実年齢と見た目が、、

  • なんでも
  • ぶう
  • Oayn74Zb6G
  • 22/01/23 11:56:34

年齢を重ねるごとに実年齢を隠してしまう自分がいます。
私は35歳、今年は36歳になる年です。
子供は4歳、7歳がいます。

私の見た目は独身、学生、19歳、20歳代、お嬢さんとかお客さんに言われます。
まだ20代でしょ、お若いね~何歳ぐらい??って聞かれ、「はい、20~ぐらいです…」と答えます。

内心、実年齢が嫌でなりません。
いい年ですし40歳とほとんど変わらない。
あと5年経てば40かと思うと気が重い。


見た目の割に年がいっているおばさん??になりそうですね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 近鉄南大阪線
    • fttT0hJfSt
    • 22/01/24 17:41:55

    40歳になるとだいたい皆年齢は隠せなくなる。

    • 1
    • 95
    • 山陽電気鉄道本線
    • U9tu85eJY8
    • 22/01/24 16:20:44

    可愛いね!
    髪の色明るいのも見た目若くて似合ってるならいいと思うよ!服装も。

    年齢も別に本当の事言う必要も無いし。

    私も2人目生む36歳まではかなり若く見られて美容院とかでも本当のことは言わないし話合わせてたよー。
    30代後半に入り一気に年相応に老けたw

    • 0
    • 94
    • 宇野線
    • j+JP1NFVAy
    • 22/01/24 14:43:56

    え、可愛い!
    プリクラだからわからないけど
    確かに若いね!

    • 0
    • 93
    • 福井鉄道福武線
    • MuhWWjXVSG
    • 22/01/23 22:58:26

    プリクラだから年齢はよくわからないけど、学生には見えないかな。主さん可愛いね!

    • 0
    • 92
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • d1+UTxj+ie
    • 22/01/23 21:15:39

    垢抜けないんだろうね

    • 0
    • 91
    • 男鹿線
    • x3s+Tus06t
    • 22/01/23 20:36:38

    >>89
    35と40は違うけど40と42の差がわからん
    かわるか?

    • 2
    • 90
    • 磐越東線
    • CXh8xwoMJQ
    • 22/01/23 20:36:20

    いやいやお世辞だわ。

    内心、実年齢が嫌でなりません。
    いい年ですし40歳とほとんど変わらない。
    あと5年経てば40かと思うと気が重い。

    ↑アラフォーディスりたいの?w

    • 6
    • 89
    • 京阪本線
    • W0aQYX3fog
    • 22/01/23 20:34:34

    このスレなんだ?
    しじゅうと35は全然ちがうよ
    40と42も全然違う。

    今を楽しみなさい

    • 3
    • 88
    • 男鹿線
    • x3s+Tus06t
    • 22/01/23 20:33:26

    >>78あなたの手や目元も見たい

    • 0
    • 87
    • 山陽本線
    • IH+QnxB7Y+
    • 22/01/23 20:33:20

    手も載せてるなら加工なしの目元だけみたい!

    • 2
    • 86
    • 男鹿線
    • x3s+Tus06t
    • 22/01/23 20:28:48

    >>83若いね
    加工なしの顔も若そう
    一部でも見たいな

    • 3
    • 85
    • 都営地下鉄新宿線
    • CCigGmLOO+
    • 22/01/23 20:28:17

    手のせてるけど、30代ならそのくらいよ。
    職場の人たちも主と同じ年代で肌きれいだもん。
    プリクラは肌加工きつ誰でもかなり若くなるから判断基準にならない。

    • 4
    • 84
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 20:18:57

    >>82
    顔も含め手とかで首とかとかで年齢がわかるって
    言いますね。

    • 0
    • 83
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 20:17:55

    >>77
    はい。今書いてみました。

    • 0
    • 82
    • 名松線
    • Y1SWdnTHxN
    • 22/01/23 20:11:42

    35って若いよ?20代も普通かと。プリクラみたけどそこまでわかくみえないよ。加工なしないの?

    • 0
    • 81
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 20:10:07

    >>78
    ありがとうございます(泣)

    時間は誰にでも平等ですね。
    はい、受け入れます。

    それにしても年とるの、すごい早く感じる。

    • 0
    • 80
    • 東京メトロ銀座線
    • 897dgSyA+x
    • 22/01/23 19:59:01

    >>57いや、でもこれで36はすごい
    いくらプリクラでもここまではむり

    • 2
    • 79
    • 久大本線
    • GPWVxA9IF3
    • 22/01/23 19:34:37

    若く見られるまでぼやかして若いふりすりゃいーじゃん
    以上

    • 2
    • 78
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • PgHJwvya8S
    • 22/01/23 19:34:03

    まず、もうすでに「見た目のわりに歳がいってるおばさん」なのよ。そこは受け入れよう? 時間は誰にでも平等よ。

    それはそうと、私も同じ歳のわりに若く見える人種なんだけど、実年齢を言った方がお話盛り上がって楽しいよ? 女性はだいたい好意的にとってくれるし、男性はすげーと驚いてくれる人となんだババアかよって反応する人と分かれるけど、後者は正直ねって笑いたくなっちゃう。

    • 1
    • 77
    • 京葉線
    • cHWGL3vdr4
    • 22/01/23 18:44:46

    >>76
    ママスタって書いた紙と一緒に撮ってみて!

    • 0
    • 76
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 18:29:18

    >>74
    顔はまた別として

    首とか手とかでも年齢判断されますかね。。

    今他のコメントに手を載せてみました。

    • 0
    • 75
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 18:27:29

    >>57
    手とかで年齢分かるって言いますが
    この手は何歳ぽいですかね??

    ただの子供??に見えますか。

    • 0
    • 74
    • 福井鉄道福武線
    • RrMoghHeQ1
    • 22/01/23 18:20:56

    私38だけど、マスクしてるからか若くみられる。
    子どもは17.15.10歳。
    マスクしてるからですよーって実年齢言うよ。

    • 1
    • 73
    • 甘木鉄道甘木線
    • /f4NO0XNh3
    • 22/01/23 18:14:07

    40歳過ぎると、自分の歳がわからなくなる。
    今年42歳だっけ、43歳だっけ?って。
    今思うと40歳なんてまだ若いよね。
    ちなみに48歳だけど40前後に見られるよ。
    若く見られるのは得だよ。ホント。

    • 1
    • 72
    • 千歳線
    • RkwVCClq5t
    • 22/01/23 18:10:30

    私バイトの高校生に何年生ですか?って聞かれたよ。マスクしてるからかな。笑

    • 1
    • 71
    • 神戸電鉄粟生線
    • fl2IRozrqu
    • 22/01/23 18:05:12

    私もそう。アニメ声だからかな。
    同い年くらい、プラス4歳くらいなんて同じにのに「この中でだんとつで若いよね!」「●●なんて知らないでしょ?!」って言われるけど知ってるし、同じくらいだと話しても信じてもらえない。
    今年は年女だから、「言うても年女よ」って言うとやっと「え!そんな変わらないじゃんなんだー」って言われる。

    • 0
    • 70
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • vg+2NbxQ3q
    • 22/01/23 18:03:43

    プリクラは若くなるよね、というか、若く見られたがってるように化粧して髪染めてるからじゃない?若作りやめれば?

    • 1
    • 69
    • 東京メトロ銀座線
    • 897dgSyA+x
    • 22/01/23 18:03:05

    30前半なのにかなり上に見られるからうらやましい

    • 0
    • 68
    • 参宮線
    • l7T8GFUS6t
    • 22/01/23 18:00:32

    私身長低め、服は安め、髪の毛は団子か一つ結びしてると若く見られてたよ。
    年齢嘘つくのが分からないな。若く居たいの?
    私は童顔なだけで30代後半ですよー。で終わりだよ。

    • 0
    • 67
    • 京王競馬場線
    • tWtI5Aj6f0
    • 22/01/23 15:01:36

    同い年です!うらやましいですー
    私は逆でババアにみられるのであやかりたい!!

    • 1
    • 66
    • 富山地方鉄道上滝線
    • MD70MCjqkI
    • 22/01/23 15:00:52

    子持ちで実年齢より若く見える人なんて見た事ないけど。
    子供いると老けるよね。
    主さんはただの若作りじゃない?
    実際に近くで見たら20代には見えないと思うよ。

    • 4
    • 65
    • 東京メトロ副都心線
    • +ojzxXTdSu
    • 22/01/23 14:53:40

    >>13
    目が怖い

    • 0
    • 64
    • 伊予鉄道横河原線
    • 1l69T81gwv
    • 22/01/23 14:49:13

    過去→加工

    • 0
    • 63
    • 伊予鉄道横河原線
    • 1l69T81gwv
    • 22/01/23 14:48:12

    美肌効果だけ外してみたけど。。
    歳相応だと思うよ。。
    まぁ過去が酷いね。
    全部載せたら悪いから載せないけど。

    • 0
    • 62
    • 奥羽本線
    • uBPLj32h3Y
    • 22/01/23 14:44:42

    プリクラは若く見えるね!
    加工なしも見たいよー!

    • 1
    • 61
    • Osaka Metro堺筋線
    • T20F0AQ6kj
    • 22/01/23 14:43:29

    石原さとみ、北川景子、杏とかと同世代でしょ?
    加工満載プリだからなんとも…だけど、上記の芸能人と主がいたら主が年下には見えるだろうね
    肌が綺麗とか顔立ちから若いんじゃなくて、垢抜けてなくて幼いんだと思う
    小柄なら尚更
    でも主は若く見られる事をなんだかんだ喜んでそうだからいいんじゃない?

    • 8
    • 60
    • 山陽本線
    • IH+QnxB7Y+
    • 22/01/23 14:33:57

    >>56
    辻ちゃんみたいな体型だね。

    • 1
    • 59
    • 明知鉄道明知線
    • Yuo0jh4MpJ
    • 22/01/23 14:33:05

    45歳20代によく間違われるけど、ちゃんと年齢言うけどな。
    リアクションめんどくさそうな時は40代とか40歳とかいったりはするけどね。
    何で主は20とかわざわざ嘘つくの?

    • 1
    • 58
    • 西鉄太宰府線
    • Z7hPfe1s3p
    • 22/01/23 14:32:40

    >>56
    今のままでも可愛らしいけど
    垢抜けてなかったり、雰囲気が落ち着いてなかったりすると幼く見えると思う

    せっかくなら、綺麗で垢抜けたママを目指してみたら?
    髪色は明るすぎるし、服装もカジュアルすぎるから、髪色を変えてキレイめな服装を選ぶといいと思う

    綺麗で大人っぽい格好が似合う年代なんだから、30代のお洒落をもっと楽しめばいいよ

    • 5
    • 57
    • 阪急神戸本線
    • p0CguJIHfO
    • 22/01/23 14:29:21

    >>13加工すごくない?
    普段こんな感じですっ!ってそんなわけないじゃん。
    若く見える人はいると思うのよ。世の中。
    でもこの写真じゃ。。若いって言われたいだけよね?

    • 12
    • 56
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 14:24:54

    >>39
    身長が低い148、体重41kg
    ダサいです。
    スタイル悪いし。
    服装もダサいかも。。

    • 1
    • 55
    • Osaka Metro堺筋線
    • MbJRMn5HpR
    • 22/01/23 14:24:53

    私も36くらいまでは若く見られてたなー懐かしい笑
    40でガクンと老けて更に42くらいでまたガクンと老けるよ、心配しなくても年相応になる
    でも、年取ると見た目年齢大事よね
    それでも同年代よりは若く見られる方だから

    • 2
    • 54
    • 西武西武園線
    • FPnlUH71N7
    • 22/01/23 14:24:00

    子供が小さい時は、みんな若く見られるよ
    子供が二十歳になった時、みんな子育てにヤツレて年相応になってるよ

    • 1
    • 53
    • 秩父鉄道秩父本線
    • hOysh46Oag
    • 22/01/23 14:22:28

    >>13加工してないの見せてよ…

    • 8
    • 52
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 14:22:15

    >>47
    年齢聞かれるのが嫌になる。。
    私はそのたびに、
    あっ、、ってなる。

    • 0
    • 51
    • 西鉄太宰府線
    • Z7hPfe1s3p
    • 22/01/23 14:20:48

    え…と、お世辞真に受けてない?
    流石に20歳はないと思うけど…

    まぁ、髪型とメイクが学生っぽいんじゃないかな
    マスクしているから顔なんてわからないし
    主さん、若い格好が好きなんじゃない?
    ある程度落ち着いた格好をしていれば、20代後半くらいにはみられると思うよー

    • 4
    • 50
    • ぶう
    • Oayn74Zb6G
    • 22/01/23 14:20:41

    >>48
    若作り、、うん、気持ち悪い。。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 49
    • 紀州鉄道線
    • 8UnvE/9zqD
    • 22/01/23 14:17:50

    >>33
    妄想と虚言が飛び交う、ある意味通常運転のママスタだと思う

    • 1
    • 48
    • 東京メトロ副都心線
    • +ojzxXTdSu
    • 22/01/23 14:17:03

    >>13
    あー、若作り系か。そして、喜んでるんだね。なんか気持ち悪いもん

    • 4
    • 47
    • 津軽鉄道線
    • HEcIfFv/kV
    • 22/01/23 13:57:25

    主と同じ歳。
    私も若く見られる方。すごい童顔とか服装が野暮ったいわけではないつもりなんだけどね。ごく普通の化粧と服装。
    コロナ前は、近所の大学の学祭に行くと大学生と間違われてナンパされたり今も二十代の子に駅とかで声掛けられたりするしパート先でも年齢言うと驚かれる。
    でも実際アラフォーだし中身は子持ちのおばちゃんのつもりだから主婦トークに入れないのは逆に嫌だったな。気を遣わないで若い子グループと話してていいのよみたいに言われちゃったり、あなたは若いからって一歳しか変わらない人に言われたり。
    だから必要以上に年上に見られたいと言うか、年齢とかも(今年で)36です!と逆サバ読んじゃう。
    実年齢に寄せたいわ。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ