から白髪気にしてて、子供産んでから特にそう。30代なった今は月1美容室で白髪染めリタッチしてる。それでも追いつかず2週間に1回はセルフでヘアマニキュアで誤魔化してるよ。前は白髪マスカラみたいなのをしてたけど、面倒になってヘアマニキュア。もちろんそれでも追いつかない時あるから白髪隠しマスカラも使ってる。

    • 7
    • 22/01/23 18:46:01

    サプリなんて治験すら無しで販売されてるから意味ないよね

    • 7
    • 22/01/23 18:45:43

    私37なんだけど、美容院で3ヶ月に1回染めてもらってる
    自分で染めてる?

    • 1
    • 22/01/23 18:43:27

    自然派の人は白髪で髪パッサパサの人多いよね
    白髪チラホラどころかお婆さんみたいな見た目で驚くよ
    本人は免疫力が私の味方みたいなこと言うけどガンになってたし。。

    • 6
    • 202
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/23 18:41:50

    白髪ってさ、大量に増えちゃったら予防しても追いつかないし、美容院でせっかく染めてもまた数日で生えてきてモチベ下がりっぱなしなの。結構辛いよ。いらいらしてる人は居るけど多めに見てw

    • 8
    • 201
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 18:37:43

    >>197
    私のクソバイスが役に立ってよかった
    ハイライト(白髪ぼかし)入れると、ほぼ毎月全体染め(根本は白髪染めで中間からはおしゃれ染め)しなきゃだから、暗めが好きなら白髪染めだけのほうがコスパいいよ

    • 3
    • 200

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 18:35:52

    鼻毛に白髪があるんだけどさ、抜くのが超大変。
    間違って黒い鼻毛なんか抜いたら悶絶する痛みなんだよ。
    別に見えないからほっといてもいいんだけどさ。
    チャレンジして抜きたくなるんだよな

    • 2
    • 198

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 18:34:34

    >>185
    そうか。教えてくれてありがとう。
    私はあんまり明るいイロにはしたくないから、今のところ普通の白髪染めなんだ。
    白髪ぼかしは向いてないな、ありがとう

    • 1
    • 22/01/23 18:34:33

    >>189
    明るく信じて諦めなければ黒髪が生えてくる!!爆笑

    • 2
    • 22/01/23 18:33:14

    >>193
    爆笑
    そこ責めるとこかよ

    • 1
    • 22/01/23 18:32:57

    >>192
    阪急神戸本線早くソース持ってこい

    • 0
    • 22/01/23 18:31:04

    >>173
    内側改善して具体的に数値でわかるんですか?どうやって体質が変わったと検証出来たの?
    怪しいサプリの広告にもよくあなたみたいな体験談載ってるわ
    (個人の感想であり、すべての人に効果がある訳ではありません)ってね

    • 1
    • 192

    ぴよぴよ

    • 22/01/23 18:30:20

    私は小学生からそのくらいあります。
    白髪染めは20代前半からしています。
    いまはほっといたらのびたところが真っ白に。。
    頭皮マッサージの櫛使っているのと、最近ミネドリンっていうドリンクを飲み出しました。あとカミノモト使ってます。効果はわかりませんが笑

    • 0
    • 190
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 18:26:13

    >>187
    カラー専門店って、白髪染めしか扱ってないから真っ暗にならない?前はコスパのために専門店行ったけど、黒ではないけどかなり暗くなってやめてしまった…
    若ければ黒も似合うけど、30後半であまりに暗いのはちょっと嫌だ…白髪生えてきたところの境目よく分かるし

    • 2
    • 22/01/23 18:25:50

    >>186
    「ネガティブだし疑うし信じないし諦めるし」……胡散臭くて笑うわ何この人?
    明るく信じて諦めなければ黒髪が生えてくるの?
    ジトジトネチネチしてるあなたは阪急神戸本線の生まれ変わり?

    • 1
    • 188
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/23 18:22:37

    1週間で落ちるのはキツイね
    時間作って美容室に行った方がいいよ
    落ちにくいの教えてくれるんじゃない?

    • 1
    • 22/01/23 18:21:07

    私は遺伝的に白髪が酷くて35歳位から白髪染してる。
    最近は3週間に一回、カラー専門店で染めてるよ。
    当たり前に自分の行動パターンに入ってる。

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 185
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 18:17:06

    >>182
    白髪ぼかしも、結局リタッチ頻度は変わらないよ
    ただ自分はハイライト(ブリーチ)したほうがキレイな透明感ある色入れれるし、立体感出るから好き
    白髪ぼかすためにはしてないな

    • 0
    • 22/01/23 18:14:04

    全頭ブリーチしてからのシルバーアッシュにしました!今のところ気にならないけど目立つ!

    • 0
    • 183
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/23 18:12:52

    うちの母は虚弱体質なわりに65だけど白髪全くないよ
    体質かと。

    • 0
    • 22/01/23 18:12:11

    >>181
    そうなん?
    最近インスタで「白髪ぼかし」ってよくオススメに出てくるから気になってたんだけど…
    そりゃ、ぼかせないよね。1ヶ月も持たないのが現実だわな…

    • 0
    • 181
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/23 18:10:49

    >>179
    ぼかすってハイライトとか?
    ハイライトしてるけど一ヶ月もすれば気になるよ
    白髪ぼかしとかメニューにあるけど、ぼかせてないから
    ただの美容院が儲けるためのメニューだよ

    • 1
    • 22/01/23 18:08:25

    >>173
    すごいねー努力の賜物じゃん!
    私も、やるわ

    • 0
    • 22/01/23 18:07:56

    白髪はぼかさないと。一色に染めてたら目立つよ

    • 1
    • 22/01/23 18:06:36

    なぜ白髪になるのか調べたら分かるよ。
    食事改善や生活改善で白髪が無くなるわけない。
    予防とか、頭皮のケアなんかはあるけどさ。
    予防だってどこまで防げてるのか分かんないし。

    65歳くらいまでは染めなきゃだよなぁ…
    長いわ。

    • 0
    • 22/01/23 18:05:37

    髪の毛をアッシュグレーに染めたら白髪目立たなくなるよ

    • 1
    • 176
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/23 18:05:12

    >>173
    うそん、あなた50代だよね?

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ