金欠なのに他人の車にキズ付けた!

  • なんでも
  • ぬし
  • P900i
  • 06/01/07 19:02:10

たった今、マンションの地下駐車場で隣の車にドアキズを付けちゃいました(TдT)
いつもホントに気を付けて、駐車後そっち側のドアは開けないようにしてたのに(T_T)
今日は寒かったので、油断して大きい荷物をハッチじゃなく助手席に置いちゃったんです。ドアを開ける時は慎重に開けたのに、少し坂になってるせいで一瞬手を離したらドアが「ゴンッ」て…。
今本当に金欠で、とても板金代なんて出せません(T_T)少ない貯金は七五三と新入学代になっちゃうし。
知らん顔したらマズイでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 打倒タンクトッパー
    • D901i
    • 06/01/07 20:05:25

    解決してよかったですね☆
    うちの車もアパートの駐車場で隣の車のドアを当てられました(;_;)
    しかもバックレられてて、1㌢位の深い傷が付いてるのに旦那の誕生日に気付きました。バックレにムカついたので警察呼んだけど、隣の車の持ち主は知らん顔…。警察が調べたらやっぱり隣の車の塗料がうちの車に付いていたので弁償してもらいましたが(^^;)後味悪かったですよ~。

    • 0
    • 37
    • おいおい
    • KDDI-HI34
    • 06/01/07 20:00:29

    主も素直でかわいいぞ!
    おまいらに幸あれ!

    • 0
    • 36
    • 主です
    • P900i
    • 06/01/07 19:58:50

    ジャスミンさん、なんか可愛いですね(*^艸^)
    ドアに付けるプロテクターは知りませんでした!さっそく明日見て来ます。助手席側は前後に付けようっ!

    • 0
    • 06/01/07 19:56:45

    七五三出来なくなっとしても、ちゃんと代償しなさい。

    • 0
    • 06/01/07 19:50:52

    すんません!!
    酒乱なんでかなり遅れました~
    主良かったね~☆彡
    今年は良い年だぁ*^_^*

    • 0
    • 33
    • ドアに
    • P2102V
    • 06/01/07 19:49:05

    開けた時に軽く当たっても傷がつきにくくなるガードを付けてみてはいかがですか?
    プラスチックで出来てて、オートバックスやイエローハットなどのカーショップにあります。

    • 0
    • 32
    • おいおい
    • KDDI-HI34
    • 06/01/07 19:46:33

    ジャスミンおせーよ。もっとボタンをはやく押せるように頑張れ。話ついてけないだろ?

    • 0
    • 06/01/07 19:43:17

    ドア同士の接触はディーラ-なんかに持ってくと凹みも出てるから板金塗装必要になるし、
    ご近所さんで今後の事考えたら保険会社に連絡して、きちんと相手にも謝って
    最終的な金額次第で自身で払えそうなら保険請求取り下げて自腹で払えばいいし。
    支払い前までなら保険会社が仲介してくれるよ、まずは謝罪。
    そういう誠意を相手に傷発覚前にみせておかないと

    • 0
    • 30
    • 主です
    • P900i
    • 06/01/07 19:39:50

    謝りに行ってる間&書き込み中にレスを下さった方もありがとうございます!
    皆さんのおっしゃる通り、正直にミスを話して気持ちが楽になりました。
    地獄の底から天国に上がれた気分です。こちらで相談して正解でした!本当にありがとうございました!

    • 0
    • 06/01/07 19:38:06

    もう解決したんですね。かぶってしまいました。
    主サン、無事解決して良かったですね!

    • 0
    • 28
    • 似すぎて小杉(´・ω・)
    • PC
    • 06/01/07 19:36:42

    良かったよかった。お金もかからなかったし、正直に言ってヨカッタ。ぐっすり眠れるね。

    • 0
    • 06/01/07 19:35:01

    前隣の車にぶつけた事ありますが、ちゃんと隣の人にいいにいきましたよ。隣の人がぶつけられた事に気付いて主さんに言って来たら立場がないと思いますよ。

    • 0
    • 06/01/07 19:34:51

    よかったな。

    • 0
    • 25
    • 主です
    • P900i
    • 06/01/07 19:34:12

    皆さん!ありがとうございました!
    皆さんが厳しく言って下さったおかげで正直に言いに行き、今お隣さんと一緒にキズ箇所を確認したところキズではなく、うちのドアの塗料?が相手にくっついてただけでした(T∀T)
    キレイに取れました!はぁ~これで安心して眠れます(^-^)皆さん、厳しく叱って下さってありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 06/01/07 19:31:35

    みんなしつこいね。主もう謝りにいく気でいるし。旦那に聞いてみるってのは旦那のほうが保険詳しいから保険でできるか聞くってことでしょ。みんなちゃんと読みなよ。

    • 0
    • 06/01/07 19:28:54

    まずいに決まってる!主みたいな人が近隣にいたら嫌だなぁ。自分のやった事なんだから早く謝りに行きなよ。

    • 0
    • 22
    • 何十万も
    • KDDI-SA32
    • 06/01/07 19:17:42

    かかるなら保険使った方がいいけど、数万程度の傷なら私だったら普通に支払いするなぁ。保険の等級上がるし、かえって月々の支払いが大変になるよ…

    • 0
    • 21
    • 似すぎて小杉(´・ω・)
    • PC
    • 06/01/07 19:12:21

    どうしようと悩んでるより、正直に言って解決した方が精神的にも絶対いいよ。凹んでなくて塗装が付いてるだけかもしれないし、軽症だったら正直に言ったら許してくれるかもよ?

    • 0
    • 06/01/07 19:11:43

    マンションなら指定の駐車場ですよね?
    言わなくても主さんの家がやったってバレばれですよね?
    しかえしされたらイヤだし、もめたら大変ですよ?
    何より主さんがバックレられたらいやでしょ?
    絶対無視しちゃダメですよ…。

    • 0
    • 19
    • ベガ
    • N900iS
    • 06/01/07 19:10:28

    保険使えますよ!

    • 0
    • 18
    • え?
    • KDDI-HI35
    • 06/01/07 19:10:16

    旦那さん帰ってくるまで相手の方に言わないつもり?
    すぐ謝りに行くのが常識だし、その間に相手が見つけたらどうするの?

    • 0
    • 06/01/07 19:09:20

    うちも金欠で恥ずかしいけど貯金全く無かったから、3万だったけど保険使いましたよ。次回の更新で3千円もあがっちまったけど

    • 0
    • 06/01/07 19:08:49

    保険は使えるはず…

    • 0
    • 06/01/07 19:08:36

    これくらいいいですよーと言われるように願いましょう。

    • 0
    • 14
    • あんたが悪い
    • KDDI-SN33
    • 06/01/07 19:08:20

    隣の人悪くない
    金出す当たり前
    子の七五三や入学式隣の人に関係ない

    謝れコラー

    • 0
    • 13
    • 主です
    • P900i
    • 06/01/07 19:08:01

    保険が使えたりするんですか?私は無知なので旦那に聞いてみます!

    • 0
    • 06/01/07 19:07:23

    かるーいキズならそれくらいかな?
    凹みはもぅちょいかかるかも(^_^;)

    • 0
    • 06/01/07 19:07:17

    そんなに大きな傷?保険は?

    • 0
    • 06/01/07 19:07:01

    金欠とか関係あるか?
    正直に言いなさい。常識。
    トピ立てて「知らん顔しちゃいなよ」とでも言われると思ったの?

    • 0
    • 9
    • 主です
    • P900i
    • 06/01/07 19:06:21

    はぁ…新年早々泣きたいです(T_T)
    板金代 一万じゃ納まらないですかね?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA32
    • 06/01/07 19:06:02

    保険入ってるなら大丈夫でしょ?保険料あがるけどね。

    • 0
    • 7
    • だって
    • N901iS
    • 06/01/07 19:05:28

    隣に止めてるのは主さんの車ってすぐわかるじゃん。
    今後のためにも言ったほうがいいに決まってるよ。
    良い人なら「このくらいの傷ならいいですよ」って言ってくれるかもよ。

    • 0
    • 06/01/07 19:05:17

    保険は?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN33
    • 06/01/07 19:04:37

    マンションの駐車場だしね…。
    保険は使えないのかな?

    • 0
    • 4
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 06/01/07 19:04:15

    マズいでしょう。
    されたほうは、嫌だと思いますよ。
    主さんがされて、バックられたら嫌じゃない?

    • 0
    • 06/01/07 19:04:10

    知らん顔はいけません。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 06/01/07 19:03:35

    しょうがないね。言ってください。

    • 0
    • 1
    • はい
    • KDDI-SN33
    • 06/01/07 19:03:21

    マズイです
    言いましょう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ