旦那が自営業って嫌じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥羽本線
    • 22/01/21 09:46:08

    雇われサラリーマンのどこがいいの?

    • 34
    • 2
    • 西武豊島線
    • 22/01/21 09:48:22

    それを洗脳と言います。

    • 20
    • 3
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/21 09:48:42

    どうとでも思ってくださいって感じかな。
    成功してるから全然嫌じゃない。
    そのおかげで不労所得もあるし。

    • 26
    • 4
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/21 09:49:16

    やめておけ!なんて言う親もどうかと思う。

    • 30
    • 5
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 09:49:17

    >>1
    どこがいいというよりは自営業と天秤にかけたらサラリーマンの方がいいよ
    安定してる方がいいし、ボーナスも退職金、有給や福利厚生も充実してるし

    • 17
    • 6
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 09:49:50

    それこそ固執した考えじゃない?
    なんでも一長一短あると思う。
    確かにって世の中の自営経営者どれだけ見てきた感想なの?

    • 22
    • 7
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 09:51:07

    >>4
    親が言ったことは間違ってなかったなーって今になって思うよ
    今まさにひしひし感じてる
    コロナ禍で困ってる自営業の人沢山いる

    • 13
    • 8
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 09:52:01

    >>3
    成功しても一気に転落するのが自営業

    • 11
    • 9
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/21 09:53:21

    それもある種の親からの刷り込みだね。
    親の考えは親の考え。
    その色眼鏡を外して自分の目で見ても自営業は変人が多いと思うならそれでもいいよ。心の中で思ってるだけなら問題ない。
    けれど組織の一部として働くより自分の裁量で働く方が性に合っている人は実際いるよ。
    私はその人たちが変人だとは思わないから、主には同意できない。

    • 16
    • 10
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 09:54:29

    >>8
    リストラについてはどう思うの?

    • 9
    • 22/01/21 09:55:09

    主は変人が嫌いならチェーン店しか行かないのよね?
    でもそのチェーン店も最初は小さな自営だったと思うんだけどどう思う?

    • 10
    • 12
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 09:55:33

    >>9
    それは人に合わせるのが嫌、コミュニケーション能力が劣ってるからこそ自営業が向いてるんだよね

    • 5
    • 13
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 09:56:52

    >>12
    コミュニケーションに長けてないと社長は向かないよ 色んな人をうまく使って回していくんだから

    • 26
    • 14
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 09:56:53

    >>11
    利用するしないの話じゃないしw
    旦那だったらって話だよ。だいぶ話がズレちゃってますけど起きてます?

    • 7
    • 22/01/21 09:57:54

    >>14私なら変人と思う人とは関わらないからさ。

    • 4
    • 16
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/21 09:58:11

    >>5
    ボーナスも退職金有給や福利厚生も充実してるし、って利点それだけ??そんなこと自営業の人に言ったら鼻で笑わせるぜ

    • 18
    • 17
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 09:58:32

    >>13
    ナイナイ。社長は客には媚びて、従業員を大事にしない所はたくさん知ってます

    • 8
    • 18
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/21 09:58:38

    私は違う意味で親に自営業の人はやめておけと言われて育った。
    「毎月一定のお給料があるありがたみ」を物凄く説かれた。
    私の実家は、自営業。
    確かに、サラリーマンの家庭だと、
    子供でも年末に家族総出で帳簿の計算とか、
    大量の挨拶状の準備とか、しなくて済んで楽だもんな~って思ってる。

    • 8
    • 19
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/21 09:59:01

    自分の親がそんなのって嫌じゃないの?

    • 9
    • 20
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 09:59:27

    >>10
    リストラにはなった経験がないのでわからないのが正直。現実味のない話

    • 0
    • 21
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 09:59:29

    >>17
    あなたが何も知らないだけじゃん

    • 3
    • 22
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 10:00:41

    >>20
    何言ってるの?それじゃ自営になった経験が無いから自営業について言えないよね?

    • 12
    • 22/01/21 10:00:57

    自分の物差しでしか測れない人って嫌だねぇ

    • 11
    • 24
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:01:34

    >>18
    そうね、大量のお歳暮発注とか。
    でも今そういう所は少ないね。
    チマチマやってる所ばかり

    • 2
    • 25
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:02:45

    >>22
    周りにいるからわかるよー!
    自営業は経験がなくても苦労してる話はよく聞くからさ

    • 3
    • 26
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:03:54

    >>16
    自営業の利点は何?
    まさか何でも経費で落とせるとか言いますか?

    • 2
    • 22/01/21 10:04:03

    主さんはかなり偏見があるし、親にも変な刷り込みされてるし変わってるよね。
    変わってる人には変わってる人が寄ってくるよ。
    だからあなたの周りの自営業に変な人が多いのは納得です。

    • 9
    • 28
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 10:05:03

    >>25
    考え方偏っていておかしいよ。
    周りにって世の中の自営業は知らないでしょ?
    周りだけの視野の狭い見方してると恥ずかしいよ

    • 8
    • 29
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:05:32

    まずさ、子供がなりたい職業に経営者が上位にこないのは子供からも人気がないってことですよ?
    不安定な職種は人気ないですよ

    • 0
    • 30
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/21 10:05:38

    固執した考え…だけど、主さんみたいな考え方の人がいるからサラリーマンが成り立つんだろうね。
    私も会社員だから雇われ側も分かるし、旦那が自営業だから雇う側も分かる。
    でもね、結局はどっち側でも国資とか強い何かを持ってない人が1番苦労すると思うな。
    特にこのコロナ禍でね。

    • 0
    • 22/01/21 10:05:43

    医者も弁護士も開業すれば自営業でしょ?
    組織で働けないって笑
    組織で働いてる人間に顧客が開拓できるの?
    名刺の会社名におんぶにだっこじゃん。
    無能だから組織で働いてるんじゃん笑

    変なバイアスやめなヨ、酸っぱい葡萄だから。

    自営業って天国だから、
    誰一人サラリーマンに戻りたい人なんていないよ笑

    だから無能なサラリーマンほど会社に寄生して、
    優秀なサラリーマンは独立したがるんじゃん笑

    • 20
    • 32
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:06:33

    >>28
    世の中の自営業がコロナ禍で困ってるの知らないの?

    • 0
    • 22/01/21 10:06:46

    >>26なんでも経費で落とせるの?
    なにそれいつの時代?

    • 10
    • 34
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 10:06:56

    >>29
    上位にサラリーマンはあるの?

    • 7
    • 22/01/21 10:07:14

    >>26

    利点も知らずに批判すんな。

    • 0
    • 36
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/21 10:07:18

    >>24
    色々便利なものは増えてるしね。
    実家は、その後、後継者いなくて廃業した。
     私が就職して、最初にお給料貰った時は、
    ちょっと、震えたw
    凄い!ホントに最初から、こんなに貰えるんや~、しかも毎月!…ってw
    大した金額じゃなかったんだけどね。

    • 0
    • 37
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 10:07:47

    >>32
    困ってる人もいれば困っていない人もいる。
    雇われてる人でも、困ってる人沢山いるの知らないの?

    • 8
    • 38
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/21 10:09:15

    変人、ワンマン、組織で働けない人
    主のプロフィールですか?

    • 7
    • 39
    • 南海高野線
    • 22/01/21 10:10:26

    くだらないトピだなー

    • 0
    • 40
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:12:59

    >>31
    随分強がったねぇw
    開業医の場合、正式書類には医師と書くし、
    小銭稼ぎ程度の自営業と一緒にされたら可哀想かな

    • 3
    • 41
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:13:22

    >>37
    どこにいるの?

    • 0
    • 42
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 10:14:27

    >>40
    自営業って何か分かってる?

    • 11
    • 43
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/21 10:14:51

    >>29
    何を言っているのあなた、、笑
    なりたい職業1位ユーチューバー
    個人事業主の人もいるよ。あ、個人事業主って知ってる?

    • 12
    • 44
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/21 10:14:52

    >>25
    他の人の話を真に受けるんだねw面白いねw
    他の人に話すときに「うちウハウハでさ~」って言う人なかなかいないよね。大変じゃなくても「大変でさ~」って言うよね?

    • 3
    • 45
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:14:54

    >>35
    利点ないんだ。あるなら教えてほしかったんだけど。
    やっぱり予想した通り

    • 0
    • 46
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:15:51

    >>36
    毎月毎月ちゃんとした額を貰えるのは安心ですよねー

    • 2
    • 47
    • 東武東上本線
    • 22/01/21 10:17:17

    >>44
    そんな生温い話じゃないよ
    実際廃業してるから
    今まさにコロナ禍で給付金生活してる人沢山いる

    • 0
    • 48
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/01/21 10:17:49

    親、偏見すごいね

    • 10
    • 22/01/21 10:18:09

    まぁ、その自営業の社長に雇ってもらってるのがあなたの旦那

    • 17
    • 50
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 10:19:04

    >>47
    ねえ?自営業ってどういう事か分かってる?

    • 6
1件~50件 (全 902件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ