旦那が自営業って嫌じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/03 18:08:03

    語り系の親をお持ちですな

    • 3
    • 822
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/03 16:38:49

    転勤ばかりの雇われサラリーマンよりマシ

    • 9
    • 22/12/03 16:27:14

    >>812
    会社経営だと逆で、組織を作っていくからね。

    • 3
    • 820
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/03 16:22:55

    確かに一理ある。
    全否定はしない。クセのある人ばかりかも。
    仕事によっては生活の不安あるし、私も昔は零細企業とか自営とか怖かったし。

    でも、いざ自営業になってみたら(夫婦一緒に)、家族そろっての食事、学校行事の参加とか調整次第でどうとでもできる。
    子供が体調崩したり、コロナやインフルで学級閉鎖になっても、仕事休まずに子供が見れる。
    会社員では当たり前だった変な気苦労やストレスが無くなったら、すごい楽。
    自分の力で食べていかなきゃならないけど、いいこともいっぱいあるよ。

    • 1
    • 22/12/03 14:25:07

    私の周りの自営業の旦那さん宅は 色々余裕があって裕福そう

    • 7
    • 22/12/03 14:24:28

    父が自営だけど、お金持ちだったから良かった。
    近隣では多分1番お金持ち。
    むしろ公務員や会社員のヒラの方が嫌。
    公務員でも国家公務員なら良いし、会社員でも総合職なら良いけど、平社員として働いてる人の方が魅力無い。

    • 5
    • 22/12/03 14:21:59

    >>794
    おばあちゃん?
    マイナンバーカードだけど

    • 0
    • 22/12/03 14:14:48

    まあ会社にもよる
    飲食とかスーパーとかノルマのある営業マンとかしんどそう
    社長や上司の言うことには逆らえないし
    社畜じゃん

    • 5
    • 815

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 13:44:01

    >>812
    働けないというかもっと所得上げたいと思って独立する人のほうが多いと思う。

    • 7
    • 22/12/03 13:43:17

    >>812
    組織の有名企業でバリバリ働いている旦那が欲しかったわ

    • 3
    • 22/12/03 13:41:01

    組織で働けない人がなるのは確か。
    不安定だし老後が心配だから嫌だな。

    • 4
    • 811
    • オマーン・リアル
    • 22/12/03 13:34:51

    父が自営だったけど収入左右されるから良くなかった。

    • 2
    • 22/12/03 13:33:50

    自営でも所得による。会社員は稼ぎに限界あるよね。

    • 4
    • 809
    • イエメン・リアル
    • 22/12/03 13:16:16

    夫は大企業の営業ですと言っても配属先がですよ。
    営業と言ってもドアツードアではなく法人のみ。
    社長だって若かりし頃は営業をやって上り詰めて言ったらしいですからね。

    • 0
    • 808
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/03 13:13:21

    自営業という大きな括りではなく、旦那が個人事業主は嫌だな。

    • 2
    • 807

    ぴよぴよ

    • 22/10/28 20:29:19

    >>801
    働き詰めになるか週に何日かして儲けるか、
    人や職種によるじゃん。
    そういう所が想像出来ないってアホなの?

    • 3
    • 805
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/28 20:26:53

    自営から株式会社になるかもよ?

    • 5
    • 804
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/28 20:25:56

    年収7000万の自営なら話は別ってなるでしょ。
    利益じゃないよ、年収。

    • 3
    • 803
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/28 19:45:42

    自営業の内容にもよるけど。大抵が親の跡継ぎか、一人で会社設立してもプレハブ小屋の小さな個人事務所という感じかな。鳶職、土木、建築とかはワンマンで気性も荒いと聞くよ。

    • 2
    • 802
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/28 19:28:43

    風俗大好きってイメージ。

    • 4
    • 801
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/27 22:20:19

    働き詰めになるし失敗したら終わりだから、まあ主の親の気持ちも分かる

    あと中卒あ ほが多いし

    • 5
    • 800
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/27 22:13:21

    自営業の人って廃れたら放置する人多そうで嫌
    自分達でちゃんと後始末するのかね?

    • 1
    • 22/10/27 22:08:58

    自分で生計を建てる能力がある事を評価します。
    大変さと気楽さ両方を持ち合わせています。
    自営組は、組織で働ける人の事を「社畜」と呼んでいます。

    • 4
    • 798
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/27 22:05:52

    主さんのご両親って、相当考えが古いままで止まってるね。主さんも昔言われたことを今もまじめに聞いてるね。
    時代って変わるんだよ。お金の流れも変わってるよ?そんな考えで大丈夫か??

    • 4
    • 797
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/27 22:04:24

    4ヶ月働いて年収2000万もあったら自営業も悪く無いでしょ?笑

    • 3
    • 796
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/27 22:01:48

    >>793
    確かに!!笑
    でも、旦那からお給料もらってるから養ってもらってるじゃダメ?笑
    私はこのまま一生旦那の仕事手伝うつもりだよ。

    • 0
    • 795
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/27 22:01:37

    >>755
    法人なったら自営業じゃないしバカなの?

    • 0
    • 794
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/27 22:00:47

    ペラッペラの保険証だよね

    • 0
    • 793
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/27 21:59:54

    >>791
    養って貰ってないやんw

    • 0
    • 792
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/27 21:59:11

    会社の歯車で使い捨てのサラリーマンが良いって事?

    • 2
    • 791
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/27 21:58:02

    うちの旦那も建設系の自営で、私が会計事務やってます。確かに旦那中卒だし、ヤンキーだったけど、仕事が上手くいってて年収も普通のサラリーマンより貰ってます。何より、自営って自分が頑張ればそれだけお金も入るし仕事が楽しいって言ってて尊敬してます。死ぬまで働く、養ってくれるって言ってくれてるから私も死ぬまで全力でサポートするつもりです。自営も悪くないですよ。

    • 2
    • 790
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/27 20:57:31

    旦那の実家が自営業。旦那は学生の頃から継ぎたくないって言って普通のサラリーマン。たしかに義父はそんな感じかも。

    • 1
    • 789
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/27 18:53:48

    んー昔の人はみんなそう言うよね。
    私自身は周りに自営業者がいない地域だったからそんな事すら言われずに育ったけど。

    主の親が言った事が当てはまるのなら確かに嫌かも知れないけど、
    ウチは旦那が自営業だけど主の言われた事には当てはまってないし、何より収入が良いから嫌ではないかな。子ども4人いてみんな私学に通わせられてるし、不自由なく生活できてるから。サラリーマンじゃ今の生活は無理だろうなと思ってる。

    • 2
    • 788
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/27 18:40:57

    職業によらない?

    たぶんやめとけって言われるのはガテン系や町工場や農家じゃないかな。
    開業医や美容院なら反対されにくいかも。

    • 4
    • 787
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/27 18:36:07

    うちの実家自営業。
    母親の忍耐で持ってる感じ。
    嫁いびりしてたおばあちゃんの介護もしてるさ。
    でも今が一番いいんだって。
    定年ないから元気なうちは働けるし
    夫婦で年3回くらいは旅行いけるし
    介護してるから、みんなお母さんに頭上がらないので優しいし。
    旅行の時はおばちゃんは泊まりに来るけど
    普段よりも手がかかるらしく、
    それが普段かと思って、ますます感謝してくれるらしいし。
    でも、自営業の人とは結婚するなととは言われてる。





    • 0
    • 786
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/27 18:19:23

    やばいね

    • 0
    • 785
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/13 19:03:26

    >>784
    見た目がアレでも常識あれば何とも思わないんだけどねぇ。

    • 0
    • 22/10/13 18:48:11

    自営っても、ヤンキーばかりじゃないんだけどな…
    常識ないのは認めるけど。

    • 1
    • 22/10/13 18:24:59

    歯科技工士跡継ぎだった元彼
    色々考えて婚約破棄したわ
    だってあなたは経理ねってお母さん言うんだもん
    私数字弱いのに笑わせないでほしい
    人の気持ちも完全無視
    なんでもかんでも家族でやってて面倒くさそう
    労務士、税理士とか雇えばいいのにさ

    • 2
    • 782
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/13 18:24:25

    >>781
    そうなんだよね。
    中卒の頭しかないやつ多いからかな。
    なんであんな無駄にイキってるのか謎だわ笑
    みんな同じ髪型で似たようなイキりヤンキーしかいねーわ。

    • 0
    • 781
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/13 18:16:53

    >>780
    都会でも変わらないよ
    建築自営って職業がバカにされるんじゃなくて常識ないところがバカにされるんだよね
    あれ業界全体でどうにかしようと思わないもんなのかね

    • 1
    • 780
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/13 18:15:14

    田舎の建設業関係は嫌い笑
    だって頭悪そうなやつしかいない。
    向かいの空き家、解体始まったけど挨拶も無し。
    車通れないんですけど?
    ずっと笑いながら私語しまくってて解体の音のせいでめちゃくちゃ声でかい。

    • 3
    • 779
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/04 17:51:05

    >>771
    あなたの地域が治安が悪いだけじゃない、、?

    • 1
    • 778
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり)
    • 22/10/04 17:40:37

    >>771
    主語デカイなーw
    自営業の子供何人調べてその結論に至ったの?

    • 6
    • 777
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/04 17:37:17

    時代錯誤
    主いくつ?

    • 8
    • 776
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/04 17:36:07

    >>774
    成金って別に悪くはないからね
    そんなに他人のお金事情好きなの?

    • 13
    • 22/10/04 17:32:57

    >>774人のお金の使い方なんか知らない。興味ない。

    • 4
    • 774
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/04 17:28:01

    >>772成金系のお金の使い方ご存知で?

    • 2
1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ