築5年でゴキブリが出る

匿名

神戸市営地下鉄西神山手線

22/01/20 17:46:06

ようになりました。新築で買い、物はそこまで多くないです。猫は飼ってますが、掃除も普通にしてるつもりなのですが、小さい子供ゴキブリを見るようになり、先日大きいのも見つけてしまいました。

何かいい対策もしくは原因かがあるのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.25 神戸市営地下鉄西神山手線

    22/01/20 19:30:19

    皆さん、ありがとうございます!!!
    ご飯の支度してたらたくさんコメントいただいて嬉しいです。全て試してみます。

    ブラックキャップ?買います。外に置くのが効果的?
    玄関、窓の近くとかなんですかね?家の中より外に置く物ですか?

    確かに外から入ってくるんだろうなという感じです。道端で見かけたことあるし、2階くらい玄関でみました。玄関と、ある一部屋で見ます。

  • No.26 神戸市営地下鉄西神山手線

    22/01/20 19:31:44

    >>23
    なるほど。猫がいるので、1日どこかに避難させて部屋中やるしかないですかね。検討します。

  • No.27 神戸市営地下鉄西神山手線

    22/01/20 19:32:08

    >>17
    誰ですか?!

    うちの猫は役にたちません。

  • No.29 神戸市営地下鉄西神山手線

    22/01/20 19:33:13

    >>22
    ありがとうございます!!すぐに試します。

    屋外用があるんですね??

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。