中学受験の心構え

匿名

南海高野線

22/01/21 14:29:24

将来、偏差値が58の中学を受験する予定です。倍率は3倍近くあるようです。

恥ずかしながらまだ子どもは幼稚園児ですが、今から意識しておくことはありますか?
教えて下さい。

ちなみに、過去問を見てみましたら、算数の問題が所謂受験の算数問題という感じではなく、ものすごい長い文章から考察して答えを導き出すような問題でした。
計算問題は一つも出題されていなくて驚きました!
読解力は絶対必要だなと感じました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。