50代前後の世代ってクズばっかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/21 15:59:04

    >>379
    底辺大学卒にもたっぷりのお金といくつもの内定が出ましたよ。

    • 2
    • 380

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 15:55:34

    >>376
    残念ながら、庶民にはお金は流れてないのよね。

    • 0
    • 22/01/21 15:54:11

    >>373
    時代背景で人格が決定されるって話なら、バブル時代が悪かと言えばそうでは無いよって話なんだけど。

    • 2
    • 22/01/21 15:53:47

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 376
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/21 15:53:02

    >>374
    だから、何なの?
    バブル時代はバカへたっぷりお金が流れたのと同様、科学研究分野にもたっぷりお金が流れただけのことでしょ?
    で、それをバブル世代の手柄だと言いたいの?
    ほんと信じられないほどバカでクズいわ。

    • 2
    • 375
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/21 15:51:17

    >>372
    バブル期なんてほんの数年じゃん
    何言ってるんだこのオバはん

    • 2
    • 22/01/21 15:49:09

    >>372

    『近年、日本人のノーベル賞受賞が続いている。だが、それは1980〜90年代までの研究環境による成果であって、その後の日本の科学技術政策を鑑みると、これから先はとても期待が持てない──。そう訴える研究者は多い。』

    https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/25229

    • 0
    • 373

    ぴよぴよ

    • 22/01/21 15:46:08

    >>368
    投資って書いてあるの読めないの?
    今のノーベル賞受賞者は1980年代からバブル時代までの研究開発費が豊富だった時代の成果なのよ。

    • 0
    • 22/01/21 15:45:04

    今、世界的に人数が多いのは第七世代で経済のターゲットはこの世代でもあるんだけど、日本は若者よりネットとかに弱いジジババ世代が多いから環境も整えれないしで他国からかなり遅れを取ってる。
    それはのにまだ自分達が中心とか、井の中の蛙としか言いようがない。
    恥ずかしい。

    • 3
    • 370
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/21 15:43:54

    >>366
    笑える。
    その通りですよね笑

    • 0
    • 22/01/21 15:43:05

    でも今のいろんな世代で一番可哀そうなのは50前後の人達だよ
    それ以上はバブルでいい思いしてるけどこの人達は超氷河期で正規雇用もままならず高学歴でもスーパーの店長みたいな人がたくさんいる
    そしてそのせいか男女とも未婚も多い
    私は某百貨店勤めだけどこの年代の年収200万にも満たない未婚パートさん山ほどいる
    だから50代前後っていう言い方止めてあげて!

    • 0
    • 22/01/21 15:42:42

    >>365
    はあ???
    今のところ受賞してるのは1950年代までに生まれたおじいさんばっかりですけど?
    バブル世代の受賞者なんていないよ、短大卒さん!

    • 2
    • 22/01/21 15:41:13

    男も女の50代前後の世代?
    確かに水商売してた頃のいた客がまさにそれ。
    今度、ハニートラップに近いことする予定w

    • 0
    • 22/01/21 15:41:09

    世代を越えて、クズは、クズである


    そして君は、君である


    気にするな


    そんな事を気にしている暇があるなら、君は、君のやるべき事をやりたまえ






    • 0
    • 22/01/21 15:40:30

    >>361

    バブル世代は分からないけど、バブル時代の投資は日本のノーベル賞を生んでるね。

    • 0
    • 364
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/21 15:37:27

    >>362
    就職は腰かけにして早く結婚したいから短大を選ぶ女のどこに知性を感じられるというのかしら?笑

    • 4
    • 22/01/21 15:35:55

    類は友を呼ぶって言うからね。主の周りはそうなんだろうね。

    • 2
    • 22/01/21 15:34:30

    >>184
    時代に合わせてるってことなんだけど
    理解できないのかな
    ゆとり世代よりバブル世代の方がマシかもね

    • 0
    • 22/01/21 15:33:50

    >>360
    はて、バブル世代が何か創造したっけ?

    • 1
    • 22/01/21 15:32:40

    そうかな、トピ文みたいな人もいるけど、バイタリティや創造力があって魅力的な人も多いと感じるけどな。

    クズはどの世代にもいると思うから、他の世代同様高級志向で勘違いしてるって特徴をもつクズが中にはいるってだけじゃないの?例えば冒険しない堅実な世代だったら、何もしないクズとかセコすぎるクズとか、そんな感じで。

    • 2
    • 22/01/21 15:32:03

    親の苦労は親にならないと理解出来ないし、管理職にならないと管理職の苦労は理解出来ない。他の世代の苦労なんて結局皆分からないのよ。
    『推し、燃ゆ』読んで主人公の考え方かを私は理解出来なかったから、世代間の意思疎通は難しいわね。

    • 0
    • 22/01/21 15:30:28

    >>357
    そういうのが日本社会の足を引っ張るんでしょ?やめなさいよ

    • 0
    • 22/01/21 15:27:52

    でも結局バブル世代がそれなりに金持ってて優雅に暮らしてるように見えるのが気にくわないんだよね?笑

    • 5
    • 356
    • 富士急行大月線
    • 22/01/21 15:22:46

    >>335身の丈とかお金のあるなしじゃないんだよね。主観でしか物事を見られない価値観、人間性とそれを無意識に相手に押し付けているところがクズって言われる理由なんだと思うよ。

    • 3
    • 22/01/21 15:22:05

    バブル経験してるのは50代後半から上だよ。それ以下ははじけた後の残りカスみたいな時期が数年、その後はどん底。

    • 4
    • 22/01/21 15:19:53

    >>352すでに厚かましいなぁ、と思ったけど、あなたより若い世代の話ね。

    • 2
    • 353
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/21 15:13:39

    >>351
    ふふふ。笑

    • 0
    • 352
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/21 15:12:58

    >>350
    今の若者が年取ってもあんなに厚かましくならないわ。もっと控えめになると確信してる。

    • 4
    • 351
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/21 15:12:18

    そしてバブル世代は痛いところをつかれるとオウム返ししか出来ない低能の持ち主

    • 4
    • 22/01/21 15:10:53

    50代前後の世代がクズっていうか、
    人間が年を取っていくとああいう風になるんじゃない?
    だからいま若い世代もあれくらいの年代になったらそんな感じになってるんだと思うよ。

    • 3
    • 22/01/21 15:09:54

    >>335
    氷河期世代なんだけど…
    何かとてもむかつく…

    別に氷河期でも苦労はしてないし、上の世代を羨ましくも妬ましくも思ったことはないのだが。

    • 3
    • 22/01/21 15:09:37

    >>335
    何この人笑

    • 1
    • 347
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/21 15:09:12

    >>343
    私たちは何も悪くありません
    悪いのはあなた(バブル世代達)
    あなた、凄い思想だね笑


    • 0
    • 22/01/21 15:08:40

    >>327だから?何?

    • 0
    • 22/01/21 15:08:01

    >>327

    でも変な人多いよ

    • 0
    • 22/01/21 15:07:39

    >>335
    長い、疲れる。

    • 1
    • 343
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/21 15:07:05

    私たちは何も悪くありません
    悪いのはあなた達
    バブル世代って凄い思想だね笑

    • 2
    • 342
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/21 15:06:22

    奥ゆかしい美徳?

    • 2
    • 341
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/21 15:05:23

    日本の奥ゆかしい美徳を破壊してくれてありがとう短大卒多数派バブル世代

    • 3
    • 340
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/21 15:03:42

    >>335
    典型的なバブル世代思考で草

    • 3
    • 22/01/21 15:03:32

    >>336
    だから53から59まではバブル恩恵受けたわけでしょ。50代の70%はってことで。

    • 0
    • 22/01/21 15:02:49

    >>328
    同期も出来たし、PCで電話もかけられる様になった。同期自体は正常に使用できるんだけど、それから何をするにもPCの動きが遅くなったのよ。
    本当はスマホのアプリとかもPCで使える様に出来るらしいんだけど、動きが遅すぎてそれ以前にこのままで良いのか困ってる感じ。説明下手でゴメンね。

    • 0
    • 22/01/21 15:02:17

    誰だって歳取ればその世代なりに曲者扱いされるよ。
    年下からは疎ましがられる存在なのは同じさ。

    • 1
    • 22/01/21 15:01:05

    >>332
    50ジャストは微妙どころか一学年200万人で受験も地獄、就職も地獄だったよ
    それをバブル経験してワガママとか、どんだけの馬鹿かと

    • 4
    • 335
    • 熊本市電健軍線
    • 22/01/21 14:59:47

    私自身丁度その世代(50前後と言うより50代)ですが、当時は世の中がそういう雰囲気で就職も苦労しなかったのでバブル崩壊後の就職氷河期世代からするとそう見えるのかもしれませんね。
    当時の格差は30年経った今は更に開いていて私や友人たちの旦那さんは有名企業でそれなりの役職就いている人が多いですが氷河期世代の人達は一度も正規雇用された事がない方も多くいらっしゃるようで、たった数年生まれが違うだけで不遇な人生を歩まなければならなくなったとなれば恵まれた世代への妬みが生まれても仕方ないかもしれません。
    ただ、バブル世代がワガママで高級志向で勘違いと思うのは主さんの勘違いで単に普通の基準が違うだけだと思います。
    就職氷河期世代でも成功した方はやはり主さんからすると高級志向に見えても本人からすれば収入に見合った普通の支出という事です。
    不遇の時代を生きてきたのは同情しますが他人を妬んで生きても良い事ないですよ。
    身近にある小さな幸せに感謝する事が主さんの人生を豊かにしてくれると思います。

    • 7
    • 22/01/21 14:59:42

    後数十年後には言われる側になってるから言わないようにしてる。

    • 2
    • 22/01/21 14:59:10

    48歳ですが、高校生の時にバブルがはじけたので、恩恵は全く受けていません。
    むしろ就職氷河期。

    • 1
    • 22/01/21 14:58:04

    >>326
    50ジャストは微妙だけど
    53~59歳はバブルの恩恵あったよね。

    • 1
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ