ゲームで知り合った人にiTunesカードで15万円分くらい騙し取られた

  • なんでも
  • 身延線
  • 22/01/21 18:14:08

ゲーム内で同じチームだった子がゲームの公式掲示板に書き込む時のプロフィール画像がイケメンで年齢16歳の男ってなっていて、その子と仲良くしていてiTunesカードのPINコードをプレゼントしていたんだけど、最近になって男のふりした女だったことが発覚。
別にやましい気持ちでiTunesカードのコードをあげていたわけじゃないけど、嘘ついて男の子の画像をプロフィールに載せて、性別欄も男になっていて一人称も俺や僕だったのに騙す感じにされてて悔しいから返金してもらいたい。
被害届とかこれで受け取っていただけるんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/21 18:19:27

    下心っていうより親心みたいな感じで、人懐っこくて可愛いなという気持ちで貢ぐじゃなくてゲームを円滑に勧められたり、協力イベントの時に火力不足にならない為に渡していたんです。

    • 0
    • 22/01/21 18:26:05

    >>7
    聞きました。
    ゲームでプロフィールを女にしてたら舐められたり変な人に絡まれたりしてゲームを楽しめないから男で登録していたらしいです。
    返金は本人はお金がないから返せないみたいです。
    使ってないiTunesカードのコードはこれ以上使わないことにして4万円分は自分の方に戻しました。

    • 0
    • 22/01/21 18:28:40

    わざわざイケメンの画像をプロフィール画像に使うのって騙すつもりだったとしか思えません。
    ゲームをするのに男で登録した方が都合いいなら、別に顔写真じゃなくてもいいんじゃないですか?

    • 1
    • 22/01/21 18:30:52

    >>9
    隣の県だったので今度ご飯でも行こうって話をしたら、実は女です。と告白されました。

    • 0
    • 22/01/21 18:33:13

    こっちが騙されてお金も取られているのに私が悪いから泣き寝入りしろってことですか?
    騙す方より騙される方が悪いってそれ詐欺を肯定してるのと同じなんじゃ?

    • 1
    • 22/01/21 18:38:58

    もう話にならないからいいです。
    お金を騙し取ってた方を擁護されたらこちらが何を言っても悪者にされるだけなので。

    • 1
    • 22/01/21 19:23:28

    下心とか言ってる人は16歳の子にそういう感情を持ち合わせる人なんですか?
    私は結婚しているし同じくらいの娘がいるのでそういう下心的な感情は一切ありませんでしたよ。

    • 0
1件~7件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ