• No.4 京急空港線

    22/01/22 14:47:06

    恥ずかしながら息子のオムツが外れたのは5歳でした。
    発達障害があり医師に相談してたんだけど、おむつが外れずに一生いる子は機能性の病気以外はないし、いつかは外れるから気にしないでって言われてからゆるりとするようにしたよ。
    あまりにストレスになると余計にオムツは外れないし、病院で相談とかしてみたらどうかな?
    息子は5歳になった途端に自分で外すと言ってから失敗しなくなったから、その子なりのタイミングとあるんだと思うよ。

  • No.6 相模線

    22/01/22 14:56:23

    >>4
    コメントありがとうございます。
    泣きそうになってしまいました。
    お優しいアドバイスありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。