23日(日) 西から雨や雪に 九州は本降りの雨続くおそれ 地震の影響で土砂災害の危険性高まる

匿名

伊豆箱根鉄道十国鋼索線

22/01/23 00:13:49

九州は雨続く 地震の影響で土砂災害の危険性高まる 自治体からの避難情報にも注意
23日(日)の九州の時系列予報(天気・気温)

 九州では22日(土)の夜から雨が降り出し、日付が変わる頃には広く雨が降り、その後23日(日)夜にかけて本降りの雨が続く見込み。
 未明に発生した日向灘の地震で特に揺れの大きかった大分県内や宮崎県内の地域では、地盤が緩んでいる可能性が高く、通常時に比べて雨による土砂災害の危険性が高まっていると考えられる。
 少しの雨でも土砂災害が発生するおそれがあるため、自治体からの避難情報に十分注意するとともに、崖や斜面などには近づかず、安全な場所に身を置く必要がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18eee527b18effc53051b0ec8647cbb706152cf0

もう電気は復旧していますか?お気をつけて

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。