娘 公務員1年目でこれだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/22 06:45:44

    産休育休とって40歳頃から良くなる。年金もらう頃勝ち組。1年目なのにガタガタ言ってる人、何故公務員になりたかったの?

    • 2
    • 22/01/22 06:43:46

    1年目でこれはすごい!!私金融だったけどこんななかったかも。20年も前だけど。
    公務員はずっと給与が安定だしボーナスと退職金がご褒美だよね。しかも結婚後も働きやすい部署がたくさんあるし。融通もきくし。

    • 1
    • 22/01/22 06:42:55

    >>104
    ありがとう。
    年収500万(しかも4月からでしょ?)なら平均より上なんじゃない?
    私なんて10年以上働いてるのに350万よ。

    • 0
    • 22/01/22 06:39:54

    >>103
    そうだよ、源泉徴収票だよねこれ

    • 0
    • 22/01/22 06:33:16

    え?521万ってこと?
    見方がわからん。

    • 0
    • 102
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/22 06:30:44

    >>5
    知り合いの夫婦が薬剤師で、旦那が公務員の薬剤師だけど、民間の病院勤務の奥様の方が稼いでるらしいよ。

    • 0
    • 22/01/22 06:27:04

    地方公務員なら勝ち組じゃないでしょ
    みんなが言ってるのは国家公務員の事

    • 0
    • 22/01/22 05:54:01

    これは気の毒だね

    • 0
    • 99
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/22 05:43:02

    民間準拠なんだから、高いわけないじゃない。
    要は比較の問題だよ。

    • 0
    • 98
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/22 05:16:41

    公務員は年金のために最後まで働いてこそ意味がある職種です。これからはわからないけど。

    • 0
    • 97
    • 山形新幹線
    • 22/01/22 04:24:46

    公務員って、給料安いのにブラックなんだよね。お子さん精神病まないように気をつけてあげてね

    • 1
    • 96
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/22 03:56:11

    公務員の一年目はそんなもんでしょ。

    • 0
    • 95
    • 東葉高速線
    • 22/01/22 03:55:27

    おばちゃん頭おかしいんか?

    • 0
    • 22/01/22 03:52:56

    娘の給料明細をネットで晒して最低だね。

    • 5
    • 93
    • 西武豊島線
    • 22/01/22 03:15:53

    娘の給料明細ネットに載せる母親なんていやだ

    • 9
    • 92
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/22 03:08:09

    >>87
    しかも、公務員って一年目の6月のボーナスって少ないんじゃなかったっけ?職種によるのかな?

    • 0
    • 91
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/22 01:53:48

    一年目でこんなのある??
    何の職種?

    • 1
    • 90
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/22 01:34:12

    >>85
    ボーナスが大きいじゃん、その分

    • 0
    • 89
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/22 01:33:06

    公務員は年齢上がればボーナスが大きいよ
    30代入るとボーナス100くらい

    • 0
    • 88
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/22 01:30:42

    >>83
    何故?家族で見せ合うのがヤバイの?

    • 0
    • 22/01/22 01:07:51

    1年目の源泉徴収票って4月から12月までの収入分だよね。9カ月で500万超えてるなら十分高いと思うよ。

    • 5
    • 86
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/22 00:21:40

    高卒?
    うち、大卒の息子、一年目で年収600万だったよ。残業とボーナス込みで。
    コロナ禍でほぼリモートだったけど。
    公務員低いって言われるけど、本当なんだね。

    • 2
    • 85
    • 津軽海峡線
    • 22/01/22 00:17:55

    こんなもんじゃないの?うちの旦那、小学校教諭だけれど、24歳で結婚直前の時の手取りは16万だったよ。交通費も入れてね。
    今、43歳で手取りは35万。決して高くないと思う。

    • 3
    • 22/01/22 00:02:41

    >>81
    旦那のだとしたら低すぎる。

    • 1
    • 22/01/21 22:21:39

    公務員の娘が見せるわけがないわ。
    親も見ようとしないわ。
    もし見せ合う関係ならやばい家族だと思う。

    • 6
    • 82
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 22:14:29

    たっか!!!

    • 3
    • 81
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/21 21:55:18

    娘じゃなくて夫の源泉徴収票なんじゃない?

    • 5
    • 80
    • 東武佐野線
    • 22/01/21 21:36:56

    >>75
    主がまったく来ない画像トピはほぼ拾い画像の釣トピだよ

    • 8
    • 22/01/21 21:35:55

    馬鹿だよね。

    • 1
    • 78
    • 名鉄河和線
    • 22/01/21 21:33:57

    >>66ママスタってたまにこう言う賢い人いるよね

    • 5
    • 77
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/21 21:33:03

    >>72
    あなたも少し考えたほうがいいよ。

    9ヶ月も8ヶ月も間違っていない。

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 21:32:21

    >>66
    結局拾い画像ってことね。ママスタこんなのばっかり。

    • 4
    • 74
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/21 21:31:50

    公務員は、給料より福利厚生が魅力だから。旦那さんが海外転勤とかだと、何年でもお休みが取れて帯同出来て、転勤終わったら元の職場に戻れるとかの制度があったり。

    • 3
    • 73
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/21 21:30:43

    >>72
    頭いいね

    • 3
    • 72
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/21 21:29:01

    >>70
    バカさらすだけだから余計な事は言わないの。
    4月から12月までは9ヶ月だけど、その年に給与振り込まれるのは8ヶ月分なのはちょっと考えたらわかるよね。
    1ヶ月遅れで入るのだから、一年目の源泉徴収迄で貰える給与は8ヶ月分なの。

    • 3
    • 22/01/21 21:26:42

    大卒、初任給で21万なら分かるよ。

    • 0
    • 22/01/21 21:23:42

    >>66
    4月から12月まで働いたら9ヶ月分じゃね?

    • 0
    • 69
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/21 21:20:56

    本人が不満ならともかく、親がそれを口にしてるの?娘のモチベーション下がりそう。

    • 1
    • 68
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/21 21:19:13

    >>66
    さすがです
    言われるまで気付かなかった

    • 5
    • 22/01/21 21:17:57

    521万?これは年収?
    年収なら旦那と私の年収合わせてももっと少ないから十分勝ち組だよ

    • 2
    • 66
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/21 21:17:40

    みんなバカだよね。1年目の源泉徴収票なんて4月から12月分までなんだから、8ヶ月でこの給与とかあり得ないから。

    みんなバカなのよくわかった。

    • 16
    • 22/01/21 21:15:59

    出来る人は、脱公務員。
    マジで。
    私落胆してるアラフォー。
    早く気づいて、出来る子は民間で、
    じゃんじゃん稼いで下さい。

    • 2
    • 22/01/21 21:13:44

    主が期待し過ぎなよ?
    主、だめよー。子どもにとっていい自由を与え無いと。
    公務員ってキープ人生。
    だけしかない。

    • 0
    • 63
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/21 20:59:33

    1年目で500万超えってすごい!
    省庁とか?

    • 1
    • 62
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/01/21 20:59:04

    公務員がもてはやされたのは倒産とかリストラがほぼないからだよね。
    うちの父は公務員ゆえに母との結婚反対されていたと聞いたよ。公務員なんて給料低いからって祖父は稼いでいたからね。

    • 3
    • 61
    • 京急久里浜線
    • 22/01/21 20:58:11

    院卒官僚とか医療職?
    1年目で500万超えるのはいいなあ。
    民間だと400越えれば良い方だわ。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/21 20:57:18

    >>53
    ボーナスだけで500万以上貰ってるの?アホ?

    • 0
    • 22/01/21 20:56:37

    >>51
    いや、でも10~15年くらい前は確かにそういう風潮あった。

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ