塾が高校受験後も退塾させてくれない

  • なんでも
  • 越後線
  • 22/01/21 21:55:21

高校入学後も数学1Aと英語の授業を60分×週4コマでやりますというお便りが来たんだけど、高校受験後も塾通うってことらしい
一応夏休みまでという期間はあるけど
しかも受講の確認の用紙もないので、高校受験後の3月で退塾するという選択がないっぽい。
東進みたいな映像授業より対面でやりたい人はどうぞ。ちょっとお安くしますよって感じです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 東急東横線
    • 22/01/22 00:31:20

    やめれないなんてことはないと思うけど
    合格した高校がある程度の進学校なら行った方がいいよ
    入学してしばらくは授業内容理解できた方が絶対に落ちこぼれないから
    部活とかやりたくて通えなくなったらやめたらいいじゃない
    対面授業なら年払い契約ではないでしょ
    他に変わると入学金からかかるよ、継続ならそのままいけるんだよね?

    • 2
    • 22/01/21 23:52:02

    旦那に電話させて辞めますって言えばすんなり辞めれるかも。
    男性の塾長だと母親だと丸め込めると思ってる。前にガチで喧嘩して辞めたわ。どうせ辞めたら接点無くなるし。

    • 0
    • 20
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/21 23:48:06

    やりますって言うのは塾都合なのでやるかやらないかを決めればいい話。

    • 0
    • 19
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/21 23:09:49

    >>17
    塾に限らずどんな習い事も1、2度は引き止められるのが普通かと思ってた。辞めます→はい、そうですかさようなら、の方が寂しい。
    何度言ってもしつこく辞めさせてくれないのは嫌だけどね。

    • 0
    • 18
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/21 23:06:34

    >>17
    引き留められて続けちゃう様なタイプだから、食い下がれば何とかなるって思われるんだろうね。

    • 2
    • 17
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/21 23:03:38

    以前、辞めようと思って電話したら、無理矢理引き止められましたよ。4月から継続したら、その引き止めた先生が転勤させられて消えてました。生徒を辞めさせないように上から言われてるんでしょうね。

    • 1
    • 16
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/21 22:58:15

    どこが辞めさせてくれないの?
    どこを読んでもそんな風には感じがないけど…

    • 0
    • 22/01/21 22:49:26

    しかも受講の確認の用紙もないので、

    ↑毎年、年度末には受講確認のお便りが来てたの?それとも「塾は高校受験が終わるまで!」って思い込んでる?

    • 0
    • 14
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/21 22:43:53

    辞めるって言ったのに引き留められてるっていう話かと思ったら…
    それは、ただのお知らせでしょ?

    • 4
    • 13
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 22:40:20

    辞めればいいやん
    コロナでお金無いって言えばいいよ

    • 1
    • 12
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/21 22:38:59

    塾側は辞めさせないようにしますからね。
    ウチは試験が終わったら辞めます!と言ってましたよ。早めに親から電話したほうが良いです。

    • 0
    • 22/01/21 22:38:17

    辞められるに決まってる
    うちも次年度のお知らせが来て、割引やお得云々書いてあったけど普通に辞めるわ

    • 0
    • 22/01/21 22:31:29

    高校の一学期までは通ってみては、ってのはよくあるよね
    合格して力が抜けちゃう子、春休みから頑張る子、色々いるから一学期の順位がわかるまで様子見る
    推薦狙いは一年生から勝負かけないとだしね

    • 2
    • 9
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/21 22:25:56

    え。そんな「辞めさせてくれない塾」なんてあったら大問題になってニュースになるよ。
    トピ立てするよりはよ塾へ電話したら?

    • 4
    • 8
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/21 22:08:10

    それはやめなかった場合のお知らせじゃないの??
    普通に辞めるって一言電話したら終わるよ。

    • 5
    • 22/01/21 22:06:35

    そりゃやめますって言わなきゃそのまま継続になるよね。
    そりゃお便りもくるわ。

    • 4
    • 6
    • 東武桐生線
    • 22/01/21 22:04:32

    退塾できないって言われたの?
    勝手に主がそう思ってるだけじゃない?

    • 0
    • 5
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/21 22:01:19

    うちは受験終わったらさっさと辞めたわ。

    ちなみにコロナ禍では東進良かったわよ。

    • 0
    • 4
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/21 21:59:40

    もともと契約期間あったの?

    • 0
    • 3
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/21 21:58:53

    え、電話して退塾すればいいじゃん。

    • 6
    • 2
    • 函館市電本線
    • 22/01/21 21:57:17

    電話してやめたいこと伝えれば??

    • 2
    • 1
    • 東武日光線
    • 22/01/21 21:55:56

    辞めますって言えばいいじゃん。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ