ツイッター女性 「夫のためにメッセージ入りの弁当を作りました」 →炎上してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 18:41:05

    >>6
    見てきたけど臨月主婦らしいよ。
    批判に対して「夫さんは一人暮らしが長かったので家事全般できます、私の自己満です」みたいに書いてあった。
    それよりなんでただの主婦ぽいのにフォロワーか多いのか気になった

    • 6
    • 9
    • 東武野田線
    • 22/01/22 18:42:02

    こういう中高生の時みたいな手紙を大人になっても書く人っているよね
    わたし絵心ないからサラッと絵とか描けない

    • 1
    • 10
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/22 18:42:20

    >>8
    夫さん…
    何かアレレな方なのかな

    • 7
    • 11
    • 東武野田線
    • 22/01/22 18:43:20

    夫さん…(苦笑)

    • 10
    • 12
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/22 18:44:09

    承認欲求すごいね
    SNSない時代から黙ってやってた人はたくさんいるのに

    • 22
    • 13
    • 東北新幹線
    • 22/01/22 18:44:50

    新婚ならこんなもんじゃない?
    子供生まれたら変わるでしょ
    そういうことも想像できずに叩きまくってるおばさんが怖いわ

    • 8
    • 14
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/22 18:45:23

    夫を甘やかしてるとかいうことより、「こんなにやってる優しい妻の私」というドヤ感が透けて見えるから炎上したのだと思われる

    • 51
    • 15
    • 近鉄御所線
    • 22/01/22 18:45:25

    >>7
    わかる。
    わざわざSNSに発信する必要ないよね

    • 16
    • 16
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/22 18:45:30

    わざわざ載せるなってことだな

    • 12
    • 22/01/22 18:45:31

    >>9
    YouTubeの今月の収入支出とかを紙に可愛く書いてる人たまにいるけど、紙とペンとシールの無駄だ、節約しろ。と思うわたしは本当に薄汚れたハートの持ち主だと思う

    • 8
    • 22/01/22 18:46:24

    結婚できない毒女と同じことできない鬼女の妬み嫉みって感じ笑
    マイメロのお母さんは正しい

    • 9
    • 22/01/22 18:48:03

    >>18
    いや、普段もっと手の込んだお料理作ってる人は沢山いると思うのよ
    やる分には構わないが褒めて欲しい気持ちが透けて見えるからイヤらしいってだけだと思うわ

    • 12
    • 20
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/22 18:48:09

    載せる方も承認欲求強いし、叩く方も自分がそんなことしないから劣等感からだろうね。それか旦那と仲悪くて妬みかな。
    私も実家に帰る時は自己満で作り置きして帰るよ。旦那は料理とか全部できるけど。SNSには載せたりしない。

    • 7
    • 22/01/22 18:50:17

    旦那さんが妻に感謝の手紙とプレゼントとかなら普通にバズるのかな?
    これ系って自己満みたいなもんだよね?

    • 2
    • 22
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/22 18:50:33

    ピザトーストのチーズ少なすぎることに目がいって、内容入ってこなかった。

    • 5
    • 23
    • 東北新幹線
    • 22/01/22 18:51:06

    >>17
    ペンとシール使いまくる私、あなたみたいな人清々しくて結構好きw

    • 4
    • 22/01/22 18:51:24

    旦那がこういうのしてくれたら嬉しいし愛されてるなぁって思うけど、その反面自分もちゃんとしなきゃって気持ちになるからなぁ
    だったら外で食べるから大丈夫よーって気軽に言える仲のが自分も楽だな

    • 2
    • 25
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/22 18:52:11

    あれーこれ前に見たような気が…
    似たような話なかったかな?どこで見たんだろ…
    デジャブかな

    • 0
    • 26
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/22 18:52:50

    >>3
    若くない。三十代みたいよ。

    • 0
    • 22/01/22 18:52:55

    >>23
    羨ましいわぁ。
    今バレンタインのカード書かなきゃならないんだけど、全く絵心なくて困り果ててる。あなたの才能が欲しいわ。

    • 1
    • 28
    • 東武野田線
    • 22/01/22 18:53:57

    >>24
    相手の首も絞める事になるしずっとやってないと手抜きしてるなとか思われるし、何でも程々でたまーにでいいと思う
    やりすぎってのはお互い疲れさせるだけ

    • 0
    • 22/01/22 18:55:22

    微笑ましいじゃないの。

    • 3
    • 22/01/22 18:57:01

    作るより冷食入れておいた方がいいよ
    手間かからないし何より美味しい

    • 5
    • 31
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/22 18:57:44

    わたしも絵心ないし字汚いからこういう風に書けないわ
    30代か、通りでそこはかとなく懐かしさを覚える置き手紙…
    高校生の時はさぞかし授業中に手紙書いたんだろな、プリクラも率先して文字書いたり文化祭とかも活躍するのよね
    …そういう人、いたよね?

    • 7
    • 22/01/22 18:58:45

    コメントの「万が一私が死んでも二週間は生きられるように」が冗談なんだろうけど、なんか怖い。

    • 15
    • 33
    • 東武日光線
    • 22/01/22 18:59:06

    ピザパンってこうやって冷凍しておけるんだ!
    便利だねー!
    2ヶ月とか置いておいても大丈夫かな?

    • 2
    • 34
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/22 19:01:33

    うーん。自分に酔ってる人なんだなって思っただけだな。でなきゃ、SNSに載せないよ。

    • 10
    • 22/01/22 19:04:19

    万が一、この方がどうにかなっても、コンビニも外食もあるから、夫は寿命まで生きられますけどね。
    旦那は自宅に監禁されてんのか?

    • 13
    • 36
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/22 19:05:52

    旦那もたまにはジャンクな外食したいかもしれないじゃん!
    マックとかすき家とかピザーラとかお好きにどうぞってお金置いてく方がうちの旦那からすると親切だと思う

    • 8
    • 37
    • 東武野田線
    • 22/01/22 19:06:37

    >>35
    死別だし再婚も出来るしね

    • 0
    • 38
    • 中央・総武緩行線
    • 22/01/22 19:07:14

    ツイ主、面倒くさそうな女って感じ

    • 9
    • 39
    • しなの鉄道線
    • 22/01/22 19:07:20

    素直にすごいわ…別に「みてみてすごいでしょー」までなら害はないんだから、わざわざ噛みつきに行かなくてもいいのにね。
    「これしないやつは妻失格!!」まで言われたら叩いちゃうかもしれないけど

    • 10
    • 40
    • 鹿児島本線
    • 22/01/22 19:08:16

    自分に酔ってるだけじゃん。それに、反応するのもどうか‥

    • 5
    • 41
    • 京阪京津線
    • 22/01/22 19:08:38

    他人の家庭が幸せなのが許せない!っていう自己申告かな?笑

    • 4
    • 42
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/22 19:11:04

    素直に凄いなと思うけどなー。
    私は子どもがいるとかじゃないなら旦那の為にここまでできない。笑
    面倒臭い。

    • 7
    • 43
    • 上越新幹線
    • 22/01/22 19:11:14

    夫婦で満足してたらそれでいいのに、こういうの載せるのわけわからん。
    旦那育て失格の意見あるけど私もそう思う。
    こういう奥さんに限って、後々うちの旦那何もしないとか言い始める。経験則上

    • 4
    • 44
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/22 19:12:53

    ここまでやっててもうちの旦那、レンチンさえも出来ないクズだよ。

    • 1
    • 22/01/22 19:13:14

    >>20
    言うてたいしたもの作ってる訳でもないのにやっぱり料理コンプと学歴コンプって攻撃力だけは凄まじいなと思ったw

    • 1
    • 46
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/22 19:13:30

    >>43
    いやSNSってそういうもんじゃん笑

    • 2
    • 47
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/22 19:14:30

    微笑ましくていいじゃん
    そもそも自己満ブログみたいなもんでしょ?
    わざわざ載せなくてもって人、それこそ嫌なら、わざわざ見にいかなくても…わざわざ嫌味なコメントしなくても…って思ってしまう

    • 10
    • 22/01/22 19:14:45

    上の子がいるのに金の力でなんとかせい。となんの準備もしないで入院した私より10倍良い奥さんだわ笑

    • 4
    • 49
    • 上越新幹線
    • 22/01/22 19:15:28

    >>46
    その理屈でいくと叩かれるのもそういうもんだよね。

    • 0
    • 22/01/22 19:16:16

    >>43
    成人男性に対して旦那育てとか言っちゃう人の方がめんどくさいわw対等な夫婦じゃなくて親かよ
    普通に家にご飯用意してあったらありがたい程度だと思うけど自炊しない人からしたらたいそうなことになっちゃうのかな

    • 1
    • 22/01/22 19:18:04

    初めての出産かな?
    子供産まれたら夫なんて構ってられないから今だけだよ
    別に文句言うほどじゃない

    • 3
    • 52
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/22 19:18:28

    見てきたけど、なんだろう?自分の事にはお花畑ツイートで、他所の事柄にはクレーマーみたいにグチグチ書いてる。
    めんどくさい人って感じだった。

    • 9
    • 53
    • 上越新幹線
    • 22/01/22 19:18:31

    >>50
    うちは実家ないから旦那が土日作ってくれたり、平日も早く帰ったらやってくれて助かったよ~。感謝。
    旦那育てとは言うけど、夫婦で助け合う訓練みたいなもんだよ?

    • 1
    • 22/01/22 19:20:22

    >>49
    SNSでも言いがかりの妬み嫉みを他人にぶつけるのは非常識だぞ

    • 4
    • 22/01/22 19:21:53

    >>39
    家事育児やらない人って他人がちゃんとやってると自分がダメ嫁ダメ母扱いされてるって被害妄想に陥りやすいんだと思う

    • 2
    • 56
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/22 19:21:57

    >>14
    まあこれだろうね
    私ならわざわざコメントしにいこうとまでは思わないけど、いやらしい感じはするわな

    • 3
    • 57
    • 南海高野線
    • 22/01/22 19:24:28

    この内容見て、わざわざTwitterで文句?言って上げる意味がよく分からん。
    別にそこまでどうこう思う内容かな?
    単純にマメだなしか思わなかったよ。

    • 4
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ